• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silvermittのブログ一覧

2020年09月18日 イイね!

みんカラ:【MICHELIN X-ICE SNOW/X-ICE SNOW SUV 5名様】

みんカラ:【MICHELIN X-ICE SNOW/X-ICE SNOW SUV 5名様】

Q1. 本企画への意気込みをお願い致します!

ミシュランは憧れブランドです。ヨコハマのアイスガードを使っていますが、5年目で交換の時期です。ブリジストンにするかそのままヨコハマを継続するか検討していました。ミシュランX-ICEの氷結時での性能も感じたいと思います。

Posted at 2020/09/18 14:15:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | NX300h | タイアップ企画用
2020年09月09日 イイね!

4輪ワゴン増車?!

4輪ワゴン増車?!

皆さまこんにちは&こんばんは。
イートとかトラベルとかで東京がどうなるか気がかりなsilvermittです。

軽井沢行きたいなぁ~♪

今日は某所で4輪ワゴンを購入してきました。
タイヤは4つ着いていますが・・・

以前ブログ発表したAVS付いて増車しましたと・・・ちょっと(^_^;)違って


サスペンションありません。
ブレーキもありません(笑)。

メーカーは・・レク・・トヨ・・でもなく

凍男です。

うーーん? 



コール マン ?


alt

早速買い物の重量物を搬送しました。便利ですね~。キャンプにも使えそう。


alt

って、キャンプ用に出来たモノらしいので(爆)。
次回は・・

alt

箱島湧水へ採水に行ったときに役に立ちそうです。
前回は群馬のみん友さんに名水百選のボトルお手伝いして頂きましたので、コレがあれば
みん友さんの分も運べそうです。ボックスの底には補強板も付いていました。
折りたためばNX300hに難なく積めそうです。


Posted at 2020/09/09 15:11:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | NX300h | クルマ
2020年08月31日 イイね!

一週間のまとグルめ

一週間のまとグルめ

皆さまこんにちは&こんばんは。


コロナ禍でGOTOトラベルが東京発着除外となっている都民です(汗)。
いつものドライブで軽井沢に行くところですが、カフェGTのオーナーさんが都民入店禁止となっていて、行きたくても行けない状況です。ブログのコメント欄でうかがったところ、GOTOトラベルの東京除外が解けたら年齢を制限しての解除となることで、60オーバーの私は、行けそうです。今日の都内での新規感染発生は100人になりました。GOTOトラベルも解除されると良いです。都内では23区とそれ以外で夜の店に区別ができるようです。23区はまたもや・・・ですね。品川、足立、練馬、江東、杉並、板橋、葛飾・・・あとなんでしたっけ(笑)。


遠出は出来ませんでしたが、今週のグルメ報告です。

某日深夜、無性にラーメンが食べたくなり、以前行ったことがあるホープ軒に決めました。
オリンピックスタジアムが建設され、以前とは道も変わっていて心配でしたが、深夜、すんなり駐めることが出来ました。オリンピックのスタジアムまじまじと眺めることが出来ました。24時間営業はありがたいですね。

1階カウンター席の立ち食いと2階席があります。


alt


おしぼりと水はセルフです(10数年前と変わっていません)爆。

チャーシュー盛り盛りです。


alt


表面に見えてるチャーシューの他に沈んで見えないチャーシューが沢山でした。
コレを毎晩続けたらカロリーオーバーでしょうね。たまに、、、10数年ぶりですからOK牧場(笑)。


さて、次は
朝ご飯の準備前に・・・朝メシいくぞーーーって、房総です。
午前8時自宅を出発、アクアラインを渡り、金谷で高速を降りて直ぐです。
千葉県も100キロ2車線で走れる高速が有り便利になりましたね。
アクアラインの絡道は高速じゃない?ので80キロですが(^_^;)。

9時に到着して名前メモ帳に記入すると、9時30分開店とのこと。10時では無かったです。

もう8組位記載していて、開店から少し待ちました。9時台で駐車場が満車です。


alt


ここは凄いですね。

案内され、手指消毒して入店。
3回目なので・・・
1回目はアジフライ定食
2回目はかじめラーメン&アジフライ単品5個
3回目は・・

さすけ定食にしました。


alt


アジの刺身とアジフライがセットになっています。


alt


alt


なめろうは残念ですが当日は用意できないとのこと。
なめろう・・・アジの刺身を叩いて、大葉やネギでみじん切りにする料理です。

房総半島の館山や勝浦で釣った黄金アジを活きたまま自宅に持って帰り、たたいたことがあり、それ以来、息子2人はスーパーの刺身アジに興味を示さなくなりました(爆)。


特に房総内房外房沿岸を回遊するアジは、黄金アジ、ゴンアジと呼ばれ、釣り人はそれを目当てに夜な夜な釣っています。

黄金アジのアジフライ、衣はサクサクで、身は厚みがありました。



さて、次は、
神田神保町で惜しまれ閉店となった「キッチン南海」ののれん分け新規オープン店です。
キッチン南海の閉店当日、食べに行こうとしましたが、200メートル位の行列。
さくら通り(店のある通り)から白山通りに伸びて、靖国通りまで延々と続いていました。
その日は諦めましたが・・・


シェフがのれん分けして新規に別の場所の神保町で開店するとの情報を得て、
落ち着いた頃に行こうと思っていました。



夕食として訪問しました。


alt


新店舗は、あの元の店にあった象さんがいました\(^_^)/。
メニューもほぼ変わっていません(嬉)。


alt


そしてカツカレーとの久しぶりのご対面。
シェフが変わっていないので、味はそのまんまです。


alt


この味をずーーーっと続けられてください。



次は・・TVで話題となった、群馬です。
有る地域では、餃子のアンが入ったラーメンがあるとのこと。
焼いた固い皮が食べられない高齢者に配意して、餃子のアンだけをラーメンに入れたとか(謎)。


alt


頂いてきました。
ギョーザラーメン


alt



そして


alt


焼餃子とライス(爆)。

餃子をラーメンと共に食べて・・・ご飯に乗せ食べる。
半チャーンラーメン(神保町のさぶちゃん)とまた別世界の感覚です。
お腹いっぱいになりました。


一週間のグルメまとめ・・・「まと グル め 」でしたm(_ _)m。

Posted at 2020/08/31 18:38:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | NX300h | クルマ
2020年08月13日 イイね!

日本最高地点2つと自分最高2つのドライブ

日本最高地点2つと自分最高2つのドライブ

皆さまこんにちは&こんばんは。
猛暑と言うより酷暑ですね。昨日、東京駅ビルへランチしに行ったら、地下コンコース内、大丸地下は混雑していました。自粛はどこに行ったの?、あ、そうか都民以外は自粛が無いのか~。でも東京駅地下がインバウンドが無いとしても、普段の7割位の日本人。
みんな都民なのかなぁ。丸の内を走っていると、結構都外ナンバーが沢山走っています。

サクッとオアゾでランチして、デパ地下で買い物して帰宅しました。

う~ん、悩み中(´д`)。

それにしても酷暑ですね~。
避暑したい~


ってことで、決めました。人との接触を極力避けて、ドライブです。
それも最高地点2カ所踏破の自己満足2カ所を制覇の計画(笑)。


出発は蜜を避けるため午前3時半(^_^;)。
第1の目的地はコチラ

alt

鉄道最高地点です。
モニュメントと駐車場、トイレも完備しています。流石JRですね。
レクサスサイトのマイページ・ドライブプランで探しても出てきません。
グーグルでは検索できています。「鉄道最高地点神社」です。
出発前に車内から、オーナーズデスクにTEL接続しました。
「ナビセットしてください\(^_^)/」
いつもどおりセット完了。
あ、これはISFの場合Gリンク終了したら出来ませんね(>_<)。
NXはLTE、4Gなので今後も大丈夫のようです。

alt

撮影していたら、遮断機が鳴りました。(^o^)。
え?午前6時前なので貴重ですね。

alt

前を取りました。


alt



後ろは、ボケボケ。
コレをコラボしたかった~(笑)。


alt


JR最高地点1375mです。

さて、今日の目的は複数有ります。



次は、気軽に行けるマイお気に入り涼み場所です。


alt


大河原峠

もう35年前位から通っています。その頃は、山道で石がゴロゴロの醜道でした。腹をすることは確実でした。今は完全舗装で難なく行けます。

母方の田舎が佐久で、近くに温泉施設があり叔父が経営していましたので故郷です。

alt


日本百名山の蓼科山の登山口でもあります。


alt


alt


気温は17度♪。

alt

雲海もイイ感じでした。
良い避暑地です、標高は2000m越えです。


コチラから、次の茅野市へ向かうところ、全面通行止めとのことで、


alt


来た道を引き返し、遠回りして目的地に向かいます。


午前10時開店とともに、弁当と唐揚げ単品をげっつ
ここで買って見晴らしの良いところで食べる計画です。


茅野市と岡谷市にかありません。千日つけ込んだ醤油味の鶏肉唐揚げです。
もう、何度も(笑)。自分的には一番ですかね。

走って、志賀高原横手山の景色の良いところに来ました。


alt


ガスっていますが、まだ風も無く、リアゲートを開いて腰掛けて食べました。


alt


alt


美味しいです~♪、手に入れて食べるまで何時間かかったのだろう(爆)。


さて、次の目的地は
日本一です。
JR最高地点に続いて、
国道最高地点です。

alt

alt

これで、最高地点2つ制覇、そして自分的最高2つも制覇です(^o^)。

さて、暗くなる前に帰ろっと。
草津経由で、伊香保に向かうと・・・・・


alt



新しい国道が出来ていました。353号線?。


alt


NX300hのマップオンデマンドでも出ていません。
新しい道なので出なかったのかと調べたら、
上信道として令和2年6月7日に(2ヶ月以上前に)開通していたのですね。
箱島と言えば・・・・・名水百選の箱島湧水ですね。関越道伊香保インターから
少し下道を走り、この353号線上信道に入れば10分は短縮できます。
そろそろストックしている名水が無くなるので、補給にこの道を使っていかなきゃ(^o^)。

新しい発見でした。

そして、今日は何㎞走ったのだろうかなぁ~♪。無事に、濃厚接触も無く帰宅出来ました。都内コロナ対策ステッカーの様な虹も見れて幸いです。虹は2重でした。
関越道埼玉県内でどしゃ降り雨に遭い、練馬から環状八号で高井戸に行き新宿線から見れました。


Posted at 2020/08/13 18:57:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | NX300h | クルマ
2020年08月04日 イイね!

東の横綱って旨い?東京グルメ探訪

東の横綱って旨い?東京グルメ探訪

皆さまこんにちは&こんばんは。

相撲のことは詳しく分からないので、小さい頃は「大関」が一番だと思っていました。
酒瓶コルク集めしていた小学生の頃、大関が有名でしたから~。

東の横綱と言われても・・・どこのことか。
鰻の名店のことでした。西は関西かと思ったら・・麻布だったのですね(苦笑)。

では、柴又のうなぎが少し満足できなかったので(味は良かったのですが、雰囲気が)、南千住のうなぎ屋へ行くことにしました。東京都内ですから大丈夫?。

11時30分開店のことで、11時頃に着くともう行列(/_・)/。


alt


最初には20席ぐらいとの情報でしたので、、2回目かなぁ。
ここは注文を聞いてからさばくので、料理は40分位は待つとのことなので、約1時間半は着席でしょう。うーーん、アジフライの待ち記録を更新しなければ良いのですが(記録は2時間半)。


alt

1時00分頃に呼ばれました~。
待つこと2時間。ミシュラン東京1つ星だったようで大人気店です。
30年位前に訪問したことがありましたが、古民家風、畳部屋変わっていません。変わっていたのは、和風テーブル席になっていたことです。そしてコロナ対策消毒など。


さて、最初は うざく


alt


酢の物です。やわらかい鰻が絶妙に酸っぱさとの調和を出しています。アテに良いですね。
メニュー見て欲しかったのですが、車でしたのでアルコール飲み物はありません(笑)。


訪問する際は車の場合、専用駐車場がありませんので、コインパーキング利用です。
店の真横にはあるのですが、台数が少なく満車でした。歩いて1分位の線路から離れたトコロの住宅街真ん中に3台分のコインパーキング有ったので入れました。24時間最大900円って良心的です。

お品に戻ります。




次は、 う巻


alt


ふわふわのタマゴ焼の真ん中に細かくなった鰻がどっさり入っていました。
タマゴが熱いうちに食べるのが良いですね。


次は、 焼き鳥



alt



うなぎ屋さんで焼き鳥?と思われるかもしれませんが、鶏肉といいタレの味といい、抜群の美味しさです。ネギとの割合、肉のボリュームもあり絶品です。
これもビールがあれば(笑)。



鰻重は40分位い待つとのことで、先に単品メニューで楽しんでいたので、直ぐに来た感じです。でも来たのは、1時40分過ぎです。やはり40分。

せっかくなので、天然鰻ぎっしりの方を頼みました。小と大でしょうか。ご飯の量は同じとのこと。


alt


東の横綱~♪

天然鰻の味に・・声が出ませんでした。
これでもう一生行くことはないかもしれません。明日からはこの味を思い出しながらお茶漬けです(^_^;)。

あ、忘れてた~。もう一つの東京探訪、西の横綱です。


Posted at 2020/08/04 17:04:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | NX300h | クルマ

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さん、3杯でした~。今日は早めに帰宅しています。」
何シテル?   09/20 12:08
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1985年(昭和60年)に新車買って、1995年(平成9年)まで乗ってました。 電子制御 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.