• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月20日

世界一醜い車(加筆修正版)

世界一醜い車(加筆修正版)












良く“世界一醜い車”なんて言われているけれど・・・






さて、皆さん“世界一醜い車”とは↓の何番でしょう?
3択です、数字で答えて下さい。








↓の2枚の写真を参考にして下さい。















答えのわかった方は、コメント欄に数字を書き込んで下さい。(^Д^)

正解者の中から抽選で1名に、何か良いことあるかも知れない。







と・・・

ここまでが修正前のブログです。

たまたま駐車場に居合わせた車の写真に、番号を振ってしまいましたので、個人所有の車を“世界一醜い車”呼ばわりするのは何かと気が引けますので、メーカーならびにインポーターの公式写真に番号を付けてみました。

















さ、これなら遠慮無く回答が出来そうですね。(^Д^)

(メーカーの広報写真は、スタジオ撮影の上かなり修正も入っていますので、エ○ビデオのパッケージ写真くらいに差し引いて考えて下さいね。それにしても某インポーター、もっと上手なカメラマンに依頼しましょうね。時代的にフォトレタッチは今ほど簡単ではありませんでしたが、望遠レンズで引きすぎて写真を撮るとパースペクティブが圧縮されすぎますよ)




ブログ一覧 | ディーゼルムルのページ | 日記
Posted at 2018/08/20 08:53:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

新潟での初体験
バーバンさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2018年8月20日 10:18
うーむ
②かなあ。
世界一醜いというより、個人的嗜好で決めてる気がする(笑)
トヨタの挑戦魂は評価したいんだけど。

ムルティプラはカッコいいです‼️
コメントへの返答
2018年8月20日 16:01
>ムルティプラはカッコいいです‼️

この↑回答、ナイショでボーナス点を上げちゃいましょう。(^_^)v

ボディー色やオプションパーツの有無でも答えが変わってきそうですね。(^Д^)
2018年8月20日 12:04
一目瞭然 ②です。心の目で見たら誰でも分かります。
コメントへの返答
2018年8月20日 16:04
メーカー自らも耐えられなくて、PHVでは前後のデザイン替えてきましたものね。
2018年8月20日 12:32
「世界一醜いクルマ」 は、最高の褒め言葉なので、正解は3ですね
コメントへの返答
2018年8月20日 16:08
M的嗜好は心の中にしまって置いてください。(^Д^)

キャニオンゴールドさんのコメントの、最後の一行を回答前にもう一度“よ〜〜〜く”読むように。
2018年8月20日 20:16
①も②も許容できないデザインです。

これが日本の風景に自然に溶け込むのであれば、日本らしさとしてひとつのスタイルを確立することでしょう。(ホントに?)

③を醜いとするなら、醜いとは一体なんなんだろう?と思うのであります。
間違いなく個性的ですしスタンダードにはならないデザインですが、醜いって…
かなりキュートですねムルティプラ(^_^)
コメントへの返答
2018年8月20日 20:25
④として“ジューク”が列んでいても面白いのですが、圧倒的に台数が少ないので“ジョーク”として見過ごすことは出来ます。

①②程ではありませんが、フォルムとしてのバランスが保てずに、意味の無いプレスラインをやたらと多用するメーカーや、オラオラ系を平気で売りまくっているメーカーなど目を覆いたくなる有様ですね。

>かなりキュートですねムルティプラ(^_^)

はいっ、プランジさんにもボーナス点。(^_^)v
2018年8月20日 21:07
先日はありがとうございました。
パレオイエローのムルティプラ前期のモンテグラッパです。
コメントするために急いで登録をしました。

②ですね。
個人的な感想ですが
②は見たときに嫌な感じがするのです。
街に溶け込まないばかりか
その顔がどうにも意地悪そうで・・・
見ているものを不愉快にさせる顔だと思うのですが・・・
トヨタの社長もこれはないと・・・はっきりかっこ悪いと。
トヨタの実験ではないかと思うのです。
デザインの良し悪しが販売台数に影響するかどうかの・・・笑

それに対して
ムルティプラは
たしかにふしぎなカタチではありますが
なんかしあわせになるんですよね。
見ていても。
すれ違う人に指を指されることは
よくありますが
みんな笑顔なように見えるのですが
いかがでしょう。
コメントへの返答
2018年8月20日 21:36
こんにちは。
楽しい集まりでしたね。

②の真っ黒な車両が代車として我が家に届いた時に、「たのむからこのまま乗って帰って欲しい」と本気で思いました。(^Д^)

まるで、黒光りした夜中に台所でごそごそ這い回る・・・以下自粛

個人的には①のオプションパーツゴテゴテ付は見るに堪えません。足し算しか知らない稚拙な人間に見えます。

>なんかしあわせになるんですよね。

この発言もボーナス点。(^_^)v
少なからず生存空間を共有する物体なので、回りに威圧感を与え萎縮させるのでは無く、おおらかな気持ちにさせてほしいものです。

もう随分昔の話ですが、「外車(死語)はみんな笑った顔なのに、日本の車は全部怒っている」(アメ車は除く)と、言っていた男の子が居たのを思い出しました。

ファニーフェイスのムルティプラ、私は大好きです。
2018年8月20日 21:14
機能を伴わない造形は、良しとしません。〇ン〇ム系のデザインと言われることもありますが、余計な構造線は子供だましに感じてしまいます。一生懸命作った方もいらっしゃるはずなので、あくまでも個人的見解ということで・・・
コメントへの返答
2018年8月20日 21:41
乾いた雑巾をさらに絞るような仕事環境では、豊かな造形は望めないのでしょう。

足し算ばかりの造形は物欲しげに見えて、心のゆとりを感じることが出来ません。
2018年8月20日 23:20
こんばんは。
1と2は自分の選択肢にはありません。
如何に性能が素晴らしくても、これらは検討対象外です。
3 のイルカは大好きです。こういうのをカワイイと言うのではないでしょうか。如何せん全幅が広過ぎて我が家には不向きですが、デザイン的にはこんなユニークでしっかりと自己主張できているクルマは、残念ながら少なくなってきていますね。
コメントへの返答
2018年8月20日 23:30
こんばんは。

②が代車でガレージにあった時は、毎朝車を見るのが苦痛でした。
園児だけが「かっこいー」と言っていましたが・・・

③をイルカにたとえられましたね。
カバとかムーミンとかウーパールーパーはありますが、イルカは初めてです。
これにもボーナス点を差し上げましょう。(^_^)v

③は幅が広いので、カーゴトレーラー(バイクトレーラーも)を牽く時に両端が見えにくいのです。
そのため、バック時には気をつけないと、ミラーに映った時には既に修正手遅れになりやすいです。
2018年8月21日 13:45
返信大変かと存じますが、面白いので参加しま〜す!

20年くらい前でしょうか、インプレッサに、確かカサブランカという、恐ろしく醜いグレードが存在していて、あれの前では大体普通に見えてしまうと思いきや、②はかなりアレですね…仰る通り、黒の②はGに見えますよw

③のように敢えてのアグリーか、②のように基本のプロポーションが、骨がズレているように歪んでいることとは別ですよね〜

毒吐きすぎました…

コメントへの返答
2018年8月21日 16:10
皆さんの考え方がわかるので、返信も楽しいです。

カサブランカは、マーチのボレロなどと同じく“ヘタクソカスタム”の類なので、大勢を占めることが無く笑って済ませられると思います。

③は、ファニーではありますが、アグリーでは無いと思います。(広報写真は酷いけどね)

①はわりと皆さんスルーですね。
②は、プリ○スである事に価値を感じている人が、やむなく選択しているという情状酌量の余地もありますが、①は、あえてこのスタイルを選んだ上に、カスタムパーツおてんこ盛りでもう後に戻れないんじゃ無いかって言う危機感を感じます。
2018年8月21日 20:26
②のエアロ付きは酷過ぎる。
でも①も②もパーツ単体で見るとしっかりと考えて形状作られてるし、一つ一つがそれなりの理由があったりします。
でもダサいんですよねーデザインが
コメントへの返答
2018年8月21日 21:21
私的な話ですが、各メーカーのデザイナーやモデラーの顔ぶれがわかっちゃったりするのでどうしても「あいつらのせいだな」と、思ってしまいます。(^Д^)

理論をカタチにする造形能力を、磨かなかった結果が製品となって現れているのでしょうね。
2018年8月21日 20:52
最近、尾根遺産たちから「かっこいい車ですね」と言われるので③はないです。

答えは②ですw
ガン●ム系デザインの元祖で至高はランエボⅣと思っていますが、同じ系統でもこれはちょっと逝っちゃいすぎて誰も付いて来れなくなっている気がします。むしろ厨二病系。過ぎたるは及ばざるがごとし。
①はぎり許容(個人的には)。乗りたいとは思いませんが(あくまで個人的には)。

モンテグラッパさんのコメント「たしかにふしぎなカタチではありますがなんかしあわせになるんですよね。」に感動。
それだ!と思わず声がw
「しあわせのかたち」使わせていただきます♪
コメントへの返答
2018年8月21日 21:38
③は、たしかに女性と子供たちには人気ですよね。
子どもの場合「あ〜おもしろいかたち〜」って反応するのですが、「え〜っかっこいい〜」と反応した女性には、何がツボだったのかいまいち良くわかっていません。(^Д^)

エボ系はあくまでもエボであるのでまあなんとか許せるところもありますが、まるで何でも無いところでズボンの前を膨らませている中学生のようで、見ている方が恥ずかしい感じです。(おっ立てるのは臨戦態勢に望んだ時だけにして下さい)

「車に乗って“いきり立つ”のでは無くて、車に乗ることで“優しい気持ち”になれそうな車は何番」ってクイズなら迷わず③ですね。(^o^)
2018年9月9日 8:33
②でしょ、絶対。

出遅れましたが、醜いデザインではダントツです。
デザイナーは、出来上がったモックアップを正面から見ないでゴーサイン出してしまったのかな?
シミュラクラが低下しているデザイナーには見過ごしてしまう?
「カーデザインにらめっこ」「変顔選手権」なら最強ですがね。
コメントへの返答
2018年9月9日 21:28
黒の②は、まるでGに見えますね。

①の過飾気味のやつは、カマドウマに見えます。

どちらも夜中にゴソゴソとか、ピョーンと寄ってこられるとゾッとしますね。

②は、わかりやすいので罪が少ない感じですが、①の方がだまされやすいので、より罪が深いと感じています。

プロフィール

「路上観察日記(第69回) 「〇〇〇かと思ったら・・・」の巻 http://cvw.jp/b/674478/47675630/
何シテル?   04/24 18:20
どこでもカントクです。 どれもまっとうな実用車だと思って乗っていますが、 なぜか変な車ばっかりと思われています。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

第5回関西舞子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 13:30:34
冷食の日清ごくり 濃厚鶏白湯ラーメン はかなり好き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 18:32:15
カングー プチミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 22:04:21

愛車一覧

ルノー セニック ルノー セニック
セニックRX4の2台目です。 色も仕様も同じ、車体番号も数台しか違わない車両です。 登 ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
ムルティプラのディーゼルターボ車です。 大人3名乗車と、チャイルドシート3脚が不自由なく ...
ルノー エスパス “隠し球1号” (ルノー エスパス)
エスパスⅠのフェイズⅡのクワドラです。 黒ホイールでは長大な車に見えますが、これでも全長 ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2CVには28万キロほど乗りました。 背景に2年ほど前まで所有していた車が・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation