• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silvermittのブログ一覧

2016年07月20日 イイね!

6ヶ月点検無事終了のお祝いランチ

6ヶ月点検無事終了のお祝いランチ

皆さまこんにちは&こんばんは。梅雨明けはまだでしょうか。毎日が暑くてたまりません(×_×;)

愛車の6ヶ月点検(18ヶ月)が無事に終了しました。車検まであと6ヶ月ですが・・・乗り続けます\(^_^)/。現在 159,600㎞ 16万㎞まであとわずか~


点検が終わり11時頃ディーラーを出て、ランチする予定を組みドライブして御殿場を考えましたが


コチラのかき氷も食べたかった・・・(笑)。


11時からですと、夕方からの用事に間に合わない(孫の世話もあり)ので近場に変更。

八王子にしました。こちらのお店、7年くらい前に訪問したときは八王子ICから大夫走ったような記憶があります。しかし、今回はナビ設定すると高尾山IC出口からすぐのようです。実際には5分ぐらいでした~♪ 便利便利(^_^;)。


12時頃に予約なしで行きましたが、すんなりと案内してもらえました。

一軒家造りの離れ個室です。人数によって大きな部屋もあるようです。


案内されたところは10畳、


大きなテーブル(4名席)を2人で利用、


2方面が大きなガラス戸で、縁側もあり池を望め、窓からの眺めは自然豊かです。

さて、お祝い御膳と言うより、平日ランチコースを頼みます(^_^;)。

前菜の
豆乳豆腐、山桃、海老のモロコシ揚げの三点盛りです。


山桃は初めて。甘~く仕立ててありました。


こちらのお店で以前、冬瓜を食べて好きになり、また冬瓜が食べられるのでテンションもアップ。

ハスの肉団子、冬瓜です。
冬瓜はとろりとしたダシを絡めて、やわらかーい。


あ、コース以外に単品料理を頼んでます。
(ノンアルコールも)
こちら


鮎の塩焼きはよく食べてましたので、鮎の糸造りにしました\(^_^)/。

新鮮な鮎でしか出来ないと思います。こりこりとして、鮎自体の味を引き立てる梅肉をちょこっと付けると美味しいです。

そして、以前にこのお店で食べた鯉のあらいも今回もチョイス。


長野県の佐久で食べた話(酢味噌が出ないで醤油を付けて食べたことも)


していたら、こちらの鯉も、佐久の鯉とのことでした。


酢味噌もゆず味噌も、醤油もこちらでは用意されてました(^_^;)。


別料理で湯葉刺しも注文

こちらは土佐醤油がイイとのこと。湯葉は京都旅行以来となりました。


豆腐を作るときに作られる?豆乳を温めたときの膜?作り方は詳しくないので(^_^;)。

あとは茶碗蒸しの「山屋蒸し」が出ましたが、写真写りが・・・省略です(汗)。

写真は離れの個室のため、気にせずにパチリパチリと。。
お皿を運ぶ係の方は大変ですね~。厨房から各々離れの部屋に運ぶのですから。

さて、メインの料理の準備が
炭火も運ばれてきました。


一気に部屋の温度が上昇↑しましたが、高尾山に近いこともあって、都内より気温が4.5度低く感じられ、部屋にエアコンも付いてますので快適です。

御殿場からの地鶏 モモの串、つくね、鶏ムネ肉の朴葉焼き、あらかじめ塩味が付いて蒸してあるジャガイモ、ネギです。

部屋の外の景色も忘れてはなりません。食べながら・・・・・
自宅もこうだったら(爆)(^_^;)。


と、とろろ麦ご飯、味噌汁、、、、香の物を食べて考えてました。


最後には、梅のシャーベット(かき氷みたいな)、水ようかん(甘さ控えめ)です。

2時間30分ほど掛かって、麦とろ飯もおひつを空にして、完食\(^_^)/。


えっと、今日はクルマブログの予定でしたが、、グルメになってしまいました。


庭園で錦鯉を見ながら散策し、敷地内にある山野草園を散策して・・・・あ(汗)、忘れてはならない会計を済ましました(母屋を通らないと帰れないです)。

帰路は圏央道、中央道・・そして首都高で順調にと思ったら、三宅坂トンネル手前(環状線との合流出前)でアクシデントが。
渋滞の列に前のクルマが急停車(あわわっ)、車間をとっていましたが自分も(渋滞停車予測していましたが)ブレーキ掛けて停車、ハザードだして後ろがぁぁ(@_@)・・大夫あいてましたので後ろはだいじょうぶでした。横に車線変えて進んだら6台位の玉突き。トンネル手前で環状線入路の渋滞だったようです。渋滞表示も出ていたので、スピードは20㎞から30㎞くらい。
スピードと車間距離は安全速度と安全距離で、皆さまもお気を付けてください。

Posted at 2016/07/20 20:20:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2016年07月09日 イイね!

ISF専用マークレビンソンでハイレゾ音楽を聴いてみました

ISF専用マークレビンソンでハイレゾ音楽を聴いてみました

皆さまこんばんは&こんにちは。東京では梅雨と思えない暑さですね。水源の水不足も心配ですが、西の方では豪雨による被害も出ています。被災された方にお見舞い申し上げます。

愛車ISFが私の所に来てまもなく8年が経とうとしています。購入の際にこだわったオプションが「ISF専用”マークレビンソン”プレミアムサラウンドサウンドシステム」です。


14スピーカー、300Wの出力

オプション価格 税込み283,500円也(>_<)。

チョット高いと思いましたが、ホームオーディオの世界ではマークレビンソンの
アンプは数百万円・・・・らしいです(実物をみたことありませんので(笑)。

いままでCDから車内で音楽を楽しんでいましたが、CDの4倍と謳われているハイレゾリューションの音源で聞きたくなって・・


このようなものを、いつの間にかネット通販でポチッとしていました(^_^;)。

デジタルプレーヤー



レコードプレーヤー


そしてレコードは実家にあった「世界の名曲」クラシック集です。

レコードは手入れが大変です。
針のクリーナーとレコードクリーナー、ブラシです。
静電気がパチパチの原因らしいですね。
レコードと針をキレイキレイに。




ハイレゾ音源、音楽の取得にはダウンロードもありますが、私は、レコード盤からハイレゾ対応のレコードプレーヤーとUSB接続したパソコンに取り込みました。パソコンにはハイレゾ対応のソフトが必要です。(メーカーのホームページから無料でダウンロードできます。)


どのように違うのか、しろーとの私にはよくわからないことだらけで・・
DSD方式サンプリング周波数5.6MHzと最高値PCM194KHz量子化ビット数24bitの収録が出来るソフトですが、量子化???と言うところでわかりません(爆)。そして購入した中機能のデジタルプレーヤー(高機能型は倍以上のお値段(-_-;)、私のではハイレゾのPCM方式しか録れないことが購入後に判明です。


いろいろなサイトで調べても、長短があるようで(私見)、クラシックにはPCM方式と言い聞かせ・・・録音開始です。


デジタルプレーヤーのメモリー容量も気になるところです。
60分の録音が・実際には1ファイル60分未満でしか録れないので、
59分では3.8ギガバイトの大容量になってます。

さてプレーヤーを車内に持ち込んで、AUX端子にヘッドフォン出力からのプラグを差し込み、ISFのオーディオもAUXを選択。

クラシックの場合はマークレビンソンのサラウンドはオフが良いらしいです。

ワルツ、ピアノソナタ ボレロ・・etc 
高速道路もゆったり流せますね~♪。

先日、クラシックをずーーーっと聴きながら、山梨、群馬にドライブ。


ピーチのパフェも時期的に美味しいです。

そして、Teamの桜ツーリングの際に、どこかで見たような工場も見学(爆)、


工場内のレストランのランチもウマウマでした。

あ、もちろんドライバーストラップのためお酒は出ません(注文できません)でした\(^_^)/。

Posted at 2016/07/09 02:32:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2016年07月01日 イイね!

○ぁ~くん○○回の誕生会

○ぁ~くん○○回の誕生会

○ぁ~くんさんの誕生会を茨城県の某所で行われたので参加してきました。

今回の主役は コチラ?



どーーーんと、凄いパフェが出てきました。ビックリ!!

ビックリサンダーマウンテンです。(あれ?ネズミの国のアレに近い?)


○ぁ~くん1号と2号が共同作業してます(爆)。


お誕生会に集まった皆でシェアしました。お腹いっぱいになりました。

ビックパフェの最後は、


「パフェは飲み物だぁ!!」と言わんばかりの勢いでした。


私もビックパフェご相伴にあずかりましたが、
最初にコチラを食べました~♪メロンは茨城ですね~。

店内には、にんじんを咥えた馬が居たり、人形も可愛く飾ってあり、パーティーには良いところでした。

○ぁ~くんさん、おめでとうございました。


夜も更け・・・・あ、今日は夕方からの開催でしたので、日没した頃にはお開きとなりました。

○ぁ~くん3号のお誕生日会は7月にあるのかしら~(爆)。

Posted at 2016/07/01 18:56:18 | コメント(2) | トラックバック(1) | ISF | クルマ

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さん、3杯でした~。今日は早めに帰宅しています。」
何シテル?   09/20 12:08
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1985年(昭和60年)に新車買って、1995年(平成9年)まで乗ってました。 電子制御 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.