• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silvermittのブログ一覧

2020年01月21日 イイね!

次から次に盛られ蕎麦が怖い

次から次に盛られ蕎麦が怖い

皆さまこんにちは&こんばんは。
寒気がやってきて、雪が降らなかったスキー場もやっと雪になったと思います。
スキーではなく、東北地方に出かけるのを予定していた日でした(^_^;)。

タイトルは・・・
落語の「まんじゅうが怖い」ではありませんが、大行列の蕎麦屋さんに突撃してきました。1杯の蕎麦が・・・(笑)。

場所は山形県大石田町です。雪が降らなければ良いなぁ~と、午前4半に出発。
山形道に入ったところで圧雪路となりました~(>_<)。スタッドレスタイヤですが、4年目なので心配、でも全行程大丈夫でした~。


alt


ナンバー隠さなくても雪が付いて自然w


alt

開店前に到着、凄く並ぶ店と聞いていたので開店前です(^_^;)。駐車場に駐め、事前の札をゲット。


alt

1番です\(^_^)/。
1時間半前ですからね~(笑)。
暖かい車内でTV見て過ごします。

11時の開店と同時に入店(1番なので当然ですが)。
座るとセットが運ばれます。


alt


山菜の小鉢3皿です。キクラゲは美味しかったです。カラシと醤油で単品で食べれるのですね。ウチにも沢山キクラゲがあるので、(今夜のつまみに作ってみようかな(笑)。

さて、蕎麦が来ました。


alt


と写真を撮っていると・・・・・

2杯目が置かれました(爆)。


ここは、何も言わないと運ばれてきて、伺いされます。(おかわりを声に出して注文してもOK)

4杯目からは苦しいです(笑)。

alt



そば湯も運ばれ、最後に5杯目を頼んで、グロッキーのジャスチャーで降参しました。


alt

でも、ソフトクリームは別腹(笑)。
蕎麦の味がしました。

食べた所は、暖房の効いた暖かい部屋の中では直ぐに溶けるので

コチラで(爆)。


alt


雪見のソフトでした。(写真では食べ終わりに近いですけど・・)


さて次は・・・


alt


雪道のなか移動中


自噴源泉のキーワードで、昨年も群馬県の尻焼温泉に行ってきています。
引き込んだパイプ等で湯船まで温泉が来るタイプではなく、湯船の底が源泉でブクブク湧いている所です。

蔵王にもあります。

alt



すのこの湯です。湯船の底が「すのこ」になっていて、その下から源泉が自噴しているのです。



alt

駐車場も完備、停めれました。(狭い路地の奥なので、行かれる方はご注意して下さい。)



入浴料を払って、源泉へ・・・。

alt



ホントにすのこがありました。硫黄のニオイが凄いです。酸性なので腕時計はダメらしい。


alt


TV取材のカメラ機材も入れなかったとか。
きりきずや疲労回復など25の温泉の適応症が謳われており、よく効きそうです(個人の感想です・・笑)


温泉も入ったので、山形と言えば「牛」?

米沢牛に行ってみます。



alt

米沢牛ミートショップが1階にあり、2階が米沢牛レストランの所です。

何回も訪問しているので、迷わずビーフカツにします。


alt

厚く切った牛肉がカツになっています。厚くて噛みきれる柔らかさです。

って、先ほどお昼に蕎麦の食べ放題したのに?、午後3時にランチでした(笑)。

山形は、サクランボ、山形牛の桶盛り焼肉店、尾花沢のスイカに高畠のワイナリーと良いとこだらけですね~。通過の(笑)宮城も、仙台の牛タンに、国見の生どら焼き、ずんだ餅に・・・(笑)
日帰り800㎞のドライブでした~m(_ _)m。

Posted at 2020/01/21 23:28:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | NX300h | クルマ

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さん、3杯でした~。今日は早めに帰宅しています。」
何シテル?   09/20 12:08
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1985年(昭和60年)に新車買って、1995年(平成9年)まで乗ってました。 電子制御 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.