• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月29日

一年の締め括りドライブはビーフシチュー

一年ありがとうございました。本年は、みんカラの皆さまに支えられ、グルメドライブすることが出来ました。一年を振り返ると・・雪のなかのISF風景写真から始まり、名古屋ではスィートルームに泊まれて感激し、大震災による悲しい出来事があり、富士スピードウェイでの走行会&オフ会も、一年があっという間に過ぎました。

ブログを見ていただき誠にありがとうござます。去年から始めて・・・大勢の方から友達申請を頂戴し、涙が溢れる思いでした。

今日のドライブが今年最後になります。車庫に停めたところで50000㎞突破です。


5万㎞

1月に24000㎞だったので、1年間で26000㎞走ったことになります。リッター燃費7㎞、えーーーっと燃料は・・・

3714リットル(._.)。
オイル交換4回  約36リットル(爆)

ガソリン1リットル大体150円として・・・


55万7千円 アヒャ\(^^)√。

 

マイナスの思考ではいけませんね。
楽しんだ時間・・・

平均時速40㎞としたら・・・

650時間

あそこで、あんなこと、こんなこと(笑)。

まるまる27日間乗っていたことになります。


これからも財布が寒いので壊れないでね(爆)。

 

さて、今年最後を締めくくるには想い出の箱根が良いです。ドライブとグルメが両方楽しめます。
11時ころに家を出て、ランチに向かいます。お昼時間を過ぎるのを覚悟で渋滞を避けられれば・・・・やはり東名は事故渋滞、小田原厚木道路の箱根口も渋滞です。1号線で目的地の宮ノ下へ行くには、箱根新道で一度、芦ノ湖近くまで山を登ってから下れとGリンクは応答しています(+_+)。

着いたのが午後1時30分ころ、駐車場係に案内をしてもらい駐車。


駐車


到着

レストランでの待ち時間は30分とのこと。館内の散策とお土産コーナーで時間を待ちます。


散策

携帯電話にコールが来て、レストランへ・・・


ビーフシチューランチにしました。


前菜のトラウトサーモンの自家製燻製 サラダ仕立て

サーモン


サラダとパンが届き、ちょっと時間をおいて

登場です  伝統のビーフシチュー

ビーフシチュー

やわらかいビーフにしっかり味が染み込んでいてボリュームたっぷり。
野菜も芽キャベツににんじん、玉ネギなどなど沢山入っています。

ゆっくりと昼食の時間をとり、あとは家に帰るだけです(笑)。
お土産コーナーでは、クッキーとカレーパン、クルミが入ったランチにも出てきたパンと、レトルトのカレーです。

お土産

本年はご覧いただき、コメントも沢山ありがとうございました。
来年もドライブとグルメに精を出して・・・(笑)、いろいろな場所に出没したいと思っています。
ご一緒できたら、よろしくお願いしますm(._.)m。
  

ブログ一覧 | ISF | クルマ
Posted at 2011/12/29 20:28:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた..並べちった.🚘🚘
すっぱい塩さん

ひとまず、3連メーター追加ナセルを ...
SNJ_Uさん

夏休み〜終了😹
もじゃ.さん

8/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

プチ・ツーリング ~鉾島へ~
THE TALLさん

今日のiroiroあるあーる539 ...
カピまこさん

この記事へのコメント

2011年12月29日 20:52
こんばんは。
美味しそうなシチューが羨ましいです。

いつも楽しく拝見しております。
『温泉でカメラを忘れて・・・』
最高でした(笑)

来年もよろしくお願いいたします。

あっ、
「EMC新年オフ」で以前に教えて頂いた某うどん屋さんに行こうとしたのですが、
残念ながら1月2日はお休みとのことです・・・
コメントへの返答
2011年12月29日 23:20
こんばんは。

大事なときにメモリー忘れたりしてました。でも野天風呂にカメラ持って行かなくて良かったです(笑)、後から来たカップルに通報されてました(爆)。

毎週が楽しみになりました、ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。

正月休店、うどん残念です。私のは雪が心配で、うどんは春以降です。
2011年12月29日 21:34
こんばんは♪

50000㎞突破、おめでとうございます(*^_^*)

ビーフシチュー、本当に美味しそうです(^_^)v
とてもいい色をしていますね(^^)/
ビーフも野菜もとても柔らかそうです(*^_^*)

今年も一年、本当にありがとうございました♪
silvermittさんとお友達になれて、とても楽しいお話ができてとてもいい一年でした(*^_^*)
また来年もよろしくお願いいたします(^^)/
コメントへの返答
2011年12月29日 23:29
こんばんは♪。

ありがとうございます。
気が付いたら、5万㎞(^_^)b。このペースを落とさないとガソリンも入れられなくなってしまいます(涙)。

1諭吉円のカレーもあるとのことですが、どうしてもビーフシチューに拘ったのでビーフシチューにしました(笑)。メニュー写真で見るのと、実際に頂くのとでは全く(良い方向で)違ってました。締め括りにイイランチになりました。

本年どうもありがとうございました。愛車に対する気遣い、心がけ、乗る前の儀式♪、たいへん参考になりました。来年もよろしくお願いします。
2011年12月29日 21:38
こんばんは。

ビーフシチュー美味しそうです!(ヨダレ)

今年一年、お世話になりました。

来年も、よろしくお願いします。





コメントへの返答
2011年12月29日 23:38
こんばんは。

今年のランチの締め括りになりました。ビーフシチューは、家で煮込んだり野菜入れたり難しくて作るの大変(だと思います)なのでレストランで食べるときが多いです。いつもはハズレなんですが、ここは良かったです。

今年ありがとうございました。ホーゲン少しは出来るようになったばい(笑)。
まだまだ白帯なので・・・これからもよろしくお願いします。

タイヤカフェで相談したのですが、カフェ来店価格になりませんでした(爆)。
2011年12月29日 22:46
 こんばんは

 今年は 色々有りましたが

 silvermittさんとお友達になれて 良かったです

 来年もよろしくお願いします
コメントへの返答
2011年12月29日 23:49
こんばんは。

今年一年はいろいろと大変でしたね。6月にFSWでお会いでき、夜の部も1日ご一緒出来たときは嬉しかったです。真夏の長島もイイ想い出になりました。

ありがとうございます。
来年は、こちらの方にもお越し下さい。
2011年12月29日 22:59
こんばんは。

ビーフシチュー他、とても美味しそうですね♪

今年一年、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします☆
コメントへの返答
2011年12月29日 23:53
こんばんは。

食べ歩きのブログとなってしまいましたが、コメントありがとうございます。
ターンパイクでは、官能的な音を聞かせていただきました♪。いい音にも憧れますが・・・諭吉さんがどうしても欠員(涙)です。

雪が解けたら那須にも連れて行ってください。
来年もよろしくお願いします。
2011年12月29日 23:25
こんばんは

走行距離凄いですね

私は、35000kmってとこです

今までの車の中で一番乗ってるんですけどね

また、来年もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2011年12月30日 0:00
こんばんは。

振り返ると15ヶ月間で34000㎞乗りました。乗って楽しい、また乗りたいと思わせるクルマです。行った先々で、思い出残るドライブになります。

走行距離、今までの愛車で1年で1万㎞。そのくらいが普通なのとウチの嫁に言われました。今年のウチは乗りすぎだって(笑)。
これからもよろしくお願いします。
2011年12月29日 23:29
↑少なっっ w w w

(ΦωΦ) 富士屋ホテル♪

名門でつね

今年はいただきもの

ありがとうございました♪

来年もよろしくお願いします☆
コメントへの返答
2011年12月30日 0:13
こんばんは。

VALKさんはバイクの距離と合算では相当な距離になりませんか♪。
合算排気量CCも多いけど、毎日の走行も多そうですね。
昨日おとといと都内で白Fとすれ違ったのですが、いつもVALKさんを思い出します(笑)。

富士屋ホテル・・・ご名答! 

名は出してなかったんですが、どうしておわかりに。さすが名門を知り尽くされた御仁でござりまする。
宿泊優待チケットありましたら、メール便でいいですのでよろしくお願いします♪。

来年もよろしくお願いします。来年こそ・・かなぁ♪
2011年12月30日 8:13
おはようございます。

本当にsilvermittさんとお友達に成れてよかった

です。♪

ビックリする様な出会いも有りました。(爆)

来年も何卒宜しくお願いします。

因みにこのホテルのモーニングとカレー好きで

す。(笑)
コメントへの返答
2011年12月31日 9:59
おはようございます。

早起きテツさんのオフ会参加率と行動力には脱帽です♪。
夜会は都合がつけば毎週行ってます。ぜひお会いしたいです。

来年もよろしくお願いします。

あそこのホテルで、モーニング食べられるようになりたいです(笑)。
2011年12月30日 11:06
ふじやのハンバーガーもボリュームあって美味しいですよ(笑)

千代田区のお薦めご紹介ください(笑)
どこだっけかなぁ?皇居のそばの公園の中のレストランへ行きたい(爆)
コメントへの返答
2011年12月31日 10:07
おはようございます。

新転地は慣れましたでしょうか。郷土料理や味付けも変わってしまったのではないでしょうか。

次はハンバーガー、クラブサンドもいいと思っていました。カレーの後になりそうですが(笑)。

千代田区はお勧めがたくさんありますよ。駐車場があるところで、ランチしてます。皇居の近くで公園のなか・・・・あ、噴水があるところですね♪。
そこでの結婚パーティーをよく見かけます。
2011年12月31日 13:46
美味しそうですね~~~~
行動力凄いですねw

自分はブログからやや遠ざかっていますが、来年もよろしくお願い申し上げます。
コメントへの返答
2011年12月31日 16:43
寒いときだったので、ビーフシチューでちょうど良かったです。

箱根は近いですから、食事のみの目的でした(笑)。

来年もよろしくお願いします。オフ会でお逢いできることを楽しみにしています。
2012年1月1日 21:48
なんか現実味ある計算・・・・


恐ろしいデスね(汗)
コメントへの返答
2012年1月1日 22:49
こんばんは。

あとは税金とタイヤ代と車検費用です。(爆)

タイヤ代も計算したこと有ります(笑)。耐久3万㎞で1本ウン万円を割ってくだちゃい。
10㎞走ると・・・(驚愕)です。ガソリン2円安かったとかと較べると、ホントに凄いです。

今年もよろしくお願いします♪

プロフィール

「@タカ11 さん、うぉぉぉ、皆カッコイイ拘り有るバイクばかりですね。スクーター参戦認可ありがとうございます。ピンクなので高速なしで(>_<)。「高速」とは、高速道路のことです(>_<)。」
何シテル?   08/18 19:33
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤の足として購入する予定で契約し(もう通勤の足ではないですが)東京から千葉県の自動車学 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation