• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silvermittのブログ一覧

2014年10月28日 イイね!

第14回までの記録

第14回までの記録

こんばんは&こんにちは。

TeamISFのグループで表参道に集まり、ツーリングする企画を昨年からはじめました。同じ車に乗る仲間が集まるオフ会として、毎月1回開催するレクサスISFオーナー限定の集まりです。表参道はレクサスの情報発信スペースとしてオープンしたカフェ&ビストロ&展示用ガレージがあるINTERSECT BY LEXUS-TOKYOです。

第一回は2013年9月でした。
表参道で集まることから・・・いつからか
O=表参道
N=ナイト
C=クルーズ
略してONCとして呼ぶようになりました。


 

第一回
第一回 2013年9月



第二回
第二回 2013年10月
台風接近の風雨の中で集まりました(^_^;)。


第三回
第三回 2013年11月
9台集まりました( ^o^)ノ。←訂正しますm(_ _)m、11台でした(^_^)v。


第四回
第四回 2013年12月



第五回
第五回 2014年1月
何故か写真が見つかりません(>_<)。
インターセクトにはLFAがありました。



第六回
第六回 2014年2月
表参道からのコースを変えて開催しました。



第七回
第七回 2014年3月
この日も写真が見つかりません(>_<)。
インターセクトにはRCFコンセプトがありました。



第八回
第八回 2014年4月
愛知県からタバコを買いに来られたメンバーがいました(゜_゜)。



第九回
第九回 2014年5月

 

第十回
第十回 2014年6月
IS250の静岡県のみん友さんに偶然お会いしました。



第十一回
第十一回 2014年7月
表参道からのコースを変えました。



第十二回
第十二回 2014年8月
水戸で開催しました。写真はケーキです(^_^;)


第十三回 2014年9月
写真がありません(>_<)。あれ?撮らなかったようです。



第十四回
第十四回 2014年10月
今月開催しました。水戸からもメンバーが駆けつけてくれました。


来月も開催予定しています。

Posted at 2014/10/28 20:20:17 | コメント(14) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2014年10月22日 イイね!

Team ISF 秋のツーリングで紅葉満喫(暫定版?)

Team ISF 秋のツーリングで紅葉満喫(暫定版?)

こんにちは&こんばんは( ^o^)ノ。
まぁ~くんFさんが速報版でUPされているTeamISFのツーリングに参加してきました。暫定版もあやしいもので、、もう数日が経ってしまいました。追加版?。お古版?でしょうか(^_^;)。

集合は軽井沢のリゾート内にある食堂です。

ハルニレテラス

やや遅く出発した我が家は、、渋滞の関越道をひた走り・・・・渋滞(>_<)。しかーーし、
途中で光岡自動車のオロチが走っているのを初めて見ることができ、幸先佳いスタートとなりました~。


食堂では、Sなかがわさん、赤芋さん、まぁ~くんFさんが首を長くして待っておられました(汗)。
テーブルに着いて、メニューで早くできそうなモノを注文。

野菜丼


出てきたのは、野菜たっぷり丼です( ^o^)ノ。
新鮮な野菜を漬けたり焼いたり?の豪華盛りです。ちょっと見、漬け物盛り合わせのようですけどw。丼ですよ~♪


昼食後にツーリング開始です。

この日の予定では軽井沢、浅間山から草津を抜けて白根山、志賀高原までです。

鬼押ハイウェーの浅間六里ヶ原休憩所で休憩、
逆光でしたが浅間山がくっきりです。

逆光の浅間山

そして鬼押出し園

鬼押出し園


ごつごつした溶岩が大小ゴロゴロしており、鬼が押し出したような感じです。
1783年の浅間山大噴火による溶岩で災害があったところです。

鬼押し出しと浅間山

浅間山方向にカメラを向けて撮りました。自然の脅威をあらためて感じました。


そして草津の温泉街を通り過ぎ・・・(規制時間に間に合うように)高度をどんどん上げていきます。


こちらのコースは火山帯を通るため通行規制が掛かっており、午後5時までです。時間に余裕を持って目的地に行き、国道最高点でもゆっくり休憩することが出来ました。

最高地点


標高2172メートル。
国道最高点のようです。私は7月にも訪問した場所です。7月の時は気持ちいい気温でしたが、この日は冷えて気温4度でしたw。

最高地点で
集合しての写真です。


冷え冷えしていましたが、風が無かったのが救いです。ここで20分位休憩♪
爆笑タイムで盛り上がっていました。
爆笑タイム

日が暮れて宿で温泉に入り、夕食で乾杯( ^o^)ノ。
和牛しゃぶしゃぶ美味しかったです。
夕食

夜は部屋で反省会(爆)。


次の日、

ウィンドも凍る

うぉぉ!。ウインドウは凍って(>_<)結晶が綺麗ですw。

ボディーも真っ白(・∀・)。

まっしろ


もともと真っ白のパールホワイトでした~(笑)。


朝の散歩で気が付きました。
高校生の時に志賀高原スキーエリアのホテルレストランで住み込みで働いたことがありました。昨日は近くかなぁと思っていましたが、、なんと

38年前の記憶

歩いて3分の所に熊ノ湯ホテルがありました。
おーーー、38年前のままですw。でも、ちょっと改装中ですね(^_^;)。

アルバイト休憩中にスキー三昧していた頃が懐かしいです。

さてさて、想いに耽っていましたが、朝ご飯を食べて、第二日目のツーリングスタートです。


松本でtaturouさん、ガッちゃん0512さんと合流して

6台のISFで再スタートです。青-青-青-赤-黒-白の順番です。
色を揃えで

青Fが3台でしたので、青-黒-青-白-青-赤のように走ると、、カラフルすぎるとのことで、3台青をまとめましたw。


道の駅美ヶ原美術館のパーキングです。

道の駅手前

天候に恵まれ
最高のロケーションと景色( ^o^)ノ。パーキングの端っこの方に(施設から遠く、崖に近いw)綺麗に列べることが出来ました。
パーキング1


パーキング2

パーキング3

撮影後は
レストランで昼食&お買い物です。

すべてがF?
施設内には「すべてがFになる」?が掲示されていますw。

 

お腹一杯、景色も紅葉狩りもお腹一杯になったところでw。
集合写真(^_^)v。
集合写真

愛車は○撮も含め何度も撮りましたが、みん友さん集合写真はこの一枚(^_^;)。


次の目的地である車山高原までのツーリングも紅葉ばっちりです。

紅葉の中

ここ車山で解散となり、、、私は中央道の魔の渋滞を避けるため、佐久までの第二部ツーリングw。赤芋さんと遊びw

妙義荒船

紅葉

佐久から下仁田に抜ける内山峠を走り、妙義荒船山の紅葉も単独走で満喫( ^o^)ノ上武国道経由の熊谷で夕食を摂り、与野から首都高で戻ったところです。


記憶に残る最高のツーリングになりました。

暫定版?
インターネットエクスプローラーの不調でアクセス出来ず、今日、別ブラウザで再開できました。もう完結編でよろしいでしょうか(笑)。

あっ、Sなかがわさんとの知多半島&ヒマカ島探訪記もまだでした(汗)。

Posted at 2014/10/22 14:05:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2014年10月14日 イイね!

CROWN MARK-X LEXUS 2014全国オフin瀬戸しなのに参加してきました\(^_^)/

CROWN MARK-X LEXUS 2014全国オフin瀬戸しなのに参加してきました\(^_^)/

連休の真ん中に開催された「CROWN MARK-X LEXUS SEDANDALE 2014道の駅 瀬戸しなの」では、280台もの車が集まりました。

全景

このオフ会のレクサス幹事のSなかがわさんに誘われて初参加です。
ポールダンスも有り、キャンギャルもいるとの事前情報(爆)がありo(^o^)oワクワクして当日が来るのが楽しみに・・・台風19号も来そうな(^_^;)。

車種色別に列べて、280台は壮観ですね~。どれも個性が溢れんばかりにピカピカ、ホイールも装備も圧倒されます。
配布されたデータでは、参加者総数429人(車も多いですが人数もスゲー!)
参加者平均年齢 30歳(わわぉ、皆さんお若い!)
参加者のお住まい 北は宮城県から南は熊本(おおー、遠いところからも!)

イベントは代表の開催挨拶に続いて幹事挨拶、

レースクイーン
レースクイーンとの愛車撮影会\(^_^)/。

ショータイムでは
ポールダンスショー\(^_^)/。
歌手のミニコンサート\(^_^)/。

参加企業の挨拶等

ビンゴ大会
じゃんけん大会

コンテスト投票結果と表彰

盛りだくさんの内容でした。

そして、いつも遊んでいただいてるみん友さんとも久しぶりに会うことが出来ました。

ミニコンサート

コンサートに熱中してますね~♪

こちらは爆睡? 

あやしい関係?
狸寝入りはわかっていますよ~(笑)。


セダン全国オフ運営代表さま、幹事の皆さま、スタッフの皆さま、受付誘導から進行、各イベントの整理、案内等ありがとうございました。事故がなく安全に遊ぶことが出来ました。一日楽しいオフ会ありがとうございました。m(_ _)m。
そして、参加された皆さまお疲れさまでした。

前日のブログも仕上げなくちゃ(爆)。

あ、忘れていました。ポールダンサーの写真ですか?
レースクイーンとの愛車撮影会ですか?

んん?

とても○○○○感じなので掲載に難がありますので割愛しました(爆)。

(○○は、家○○壊とか、夫○○嘩とか、何でもオッケー v(^_^)vょ)

Posted at 2014/10/14 12:04:05 | コメント(16) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2014年10月04日 イイね!

第2回カートyakiimo!杯 開催結果( ^o^)ノ

第2回カートyakiimo!杯 開催結果( ^o^)ノ

こんばんは&おはようございます。

第2回カートyakiimo!杯から帰宅しました。午前様にならなくてよかった(笑)。

集合時間は午後7時、早くから着いているtpd0528さん、主催のyakiimo!さん、ABS5さん、ジェイジェイさん、今回も時間に間に合わなくて乗れなかったkomoyannさん(順不動?ですw)の5方+私の6名で開催で~す。

私は第二回とあって気合いも入れ(爆)、30周券を購入。

2本走ることが出来ました。

タイムアタックで競うよりも、自己ベスト、目標タイムに重点が置かれたようです(^_^;)。
ジェイジェイさん

ジェイジェイさん

回を重ねる毎に4秒以上短縮してます。これから先、凄く速くなりますね~。
自己ベスト更新?、また走りましょう( ^o^)ノ。


tpd0528さん

tpd0528さん


コース取り、体重移動、レクチャーありがとうございます。グリップやブレーキポイント実践しました。0.5秒でも速く走りたいです( ^o^)ノ。


yakiimo!さん

yakiimo!さん1

yakiimo!さん2

コースアウトぎりぎりの走行迫力ありすぎですw。今日も走行回数が多く、ホント体力ありますね~( ^o^)ノ。Teamのゼッケン入りレーシングスーツ格好良かったです。お声がけありがとうございました。


ABS5さん、ゴメンナサイ。写真ありません(汗)。一緒に走っていたからです(笑)。
タイム速いですね~。目標ABS5さんにしました。ロックオン( ^o^)ノ。


今回は天候に恵まれて暑いぐらいでした。
第3回yakiimo!杯またよろしくお願いします。


あ(汗)。
自分の結果ですか~?


前回の50秒738から大幅短縮w


結果~
1回目 46秒069
2回目 44秒906

まだまだ修行が足りないですね~(>_<)。チケット10周分は繰り越しになり次回に使いま~す。

Posted at 2014/10/04 00:41:18 | コメント(12) | トラックバック(0) | ISF | クルマ

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さん、3杯でした~。今日は早めに帰宅しています。」
何シテル?   09/20 12:08
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1985年(昭和60年)に新車買って、1995年(平成9年)まで乗ってました。 電子制御 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.