• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silvermittのブログ一覧

2019年01月27日 イイね!

平成最後の1月ドライブ

平成最後の1月ドライブ

皆さまこんにちは&こんばんは。
もう1月もあとわずかですね。平成も1月は最後になってしまいます。

みん友さんとドライブ&温泉&撮影に出かけました。1つは群馬県、もう一つは千葉県のドライブ写真です。


某月某日、1月ですね(^_^;)。
去年訪問した温泉施設でキノコ汁&餅つきイベントで気をよくして、また今年も出かけてきました。もちろん、餅つきのためです・・・・というより餅を食べるため(笑)。

群馬県の事は任しておけって\(^_^)/頼もしいみん友さんのからっ風さんから集合場所を指定していただき、渋川伊香保ICを出て少し走ったところの道の駅こもちで待ち合わせしました。

天気快晴、風も無く最高のドライブ日和です。去年は大雪でした(>_<)。

沼田から川場方面、奥利根ゆけむり街道を上っていきます。ここからは雪が積もった道路になり、スタッドレスタイヤを装着の2台は順調に走ります。

積雪は深くなく「花の駅 片品花咲の湯」には開店の1時間前に着いてしまいました。

alt

箱根駅伝を観賞?しながら開店待ちです。

ココの温泉は、こたつのある中部屋と食事処の大部屋があるので、まずは大部屋で座席をケット(^_^;)。

朝ご飯替わりに早速に舞茸丼を食べます。

alt

そして温泉へ・・・

雪が積もっていますが、露天風呂もイイ感じでした。
2回ほど入ると、館内のアナウンスでイベント開始時間が早まるようです。

え?と思いつつ、フロント広場で餅つき大会が始まります。天気も良く風もあまり吹いてないので、参加者が大勢です。(去年は荒天で少なかったのすが。)
餅つきが終わり、餅が振る舞われます。

alt

列んで、あんこにキノコ大根おろしなど選べて頂きます。つきたては美味しいですね~。みん友さんの笑顔も最高です。

alt

キノコ汁はあっという間に品切れ(>_<)。しかし、餅は2回3回と列んで満腹です。

alt

また来年もコチラで餅つき大会があったら出かけたいと、みん友さんと約束しました。

さて、片品から、夕食は・・・・・水戸です(驚)

からっ風さんお疲れ様でした~。


ちゃんこの横綱本店、ごちそうさまでした。

そして平成の最後となる1月の2回目のドライブは
千葉県木更津

5年前位からチェックしていた「のうえんカフェ」にランチに出かけました。
いつものアクアラインはやめて、首都高から京葉道路、館山道で走ります。

田園風景の風光明媚な場所に突然パーキングに車が満杯の所が出現します。
お、ここかなって、看板見ると、目的のカフェでした。

alt

カフェと言ってもランチメニューがあり食事できるお店です。

名物は・・


ロールキャベツです。


alt


このボリューム\(^_^)/。

サラダも凄いです。


食事も終わり珈琲飲みドライブプランを立てます(笑)。
最近行っていない富津岬がいいじゃない?とナビをセット。


富津岬は工事中で先端までいけませんでしたが、手前の公園駐車場でハイドラを見ると・


みん友さんのレクサス350さんが走られている。
新車になってドライブされていたのですね。

メッセージを送って、近くでお茶にすることに。
あの某知事でも有名なホテル三日月に向かいます。

ラウンジで夕日を見ながら久しぶりのオフになりました。
夕日が綺麗で、近くに名所があることを言うと、是非とも行ってみたいとのこと。


日没まであと30分、たどり着くかなぁ(汗)。
アウトレットと観覧車を横目で見て・・・15分位で到着\(^_^)/。

夕焼けを写真に納めることが出来ました。


alt


千葉フォルニアと言われているところですね。奥には海浜公園があります。
明るいときでしたら、海岸散歩も可能でしたが、ここで帰路につきます。
レクサス350さん、ありがとうございました。

国道16号と湾岸国道でスムーズに都内に入り、帰宅出来ました。
1月はもうドライブ無いかな・・・あ、

1月3※日、越後湯沢へスキー日帰りドライブがありました。
ホテルの貸し切り温泉とスキーヤーのみのゲレンデ、部屋滞在でランチ付き、
今年も行ってきます。

Posted at 2019/01/27 18:52:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | NX300h | クルマ

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さん、3杯でした~。今日は早めに帰宅しています。」
何シテル?   09/20 12:08
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1985年(昭和60年)に新車買って、1995年(平成9年)まで乗ってました。 電子制御 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.