• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silvermittのブログ一覧

2011年12月29日 イイね!

一年の締め括りドライブはビーフシチュー

一年ありがとうございました。本年は、みんカラの皆さまに支えられ、グルメドライブすることが出来ました。一年を振り返ると・・雪のなかのISF風景写真から始まり、名古屋ではスィートルームに泊まれて感激し、大震災による悲しい出来事があり、富士スピードウェイでの走行会&オフ会も、一年があっという間に過ぎました。

ブログを見ていただき誠にありがとうござます。去年から始めて・・・大勢の方から友達申請を頂戴し、涙が溢れる思いでした。

今日のドライブが今年最後になります。車庫に停めたところで50000㎞突破です。


5万㎞

1月に24000㎞だったので、1年間で26000㎞走ったことになります。リッター燃費7㎞、えーーーっと燃料は・・・

3714リットル(._.)。
オイル交換4回  約36リットル(爆)

ガソリン1リットル大体150円として・・・


55万7千円 アヒャ\(^^)√。

 

マイナスの思考ではいけませんね。
楽しんだ時間・・・

平均時速40㎞としたら・・・

650時間

あそこで、あんなこと、こんなこと(笑)。

まるまる27日間乗っていたことになります。


これからも財布が寒いので壊れないでね(爆)。

 

さて、今年最後を締めくくるには想い出の箱根が良いです。ドライブとグルメが両方楽しめます。
11時ころに家を出て、ランチに向かいます。お昼時間を過ぎるのを覚悟で渋滞を避けられれば・・・・やはり東名は事故渋滞、小田原厚木道路の箱根口も渋滞です。1号線で目的地の宮ノ下へ行くには、箱根新道で一度、芦ノ湖近くまで山を登ってから下れとGリンクは応答しています(+_+)。

着いたのが午後1時30分ころ、駐車場係に案内をしてもらい駐車。


駐車


到着

レストランでの待ち時間は30分とのこと。館内の散策とお土産コーナーで時間を待ちます。


散策

携帯電話にコールが来て、レストランへ・・・


ビーフシチューランチにしました。


前菜のトラウトサーモンの自家製燻製 サラダ仕立て

サーモン


サラダとパンが届き、ちょっと時間をおいて

登場です  伝統のビーフシチュー

ビーフシチュー

やわらかいビーフにしっかり味が染み込んでいてボリュームたっぷり。
野菜も芽キャベツににんじん、玉ネギなどなど沢山入っています。

ゆっくりと昼食の時間をとり、あとは家に帰るだけです(笑)。
お土産コーナーでは、クッキーとカレーパン、クルミが入ったランチにも出てきたパンと、レトルトのカレーです。

お土産

本年はご覧いただき、コメントも沢山ありがとうございました。
来年もドライブとグルメに精を出して・・・(笑)、いろいろな場所に出没したいと思っています。
ご一緒できたら、よろしくお願いしますm(._.)m。
  

Posted at 2011/12/29 20:28:16 | コメント(11) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2011年12月20日 イイね!

クリスマスツリーとシラス丼

クリスマスツリーとシラス丼

東京モーターショーでは、新型GSのハンドルを握って余韻醒めないところに、ショー閉幕の翌日から展示してあるところで、また乗り込んできました。

東京では、ココだけだそうで写真もOKでした。

メーター

ディーラーと別で、レクサスのショールームとなっているところです。綺麗なクリスマスツリーが飾ってあります。

GS450h ハイブリット仕様です。エンジンは3.5リットル。
オーディオはマークレビンソンが載っています。
時計はアナログ

ステアリング、センターコンソールにバンブー 竹が使われています。ステアリング写真撮るの忘れました(笑)。モーターショーの部品ブースで製作過程の写真も見たので、実物を見られて感激です。

ナビ

モニターは横に広く、メニューを開くと直感で分かるようになっておりデザインがいいですね。乗り込んでみると、室内横幅はISFと較べては申し訳ないけど・・広いです。隣の人と遠くなるのか(爆)。
バンブー

ショールームは大盛況のようです。朝からお客さんが沢山来ています。新型GSが見られるとあって、散歩している人もウィンドーの外から写真撮ってます。

お昼には、江ノ島に行ってシラスを食べます。昔行ったことがありますが橋が無料になってました(爆)。何年前なんだ)
シラス丼

ここの店は生シラスが美味しいとの評判ですが、この日は不漁で釜揚げしかありませんでした。その日に採れたシラスしか出さないので残念です。

でも、釜揚げシラスと生桜エビ丼がボリュームもあり美味しかったです。
嫁は三食丼です。食べきれないほどの量で、手伝っちゃいました(笑)。

満腹になったあとは、江ノ島の一番高いところに行きます。高いところに登るのは・・・・(爆)。江ノ島を遠くから見ると高いとは思いませんでしたけど、登ってみる海がよく見えます。

高いところと・・

夜は、晴海、豊洲、東雲と走りました。豊洲では再開発でビル群になっていますが、綺麗にイルミネーションされています。チョット、クルマを停めて写真です。

石川島播磨があった豊洲のイルミ

今回は残念な結果でした生しらす丼ですが、1月から3月中旬までは禁漁でこの店では生が食べられません。次回は4月以降ですかね~。

 

Posted at 2011/12/20 08:18:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月12日 イイね!

天気良い日にドライブと釜飯で・・

天気良い日にドライブと釜飯で・・

朝起きたら天気が良いです。青空の箱根路をドライブしてきました。

東名高速と小田原厚木道路を乗り継いで、いつもの店で干物を買い込み、ターンパイクです。700円支払ってスタート。登っていくと雪が残っています。北側の陰では路面が塗れて滑りそうです。
パーキングは陽に当たっており、綺麗です。ココに停め、暫く写真撮影です。
誰もいませんね。通る車も少ないです。

御所ノ入

御所ノ入パーキング

横から

横から

前を向いて
戦闘開始・・(爆)

大観山パーキング
大観山です。
向こうには富士山が見えます。


ネットで情報を集め、今日の目的は、、釜飯です。店の駐車場に入れて出来るのを待ちます。えーーーっと

待つこと

テーブルで釜に火を点けて40分!



できあがりです。

鮭とイクラ
サケとイクラ釜飯です。

行きの首都高速では自衛隊車と一般車両の接触事故が反対側であり見物渋滞に引っ掛かってしまい、帰りも渋滞心配なので日が暮れる前に家路につきます。

帰りは渋滞なしでした(^_^)b。

そして・・山安のつぼ鯛の干物と海老名で買ったパン屋ポルトガルのメロンシューは旨いですね。写真取り忘れました(+_+)。

Posted at 2011/12/12 16:40:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2011年12月08日 イイね!

LFAの次に新型GSに乗れる夢が叶った

LFAの次に新型GSに乗れる夢が叶った


東京モーターショーが開催されてみんカラの皆様も写真等をアップされていますので、私もチョットばかりm(._.)m

10時の開場から少し遅れること15分、東にある臨時駐車場に30年愛用のスクータを停め、いざ会場へ。レクサスブースは・・・・一番西じゃないですか(涙)。東棟から西棟へ連絡している歩く歩道を??・・動く歩道(笑)4.5本乗り継ぎ目指すはレクサス(笑)。

途中のトヨタにも寄らず・・・新型GSの展示車へ行くと、え?先日のLFAと同じ光景が・・誰か乗車しているじゃないですか。スタッフに聞いたら、出来ますとのこと(^_^)b。スケジュールにより短時間だけどとの言葉を背にして・・・いざ乗り込みます。
乗車券

事前に聞いたら、写真はダメとのこと(+_+)。円形のパーテーション外からはOKとのこと。座り心地、座席を一番低くして、ハンドルを合わせ、ブレーキを踏む。開いていたら乗車感覚がわからないからドアを閉めてもらう。モニターは大きい。・・・・と想っていたら時間となりました。
ドアオープン

一周してGS350のFスポーツを見て始めて気が付きました。
これ、同じ?




近くのスタッフにホイールのサイズ聞いたら19インチとのこと。このまま出るとは限らない(参考出品車だから)とのこと。

ここと
GS350 F SPORTのホイール


ここ。
ISFのホイール

東京モーターショーのレクサスパンフレットと
2007年初代ISFのカタログ。合わせてみました。

カタログ合わせ


今回は外国車の出品も多くあり、入場者も平日5万人を越えているようです。
私の目線で見たその他の車達です。私の趣味におつきあい下さいませm(._.)m

黄色

LFA
近くの人が、もっと日本もこのような車作らなきゃダメだよなぁーと言っていた。同感です。

トヨタの芝地
トヨタの芝地にて
いつから、Fun To Drive , AGAIN 「AGAIN」になったんだろう。

オレンジ
オレンジの新型車


青が綺麗
でも青い方がいいなぁ
リアスポイラーが格好いいです。このようなの付けたい(笑)。

マツダ車

マツダ車
デザインがいいねぇ。センティアも良かったけど(爆)

部品メーカーさんにも立ち寄り

部品メーカーにも立ち寄り、やはりレクサスに目がいきます。


銀の

最近街なかでよく見かけます。

 

これじゃなくて、アウディーの魅力ある乗用車。勢いが違いますね。

 

写真最後までご覧いただきありがとうございました。

ホイールの件はどうなるんでしょうかね。今のホイールが注目されたり・・の夢を見た。

Posted at 2011/12/08 21:29:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | ISF | クルマ
2011年12月04日 イイね!

今更ですがLFAに乗りし夢を見る

今更ですがLFAに乗りし夢を見る

東京モーターショーでは、新型GSの発表があり環境対策車の展示が半数以上占めているらしく、初日に10万人が訪れたとも新聞に書いてありました。混んでないときに行きたいと思っている今日この頃です。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

もう一つのモーターショーと言うべきか、レクサスの集まりにLFAがありましたので、乗り込んできました。秋深まった上野にある東京芸術大学のキャンパスにそれはありました。大勢の人達が周りでLFAを注目しています。

そこに、一人の男性が颯爽とドアを開けドライバーズシートに座ったではありませんか。お、場所移動でつか(笑)。エンジン掛けてくれるんかな(爆)。

まわりもざわめき始めました・・・・が、スタッフに案内されただけのようで室内を眺めハンドルを握り、しばらくしたら下りてきました。

お、乗れるんだ!。恥ずかしい小生は、周りの視線を浴びることに躊躇し・・・・撮影だけで満足(爆)。


晩秋の陽に浴びたフロント
フロントマスク



タイヤはポテンザのS001 (やっぱり、これで心は決まった)

S001にゃり



そうこうしていると、開場のアナウンスが流れ、周りの人々が動いた隙に・・・・・・・はい、パチリ!。ハンドルを握り、細部に渡りカーボンが使われているのを見て、うっとり、夢心地に。おっと、その1時間後にホントに夢心地になったのは言うまでもありません(爆)。

ハンドルは赤とカーボンがイイです。
ハンドルにもカーボン


はいポーズ

恥ずかしいなぁ

 

東京芸術大学奏楽堂でのオペラ演奏曲目
 モーツァルト 歌劇 魔笛から序曲
 ワーグナー  ローエングリンから第3幕
        タンホイザーから祝祭行進曲
 マスカーニ  カヴァレリア・ルスティカーナから間奏曲
 ヴェルディ  ナブッコから 行け、我が思いよ、金色の翼にのって
 ビゼー    カルメン組曲
休憩
  休憩では、ドリンクが無料で提供されました。
 ウエーバー  歌劇 魔弾の射手から序曲と狩人の合唱
 ヴェルディ   椿姫から前奏曲と私たちはジプシーの娘
 サン=サーンス 黄色の女王から序曲
 プッチーニ  蝶々夫人からハミングコーラス
 ヴェルディ  アイーダから凱旋行進曲

プログラム


オペラで演奏されている有名な場面の組曲など解説があり、イタリア、ドイツそれぞれの代表作を聴くことが出来ました。力強い打楽器もあれば繊細なバイオリンの旋律、パイプオルガンの壮大なスケールから出る深みのある音など、テレビなどで見るのと違って、実際にオペラを見てない私には新鮮なことばかりです。夢心地になったことも・・・(爆)。
いまLFAは誰が見張ってるのだろうか(爆)なんて、考えながら音楽会を楽しんできました。

奏楽堂の電飾された大樹

イルミ1

 

家に帰ってからは、丸の内仲通りのイルミにも癒された一日でした。

Posted at 2011/12/04 21:57:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さん、3杯でした~。今日は早めに帰宅しています。」
何シテル?   09/20 12:08
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1985年(昭和60年)に新車買って、1995年(平成9年)まで乗ってました。 電子制御 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.