• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silvermittのブログ一覧

2021年09月24日 イイね!

9連休がまもなく終了(>_<)

9連休がまもなく終了(&gt;_&lt;)
みな様こんにちは&こんばんは。
有馬温泉、別府温泉、登別温泉、草津温泉、箱根温泉 
・・能登の加賀屋、どれもこの時期に行ってみたいですね。でも行けてないです。
タイトル写真、自宅で温泉気分になるため買いだめしてしまいました。消費するのが大変(汗)。

去年の夏は7連休、今年の春は15連休、そして今夏は9連休も、温泉旅行には行けてません。GoToトラベル?GoToイート?一回も一度も使っていません(>_<)。

たしか宿泊して宴会したのが、去年の1月28日から29日に職場慰労会の温泉旅行に石和温泉に行ったきりですね。その頃は、ぶかん?新型コロナ?など耳にしない言葉を聞いた頃ですかね。もう1年9ヶ月、そろそろ解除で緩和でゆっくり前記の場所等で温泉旅行したいです(笑)。

最近は近場で密にならない、乗り降りも極力避け、感染対策しながらのストレス解消に努めました。

その1
ある日の雨上がり・・
alt


alt

午前3時に家を出て、景色の良い駐車場で明け方に洗車(笑)。雨粒を拭き取り、ダッシュボードなどコーティングと室内清掃、ガラス拭き、そしてドア全開で乾燥です。

その2
都内某所のもんじゃ街にて自販機で購入。だれにも会わないと思って、、、2回目買いに行ったら、みん友さんとバッタリ遭遇、同じ商品を購入されていました(驚)。ピンポイントの時間、場所(>_<)。片道10分、たぶん信号2回つかえていたら会えなかったかなぁ。
alt



その3
都内某所、港区にて豆大福を購入して自宅でデザート。有名豆大福で売り切れもあるとのことでした。
alt


その4
ちょっと必要な用事(平日に、1日最大300円のパーキングで駅前駐車して電車で都内に行き、高速バスでとんぼ返り)があって(爆)、用事を済ませ、キャンプサイトを下見です。

alt

20年くらいオートキャンプしてないですかね。その頃は日本オートキャンプクラブ(NACC)に加入して子供2人を連れ家族で毎月やってました。テントもロッジを食卓兼宴会場にして(笑)ドームで寝るスタイルをセダンでやってました。タープもテントもランタンもバーナーもまだ健在。寝袋だけは、だめだったですね(>_<)。

その5
近くで昼ご飯、とり天丼です。見た目ビックリでしたが、食べ切れました。
alt


別の日には、おもうまTVで紹介された店を3回も行きましたが、臨時休業と定休日でガックシ、バス旅TVで紹介の店は営業時間外でした(>_<)。金曜日こんどこそ(笑)、じんべい早めに行くぞ(笑)、農園カフェ定休日を調べてからいくぞ(爆)です。

今月末で緊急事態が終わりそうで、接種率も上がって(自分と家族は7月に2回終わり)、制限はあるけど緩和で旅行が出来ると信じています。温泉・・・キャンプ・・で飲みたいですね~♪。あ、それからツーリングもイイですね~。
Posted at 2021/09/24 18:39:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2021年09月04日 イイね!

東京湾を拝んで世界平和を願う

東京湾を拝んで世界平和を願う
みな様こんにちは&こんばんは。
新型コロナの感染が収まらないですね。緊急事態も延長されそうです。
今日は、東京都民ですが用があって、これから地元になる予定の地域で諸手続きと確認のために都県境を越えました。もちろん感染症対策と施設に入場するたびに検温もしてきました。3週間くらい乗らなかったISFの充電を兼ね、久しぶりにV8 5リットルを官能もしました(爆)。

首都高速は1000円加算のペナルティーがあるので、一般道を走り、浮島入口からアクアラインを渡っていきます。オリパラ開催による交通規制と、車で行かなければならない人生の重要期が重なってしまい気が滅入っているところです。
 公安委員会の交通標識に反する「お願いベース」「協力してくださいベース」の規制もあり、自宅にも直路帰れない事態も経験しました。これから住むところは、そんなギスギスしたところとは別世界(^_^;)まるで自由(笑)。三度東京に○○ン○ッ○が来ないことを願います。あ、そのときは、別エリアに住んでいるので構わないかなぁ(爆)。
・・・と、最近思ったことです。道路標識の補助標識の規定を無視した通行規制に○が立って、離れることにし、良い機会だと思い衝動買いに近いことをしました。

さて、今日のアクアラインは天気が不良なのですいすい空いています。先週までの8月土曜日は、事故渋滞などで激混みでした。
確認と手続きを済ませ、近くでごはんを食べ、世界平和を願ってきました!(^^)!。
alt

子供の頃に親類の家から近かったので行った覚えがあるくらいで、50年振りくらいでしょうか。その当時も海水浴場からよく見えていた東京湾観音です。
平和記念と戦没者慰霊に作られた56メートルの観音様です。
alt

胎内観覧券を購入して、向かいます。大きさでは牛久大仏より小さいです。胎内はエレベータがなく全てらせん状の階段でした。良い運動になります(汗)。
alt

途中で、スタンプラリーがあり、案内書にスタンプを押して「胎内七福神参り」が出来ます。3階から始まり・・・あれ、ここに全ての七福神参りスタンプが用意されています(笑)。9階までいかなくてもゲット出来ます。え?その意味帰り道に発見しまた(後述)。
alt


alt

胎内は鉄格子で安全をしっかり守られたテラスや、窓からの眺望が得られます。外見では手の付近にあるテラス様なところまでだと思っていましたが、狭くなったらせん階段で、その上まで行けます。
alt


alt


最上階は20階、天上界まで到達しました。
alt

観音様の頭部まで行けました。ここで東京湾が一望でき、晴れた日はスカイツリーや富士山が見えるらしいです。
alt

今日晴れていたら・・たぶん暑くて登らなかったかも(笑)。涼しくて20階まで階段で行けました。

ここから「世界平和」「新型コロナ禍の終息」を祈願して戻りました。
帰り道も同じらせん階段を下ります。改めて、七福神のある階を見ていたら、スタンプが悪戯で白い壁に押されています。はは~、悪戯があるから、下の階に全部用意されていたのですね~(たぶんここは防犯カメラがあり、各階の七福神のある台にはカメラがないのですね~)。悪戯する輩は人生に良いことが来ませんよ~。

七福神では
商売繁盛祈願
五穀豊穣祈願
武運長久祈願
芸技上達祈願
長寿延命祈願
福運来訪祈願
もしました。6個と思われるですが、七福神の寿老人と福禄寿が長寿延命祈願です。

今日は、手続きの一つとして・・・

地元のナンバーになる予定なので、次の地元ディーラーで
増車?
納車が半導体不足、コロナ関係でメーカー発注も限られており、時期未定ですが決めてきました~♪。
alt


Posted at 2021/09/04 20:50:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ISF | クルマ

プロフィール

「抽選当たらないかな?って(嘘)」
何シテル?   04/25 10:18
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   123 4
567891011
12131415161718
1920212223 2425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤の足として購入する予定で契約し(もう通勤の足ではないですが)東京から千葉県の自動車学 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation