• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月13日

“S”マークのセダン

今回は残念ながら写真無しです。





日曜日は、長男を10数キロ離れた市内の画塾まで送るのが日課です。

しばらく前の日曜日、何時もの山坂道を南下し市内に向かう途中のこと、新しく出来たスマートインターの出口から降りてくる車両をやり過ごしている時に、やけに勢い良く駆け下ってくる1台の見慣れないセダンが混じっていることに気が付きました。





直後の信号で真後ろについたので、トランクフードのエンブレムを確認すると、大きな“S”マークとともに斜体で書かれた“Kizashi ”と言う文字が確認できました。





某公務員以外にはユーザーの少ない車なので、「珍しいね」と、長男と話していると、信号が変わるなり、田舎の見通しの悪い旧街道を凄い勢いで加速して行くではありませんか・・・





私はムルでしたが、制限速度云々よりも街道筋の農家の軒先をかすめるような道なので、“誰かがひょっこり出て来ても安全なように”慎重に加速して行くので、なかなか追いつくことが出来ません。

しかし、いくつかある信号待ちで追いついてしまうので、特徴的なトランクフードとエンブレムを間近に観ること数度。

やはり青になる度に急加速して逃げるように走って行きます。





長男と、「あまり売れなかった車で、4分の1くらいが某公務員の所内で使われているよ」と、話ながら、離されたり信号で追いついたりを繰り返しながら市内に入って行くと・・・




『某警察署入り口』の信号を左折し、施設内に入って行きましたとさ。





長男と顔を見合わせながら、「あっ、やっぱり捜査車両か覆面〇〇カーだったのか」と、お互い笑って見送りましたが、まだ免許を持っていない長男が突然・・・

「〇〇の車って案外運転が荒いんだね」

と、今見てきた事の感想を言い始めました。





正にその通り!

白黒の回転灯つきじゃ無く、民間車両に同化しているつもりかも知れないけど、見る人が見れば正体は見破られてしまいますからね。

人にケチを付ける前に、自らの運転をもう一度正した方が良くありませんか?

高速のPAにバックして戻って行く姿も目撃されていますからね〜





日曜日の朝から何とも後味の悪いものを見てしまった・・・(;。;)


ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2021/06/14 00:35:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エスティマ 30系 を リピートで ...
ハセ・プロさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ホワイトベース8号さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
BALSA50さん

気になる車・・・(^^)1248
よっさん63さん

サクラ・オートヒストリーフォーラムへ
彼ら快さん

💝バッファローにPUNCH💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2021年6月14日 8:24
覆○パ○カーの運転って、バレてないだろうと、平気で速度オーバーしたりマナーの悪い運転したりしてますよね?
バレバレなのに(笑)
コメントへの返答
2021年6月14日 22:35
白黒も覆面もミニ○○も、スモールライトで走っている馬鹿者が多くて嫌になります。

前照灯をいち早く点け、一般車両の手本となる様な行動をしてくれ!
2021年6月18日 14:23
高速入り口付近に白バイ隊の詰め所がありますが、何故か皆黒い軽自動車で通っているようです(^_^;)
コメントへの返答
2021年6月18日 17:34
一時期は、パトカーでの便乗通勤や移動が酷かったですから、それを思えば随分と良くなっているのかと・・・

隣町の駐在さん、某スポーティーワゴンのワイパーをいつも立てて駐車しています。(^^)

プロフィール

「末っ子とお友達を迎えに行く途中で・・・ http://cvw.jp/b/674478/47713462/
何シテル?   05/11 16:32
どこでもカントクです。 どれもまっとうな実用車だと思って乗っていますが、 なぜか変な車ばっかりと思われています。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
56789 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第5回関西舞子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 13:30:34
冷食の日清ごくり 濃厚鶏白湯ラーメン はかなり好き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 18:32:15
カングー プチミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 22:04:21

愛車一覧

ルノー セニック ルノー セニック
セニックRX4の2台目です。 色も仕様も同じ、車体番号も数台しか違わない車両です。 登 ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
ムルティプラのディーゼルターボ車です。 大人3名乗車と、チャイルドシート3脚が不自由なく ...
ルノー エスパス “隠し球1号” (ルノー エスパス)
エスパスⅠのフェイズⅡのクワドラです。 黒ホイールでは長大な車に見えますが、これでも全長 ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2CVには28万キロほど乗りました。 背景に2年ほど前まで所有していた車が・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation