まだ終わってはいないはずですが散ってしまっているような・・・・・・・
さてインプ水回りは大体完了?ということにして次へ(^-^;
まだまだやるところは色々ありますがまずは折角取り付けたDCCD付きのミッション。
35:65の前後トルク配分のセンターデフと考えればFRっぽく乗れて振り回して乗る分には楽しいのですが安定性やブレーキングでの姿勢の良さ、立ち上がりのトラクションではそれが仇になりそういう意味では以前のミッションの強化ビスカスのセンターデフが美味しく思えます。
そしてフロントデフが効いているので前後の駆動バランスが・・・・・・
というわけで?DCCDを作動できるようにしたいと思います。
まずは
頂いたバージョンⅴのメーター、
インジケーターを取り出せないかと
分解しました(笑)
DCCDのインジケーターはこの部分なんですが
一体構造になっているのでこれだけを取り外しはムリっぽいです(-_-;
インジケーターの表示部分だけを使って他は基盤とLEDを買ってきて別に作るのも手ではあります(謎)
スピードメーターとタコの表示部、
STIのロゴはかっこいいのですがこれだけ移植しても・・・・・なのでこれはパスです(^-^;
裏側から基盤を見るとどうもLEDの手前に抵抗が入っているっぽいので確認のために更に分解しました(^-^;
やっぱり抵抗が入っていました。
これだけ分かれば同じものを別な基盤で作るのはそう難しくはなさそう?です(謎)
でもこれだけ分かれば逆にこの基盤を切り刻んで必要な部分だけ配線を引いても作動するはず?なのでそうしても?と思ってしまいます(謎)
まぁメーターは無くても作動するハズ?なのでとりあえずこれは保留で(爆)
同じくハーネス一式も頂いていたので配線もおっかけてみることに。
日産のリレーを発見しました(爆)
とりあえず制御ユニットとコントローラー、メーター接続部分のカプラーを見つけ出しカットして取り出しました(^-^;
配線図は持っている(爆)のでそれを見ながら繋ぎ直せるのでそうしました(^-^;
配線図が無ければ泣きながら全部配線をたどっていたと思います(苦笑)
電源はリレーを付けて(青い日産のヤツとか)別から引きなおして付ければいけそうですしあとは配線と配線の繋ぎの処理をどうするか?です(^-^;
出来れば元々付いているカプラーからの配線と色は合わせたいですし繋ぎはギボシより出来ればカシメて付けたいと思っています。
ただ配線の色を合わせるとなるとその配線の入手と配線代が・・・・・・
ってことでこれもボチボチやっていくことにします(^-^;
ってしてたら近くのホビーサーキットでドリフトイベントをしているので行きませんかというお誘いがあり行ってきました。お誘いありがとうございます。
今日のは6発エンジン限定?ということでセダン系の車が多かったです。
のむけんさんも来ていて間近で見ることが出来ました(^-^)
こういうイベントを見ていると迫力もあるし振り回して走るのも面白そうだなと思います。
ついFR車が欲しくな・・・・・・・洗脳されそうです(^-^;
Posted at 2015/11/23 20:00:54 | |
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