• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silvermittのブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

土日で遊んで都民は半額?遠足してきました\(^_^)/

土日で遊んで都民は半額?遠足してきました\(^_^)/

皆さまこんにちは&こんばんは。

今回は「食べカラ」&「まごカラ」の内容になります(^_^;)。
食べカーライフは、みん友さんのブログに影響を受けました(爆)。


久しぶりに土日が休みなり、土曜日の朝に早く目覚め、うだうだと時間が過ぎ・・・
お、もう昼前じゃんとなってしまい、ランチ何処行こうかと悩んでました。

東京駅?
銀座?

歩いて行くにはちょっ時間的にない(*_*)。


では車で行こうと・・、駐車場完備の汐留シティーセンターに決め、42階と41階にレストランがあるので出向きました。


こちらは土日でも混んでなく、41階のフロアは広く4軒、42階は2軒しかお店がないところです。展望も店によっては様々なので、予約していれば窓際も期待できます。

1軒目に突撃~(もちろん30分前に決めたので予約してません(>_<)。

結婚パーディーで貸し切り(^_^)。おめでとう\(^_^)/。

2軒目~
満席です、2時頃には大丈夫です、とのこと。もちろん×。

3軒目~。
おそるおそる、予約してませんが2人です。


ハイご案内しま~す♪

と店内に。ランチコースは2種類有り、肉か魚(汗)。
肉より魚が良かったので「魚コース」決定。

あ、店の名前、入るときには気がつかなかったのですが、
フィッシュバンクトーキョー と気がつき、魚 に決めた次第です(^_^;)。

スタッフを呼んでフィッシュコースにしましたが、メインにプラスして肉もあるとのこと。

では。。。そちらも。

雰囲気で頼んでしまいました(爆)。


窓からは東京湾も望めます。窓から少し離れていたので、覗き込むことは出来ませんでしたが、窓際のカップル、家族の方々、良い感じで食事しています。

窓際が良かったかなぁ(^_^;)。


まっ、飛び込みですから。後で気がついたのですが、何組かはバースデーデコレーションのケーキが出て来ていました~。おめでとー。


さて、カメラは持ち出せなかったので、スマホでちゃちゃっと。

ピント合ってません(>_<)。

ウニが使われてる前菜です。

「フィッシュバンクスペシャルウニのフラン カクテルスタイル」

雲丹のおいしさが際立ってます。

2つ目
「栃木県産浅野豚のゼリー寄せグリビッシュソース添え」

ゼリー寄せの豚はさっぱりとして、コンビーフっぽい(^_^;)。トマトはヘタのあるところのに包丁が入り食べやすく、オーブンしているので味が濃く美味しかったです。

次は
オマール海老のカプチーノ

写真ありませんが、濃厚なスープでした。

メインの魚

真鯛の焼き物です。


そして追加した肉料理

和牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ



トリュフも乗ってました。


デザートは
イチゴを使った特製デザート です。


食事に2時間ほど掛かかり、そして明日は何しようか食事しながら考え軽井沢に行くことを決め、孫と行くようにセッティング完了(^_^;)。

食事が終わり、土曜午後3時に次に行くところは・・・

もちろんディーラーです(笑)。

LC500のカタログをもらいに行きました~。
担当から「印鑑は?」 

はい?
カタログだけです~って軽く流しました(爆)。


そして夜にはカタログ・・・いやいや、
日曜日のコース設定にホームページなどをうろうろと。

軽井沢の前に行けるところは。
孫も居るので何かないかな?


おーーーーーーっ

茨城、栃木県民は入場料半額1月マンスリーキャンペーン開催・・・

てか。うむうむ、

別のバナーには「都民は12月31日まで半額」~~っ、て去年で終わってんじゃん。と落胆。

とりあえずクリックしてみる。



え?今年いっぱい半額ですか。


群馬サファリパークに決めて、次は近くの遊べる所にして、、


日曜日の8時に待ち合わせて、しゅっぱーーつ。\(^_^)/

順調に9時半頃到着。

2017年12月まで有効の都民半額券プリントしたのと運転免許証を窓口に出して「審査」。

入ることが出来ました~。


遊園地もありますね。

まずはバスで(^_^;)。マイカーでもサファリできますが、いろいろと新車という大人の事情がありまして(爆)。



猛獣ゾーンなど巡回、ふれあいコーナーでは下車して遊ぶことが出来ます。



あ、ここではありません(汗)。


2時間ほど遊んで、、
孫に、「次はどんなところいきたーい?」聞いたところ・・・・・


孫:「ジュラシックパークいきたーーーい!」

ぉぃぉぉぃ。
そんなところあるわけないじゃん。

万が一にも(笑)、あったら



こんなんなって食べられちゃうぞーって脅しながら(爆)。

ジジだってバックトゥーザフィーチャー行って、ロト6買ってやるぞー
ってなこと言いたいです(笑)


で、鉄分補給に行きました。
碓氷峠鉄道文化村


なつかしいですね~。なんとなく哀愁があります。

孫は

コインで動く電車と・・


↑これではないですが、2つの蒸気機関車に乗り
こちらでも大満足したようです(^_^)。


やっと午後4時頃、目的地に着きました。

雪遊びして・・・大人は少しの買い物で帰路に、

一日は終わりました。

寝ている孫の夢にはアマゾ○ビデオで何回も見たジュラシックワールドの恐竜が走り回っていたことでしょう(^_^;)。

Posted at 2017/01/31 14:52:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | NX300h | クルマ
2017年01月28日 イイね!

SUVのAWD+スタッドレスで雪道走行

SUVのAWD+スタッドレスで雪道走行

皆さまこんにちは&こんばんは。

去年11月20日納車されたNX300hが2ヶ月経ちました。
まもなく走行距離5000㎞ (^_^;)

1ヶ月点検を受けたときに12月でしたのでスタッドレスタイヤに交換してもらいました。
雪道に対応できるようにと・・。


silvermittは若い頃(笑)、SKINOWというテレビ番組を見る度に、マイカーにスキー板を乗せて、北に北にと夜な夜な車を走らせてました\(^_^)/。
スキーをちょっと囓ったことがあります(技能は向上はしませんでしたが(笑)。
雪道を走る楽しみもありました。

当時のマイカーは13BロータリーのコスモAP、後輪駆動にゴムチェーンでした。OKサインのオカモトサイルチェーンです。
何度も何度もスリップしながら山道を登った記憶があります(爆)。
その後、コスモ2000cc車に変わりスキーする機会も少なくなり、ある年を境に(歳とって?)行かなくなり、約20年が過ぎました。

NX300hのAWDはエンジンは前輪駆動なのですが、モーターが4輪にあり、電気式AWDなのです。滑りやすい路面、、発進時、コーナリングで前後トルクを配分化する(らしい(^_^;))ようです。NX200tのAWDと性能も機能も違ってますが、いざというときは、4輪駆動で脱出できそうです。


タイヤは、今シーズンに新発売したヨコハマのアイスガードSUVです。
iceGUARD SUV G075

購入時、ブリジストンと比較しました(^_^;)。性能、安心感?いろいろと迷い、価格にも悩みました(笑)。
最終的に決め手となったのは・・・新製品であることでした。

ジオランダーとしてRV、SUV用の製品も昔からあり安心感もあります。今回ネーミングがアイスガードに変わっただけかもしれませんが(個人の印象です・・・あくまでも(笑)。

1ヶ月点検終了後、スタッドレスタイヤを装備し、、いざ出陣\(^_^)/。

主に雪道の地域のみ記載(-は一般道、=は高速道)

1回目
安曇野-白馬-糸魚川-妙高-更埴=佐久-軽井沢

2回目
名古屋-下呂-高山-安房峠-松本(※中央高速は降雪通行止め)-諏訪-須玉(降雪の中央高速)=上野原(圧雪路の中央高速)=八王子

3回目
赤城(関越チェーン規制)=沼田-片品-丸沼高原(折り返し)-花咲温泉-沼田=赤城

写真は
1回目の走行、白馬手前

そして白馬を超え、雪がどんどんと、

まだ緊張の久しぶりの雪道(^_^;)。

中軽井沢の駅が綺麗


2回目の走行、

なばなの里です\(^_^)/



綺麗でした

この後、高山から安房峠、平湯、松本と怖ーい大雪(>_<)
写真撮ることもわすれハンドル握ってました(爆)。
雪道になり始めて、広い交差点や前後に車がいない場所でブレーキテスト、ハンドルさばきの確認。スタッドレスたいやって凄いですね。ちゃんと効いて、ちゃんと止まります。

慣れては来ましたが、中央道の上野原は圧雪の轍有りの高速道(>_<)。

高速道でもスタッドレスはちゃんと仕事してました。轍を乗り越えて車線変更することは控えましたが、速い車が接近したときは長いトンネルで車線変更(^_^;)、この作戦はイイですね。ビビりながらの高速走行でした。

無事に帰宅できてホッと。

3回目の走行は待望のスキー&ドライブ\(^_^)/。寒波が凄いらしい・・・でも、昔のように強行出発~。

沼田IC降りてすこし走ったところ


スキーは丸沼高原です。金精峠は閉鎖してあるので、街道の最奥部です。雪も結構積もって、カーブも続き、でもスタッドレスが食い付いてますね。
無事に到着&スキーも。

帰り道では、温泉に立ち寄りすることに。

国道から県道?村道?にナビどおりに入ると・・・


え?と思うほどの急勾配が待ってました。
進むしか無いので前後の車が居ないことを確認し、

えやーって声かけてもしょうがないですが、
登りました。前輪がスリップするかしないか頃に、後輪から押してくる感覚?。ノンスリップで登り切れました。
と、安心していたら、登りのヘアピンカーブ(>_<)。
滑らずに登りハンドルも効きます。
下りのカーブもありましたが、スタッドレスやるねぇ~。



温泉に浸かって、車が雪と氷で可愛そうですが(笑)、

帰りの沼田街道は・・・
渋滞(>_<)、数カ所で止まってる車がいました。
関越道に入ると、雪を乗せた車も多く、煙幕になっていたりとありましたが、
今回も無事に帰宅・・・

のまえに、温泉で浸かった自分は洗体できましたが、車も洗車することにしました。

窓枠にまだ氷が付いてます(^_^;)。
約20年ぶりの雪道にはじめは途惑いながら走りましたが、初めてのAWDとスタッドレス、想像していた以上に止まり曲がり、圧雪、新雪の50㎞道路も50㎞は出せます。
レジャーに観光地には十分だと感じました。
今回の寒波により、大雪で足止めになった地域で車に閉じ込められた方々、雪下ろしなどで不幸にも怪我やなくなられた方もいます。お見舞い申し上げます。
都内に住んでいると雪が恐ろしいことが身に感じないこともありますが、豪雪地域などでは雪は嫌いと感ずる方も多くいらっしゃると思います。ブログを見て、不快に思われる事もあったと思いますが、お許しください。
これからも、スキーや雪見の露天温泉に行こうかと思います。

Posted at 2017/01/28 11:04:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | NX300h | クルマ
2017年01月01日 イイね!

本年もよろしくお願いします

本年もよろしくお願いします皆さま、こんにちは&こんばんは。


昨年はブログを見て頂き、沢山のイイねもありがとうございました。

拙い内容ですが、今年もよろしくお願いします。


先ほど、初日の出を拝んできました。
4時半頃はひとりぼっちwでしたが、



偶然にwみん友さんと会って、初日の出を見ることが出来ました。

反対側ですがw。初日の出・・・風景です。


Posted at 2017/01/01 08:01:42 | コメント(15) | トラックバック(0) | NX300h | 日記

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さん、3杯でした~。今日は早めに帰宅しています。」
何シテル?   09/20 12:08
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1985年(昭和60年)に新車買って、1995年(平成9年)まで乗ってました。 電子制御 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.