• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロコロまろんのブログ一覧

2024年04月21日 イイね!

ぶっつけ本番か??

ぶっつけ本番か??
今日の袖ヶ浦フォレストレースウェイは会員走行日❣️


でも所要があって行けないという😭


で、明日は時間あるけどサーキットは貸し切り・・なんだかなぁ~😔




結局勝負タイヤでのセッティングを出せずじまいで来週の袖-1GPにチャレンジするはめに・・まぁ何とかなるでしょ、ハハハ



でも勝負タイヤの状況だけは確認しておかないと不安なので、とりあえず約半年ぶりに御開帳😁













なんかゴム臭くて・・・ちょっと一安心❣️




次は視界確保の為に、コレを使ってみることに







確かにガラスはツルツルのキレイになったのですが・・・何やら白いテンテンが発生!







実はこれサーキットで被弾した跡です。レースだと色々な物が飛んできますからね・・・コンパウンドが傷に入ってしまったと思われますが、まぁいつか落ちるでしょう。ハハハ


絶対いつか割れる気がしますね。😅 


割れるなら是非一般道でお願いします🤣🤣🤣






で、先日購入したグラムライツは友人に塗装を依頼したので、持っている色々なケミカルツールで磨き倒しました。






やはり塗装の状態は悪いけど、使用感があまり無くて、リムとかにもダメージが少ないんですよ。ウェイトの貼付跡も無いし、タイヤを履き替えていないのかなぁと。

保管状態が悪かっただけとしか考えられないので、個人的には程度が良いと判断しました。

絶対コレは蘇らせなくては!



コイツのエアバルブを取ろうかと思いましたが、ナットが細すぎて手持ちの工具では緩められない・・バラすだけだからと思ってプライヤーで挟んでみても、うまく緩まず







これゃヤバいと思ってアストロでコレを購入






コレ使えば余裕で撤去完了!こうして工具が増えていく








こうしてグラムライツは旅立っていきました。

さてさて、どんな感じで仕上がってくるか楽しみです。




で、更に時間があったので、いつもの覗き見タイム

先週ドライブして、その後放置していただけなのに・・その間にカーボンが溶け出していました







厚く蓄積したカーボンがかなり溶けて薄くなってきてます。乗らない間にキレイになっているという最高の状況ですね。



でもこの黒い液体はオイルに溶けていくと思われるので、早めのオイル交換が必要なのは容易に想像できますね。




ピストンの状態もトラブル前にほぼ戻ってきましたので、そろそろ本領発揮でしょうか・・袖-1GP頑張ります!

Posted at 2024/04/21 21:09:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2024年04月16日 イイね!

落札したホイール到着!

落札したホイール到着!
先日落札した商品が届きました。グラムライツ57C


やっぱりホイールを選ぶ際はサイズが重要ですね。


こだわりの8J✕16+38・・恐らく新品では手に入らないサイズですよね。


あまり程度が良くない感じで売りに出ていたこのホイール







表面はかなり傷んでいますが、コレあんまり使われていなくて、長期間放置されていた感じかと。

写真を見てピンときましたが、実物を見てもあまりタイヤを組み替えた形跡無し、ガリや歪みも無し・・見た目気にしなければ上物かも?




体重測定







まぁ超軽量ホイールには遠く及ばないけど







某サイトで公開されている数字とはちょっと違うかも知れませんが、鋳造ホイールとしては、まぁ標準的な重量かも?



疲労や狂いが無ければ御の字!コイツをキレイにして蘇らせてやろうかと思った次第です。



さて、また知人の塗装職人に依頼します。




どう化けるか楽しみです。

Posted at 2024/04/16 21:58:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2024年04月14日 イイね!

温泉でストレス解消!

温泉でストレス解消!
最近仕事がなかなかヘビーでしたのですが・・ようやく休みがとれました。

ちょっと心が疲れてしまったので、いっちょサーキット走ってリフレッシュだぁ〜!と思っていたのですが



残念ながら本日袖森は走行不可😭


・・・う〜ん、残念!




仕方ないので、露天風呂のある温泉でも行こうかと。



取りあえず千葉を南下していくことに。




せっかく千葉を南下するので、金運アップの白子神社を訪問しました。






ここはパワースポットらしいです😁



なかなか良い感じの神社ですが、他に参拝客は無く、とっても静かな感じでした😅






ゆっくり参拝して・・境内を散策してからベンチに座って桜を見て・・いやぁホントにのんびりできました。






こういう時間も良いですね。



で、ここから温泉に向かうと・・見慣れたサーキットに到着






今日は通過するだけ〜!



で、養老渓谷に近づくと、道中良い景色が広がっています。









良い季節ですね。楽しいドライブ❣️




で、いよいよ目的の温泉に到着








以前も来たご利益の湯・・いやぁここいいんですよ。

ストレス解消にはここでしょう!って感じです。




今日はホントに天気も良くて、露天風呂から見る景色はホームページにある写真のよう・・いやぁ最高です。




ホームページから参照





結局1時間半位ココにいました。


駐車場でも記念写真













だいぶ葉桜になっていますね。



で、それから袖森近くまで戻ってきて、美味しいラーメンを頂きました。







ドイツ村近くの定度ラーメンの大ラーメン。竹岡式といえばココですよね。


世界のももクロNO,1!






途中で寄った直売店・・黄色の間には車は停まらない??







といった感じで、約200Kmの旅でした。







事故も多かったみたいで渋滞もありましたが、ドライブ楽しめました。







実は先日袖森を走ったZⅢとブラックレーシングですが・・売りに出しました。







昨日落札され、昨日のうちに引き渡し完了・・白いスイフト乗りに嫁がれました。





で、新たなホイールとしてこれを落札






これが似て非なるもの・・お気に入りの16✕8J+38サイズに変更します。



これを再塗装して生き返させます。

また知人の塗装屋さんにオーダーしました。
格安でやっていただけるとのこと・・・塗装はやっぱりプロにオマカセです。



仕上がりが楽しみです。



ではでは~
Posted at 2024/04/14 21:47:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@銀スイフト さん、え〜!とてもキレイに塗れているじゃないですか!
ファイナルスピードですね。確かにデザインは似ている🤣
8J16+38で7.2Kgです。言うほど軽く無いですが、5本スポーク最高です。」
何シテル?   04/28 18:42
コロコロまろんです。 ロードスターでタイムアタックに燃えていましたが・・・いきなりスイフトスポーツに乗り換え・・・いろいろ事情がありまして・・・ 出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアアウタードアハンドルのブラック化 その2【取り付け編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 12:01:38
西伊豆で車中泊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 18:03:09
【袖ケ浦】NB2 エンジンブローしました… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 21:09:07

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ きいろ2号 (スズキ スイフトスポーツ)
家族でも使える遊び車として購入。 もうロードスターのようにはタイムアタックできないと思 ...
マツダ ユーノスロードスター きいろ号 (マツダ ユーノスロードスター)
この車で走るのが唯一の楽しみでした。 暫く吸排気系のみのチューンで走っておりましたが・・ ...
マツダ MPV マツダ MPV
この車は一切改造しないことを前提に購入許可されました。 今まで所有していた車がどれも乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation