• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silvermittのブログ一覧

2021年01月08日 イイね!

暴風の嵐のような日に

暴風の嵐のような日に
皆さまこんにちは&こんばんは。
1月7日と言えば昭和の終わりで平成になった激動の日ですね。令和3年のこの日は、
爆弾低気圧が通過して、日本各地で荒れた天気になりました。災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

さて、風が強くなるとの予報を聞き、アクアラインは大丈夫かどうか心配し、朝食を食べに房総半島の内房に出かけることになりました。翌日から緊急事態宣言が出るとのことで、買い物も終わり、1月最後のドライブとします。マスクはもちろん、手指消毒を含め感染症予防対策をバッチリ行い、密にならず、大声出さず、大勢ではなく寄るところを最小限にして行くことにしました。

アクアラインは制限速度が40km規制で金谷に着いた頃は風が強くなっています。駐車の場所、クルマの向きによっては、ドアがドバッと開きます。隣に車が無いところ、そして来ないところへ(^_^;)。
alt


店は漁協直営店で朝9時半から開いてます。丁度お腹が空いた・・・いゃ
空きすぎて全部美味しそうに見える時間ですね。

こちらでは、アジくらべ・・「アジ」と「味】を掛けているようです(笑)。

alt

タタキ&なめろう&刺身

新鮮で美味しい。比べてみると加工の仕方により食感が違い、薬味も変えるとあっという間に完食です。
alt


嫁さんはイクラ丼にしました。イクラがどっさりと乗っていますね。う~ん、魚卵かぁ~(汗)、健康管理しないと(笑)。

alt

自分は、フライ定食です。

シイラ カンパチ タチウオ アジ あと一種類は何だったかなぁ(爆)。
サバでした~。最近記憶が悪くなっています(^_^;)。

お腹いっぱいになって近くに遊びスポットが無いか調べたり、記憶を呼び戻したりしてしばらく検索していましたら・・・

ポッポの丘が出てきました。
お、言ったことがない場所で、、、、以前、みん友さんのブログで紹介されていたこともあり、ナビにセットしてGo。

手前から丘に電車があるのが見えて異様な感じです。
期待を膨らませて着いたら・・・

alt


ロープが張ってありました。

alt

えええ?と重い、降りて付近を見たら
alt


木曜日は閉園とのこと(>_<)。残念~。(ギター侍風に)
インスタ映えしそうだったのですけどね。

ラジオではアクアラインが通行止めになったと交通情報を放送しています。
うわっ、これでは千葉市内方面の高速が混み混みになります。

今後の予定を考えて、北総に行けば影響が無いかなぁぁ。まだ暴風は続いている。
長生郡を通過していると、成田方面の空が茶色になっています。(>_<)。
(後のニュースで知ったのですが、八街は砂嵐のようになって成田空港では着陸の飛行機が風で揺れていました。)

空を心配しながら走っていると・・・酪農会社が見えて、道路脇にソフトクリームの販売所がありました。Uターンして、ソフトクリームを食べることに。
alt


外ではアイスが飛んでしまうぐらいの強風。
車の中でソフトクリームを食べることは無いのですが、この日だけは車内で食べることになりました。
alt


フロントガラス越しに、ソフトクリーム販売店の屋根壁をみていると・・・
んん
(@_@)

alt


これは~。
美味しいのか、、、、どうか(爆)。

ソフトクリームは今までに無いぐらいの衝撃的な、、、、

美味でした。また行きたいですね。沢山持って帰って冷凍庫で保存したいぐらい(笑)。

アクアラインの通行止めが続いており、もっと北上することに決めました。
目的地は・・・香取市です。

去年クリスマス前に訪問したら、ローストチキンの全国発送のため10日間位休店していて、目当ての物が手に入れられなかったので、再訪です。
alt

須田本店
鶏肉屋さんです。

こちらではイートインコーナーがあり、水郷鶏の親子丼を食べました。
alt

店内の販売では、精肉もあるのですが、目当ては「手羽餃子」です。
人気の商品らしく、冷凍ケースの中に残り4袋でした。3袋をゲッツ。\(^_^)/。

通販でも買えるそうですので、、、、気になった方はどうぞ♪。


親子丼の他にも焼き鳥丼もありました。
お腹いっぱいです。

さて、散歩してお腹の調整をしないと、香取神宮に向かいます。
alt


日が傾き、参拝者も少なく、ソーシャルディスタンスを充分に取った初詣になりました。
alt


この日の走行距離360Kmでした。アクアラインは夜になっても通行止めでした。

暴風で港近くに駐車し、、、、海沿いの道路も走り潮を浴びたので、
翌日に洗車しました。
alt


コイン洗車ですが、風も無く体を動かしてポカポカです。
13年経つと、エンブレム回りも大夫汚れています。
alt


今回は目をつぶって(爆)。
ブリスでセルフコーティングしました。

alt


alt

遠くから見ると綺麗です(笑)。

フロントヘッドライトも気になっています。

alt

研磨とコーティングをある専門店に問い合わせ中です。大震災の年にISFのリア3面をフィルム貼りしたショップさんです、久々の再訪となります。
お目々ピカピカ作戦、今後どのようになるかぁ~なぁ♪。
Posted at 2021/01/08 13:15:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | ISF | クルマ

プロフィール

「抽選当たらないかな?って(嘘)」
何シテル?   04/25 10:18
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
34567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤の足として購入する予定で契約し(もう通勤の足ではないですが)東京から千葉県の自動車学 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation