• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2020年05月04日 イイね!

想いは声にしてみよう。

想いは声にしてみよう。いつからか?
ここ最近自分はこれからこうしたい!と直近数年の予定や課題、目標を立てています。
その内容はコロコロ変わるのですが、変わるというより中身をシャッフルしているようなもので中身(行先)自体はあまり変わらない。
こうしたいああしたいと妄想をするのがとても楽しい。
コロナの騒ぎにより行き詰りそうな様子はありますが・・・妄想はいくらでもできるもんね。
最近とってもワクワクしています。























































・・・で、今回の本題ですが。


KSR110買っちゃいました

うひゃー。

KSRが欲しい!と友達に話はしていたのですが友達の知り合いが手放すことになり。
「KSR要る?要らないならワシが乗る」
「とりあえず話つけておいたぞ」

ということで昼寝してる間に話が決まってしまっていました・・・。

なんでだよおおおおおおおおおお(藤原竜也)

幸い県内かつ割と近い地域だったこともあり話から3日後には取りに行くのでした。

はえーよ!
給付金うんぬん以前に見つけたら都合のいい買おうと前々からヤフオクをチェックしていたのですが思いにもよらない場所から出てきてしまいました。


念願の?KSR。
初のカワサキ車ですね。
(イメージじゃないって?こだわりはありません...)
2004年式でメーター上は疑わしいほど低走行。
クラッチ付というのがミソ。
クラッチが重たいから多分強化されている。
状態はマチマチですが走る分には問題ない?のでヨシ。
このマニュアルクラッチが絶対条件でしたがこれがついて予算通りで見つかってラッキー。
いや来年のつもりだったから早すぎるけど・・・ミニバイクだし買っておけばね。

が、今後の計画を思うとたかがミニバイクの維持費でも余裕がない。
しかし乗らないと腐る。
そこでお友達が「じゃあそれまで通勤にでも使うよ」とのことで預かってくれることになりました。





















































その次の日。

「見ててやっぱり欲しくなった」と自分用を手に入れるのでした。
ちょーウケる。
こっちは遠心クラッチのままですが細々手が加えられている。
まさかKSR仲間ができるとは。

一応面倒は見てくれることにはなったのですがなんだか悪い。
悪いし人が乗っているのを見ているのもなんだか。

ということで結局引き取ってきてしまいました。

んー、トランポ様様だぜ。

ようこそわが家へ・・・。


親子みたい。


眺めていると。

おや!粋な贈り物ではないですか。
KTM乗りならではのプレゼント。
ちなみにそのお友達はその界隈では有名なリヤカーさんです。


連休明けにはナンバー取って保険入れて乗っちゃうかー!
乗って様子見たいしイジりたいし自慢したいし(笑)
だがしかし現時点で3台持ち・・・キツいね!
一時期3台持ちをしていたことがあるのですがお金はもちろん気持ちが回らず処分してしまいました。
XRの件ですね(ーー;)
まあその時と違うのは問題なく走るのとミニバイク。
それに加えコロナの影響でツーリングやサーキットにも行けないのでその分浮く・・・かな。
予定をこなせたら1台はしばらく寝かせるつもりですしそれに関する予定も延期すればなんとかなるでしょう。

なんにせよ多少キツくても楽しい思いはしておきたいしね!
強がりですハイ。


こんなタイミングでアレですが(^^;
想いを声にしておくと叶うこともあるんだなぁとつくづく。
CBRの時も似た感じだったかな。
あ、そうそう。
引き取る前に100mほど転がしたのですが・・・笑っちゃいますね!
パワーはないけど軽くて運転が楽しい面白い。
ビッグバイク乗りこそ楽しいんじゃないのコレ。

これから楽しみです。

・・・不都合はあるのでしばらくは隠しておかねば(汗)
Posted at 2020/05/04 18:00:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | KSR110 | 日記

プロフィール

「旅するだけが連休じゃないか。
家のことしよう。」
何シテル?   04/27 09:36
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。と申します。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 ツーリングからサーキット、たまにモトクロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サスペンション交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 23:18:33
赤い全輝-ZENKI-86 '16 夏秋 間瀬スペ仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 12:14:24
車高調スプリング交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 23:37:45

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
86じゃない方。 ホンダのハイブリッドスポーツやスズキのオフロードバイクでもなく... ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
小柄で小粋なミニバイク。 原付から始まりビッグバイクを経て再び原付に戻ってきました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手軽で手頃なオープンエア!
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
まさかの二号機... シャシの細かい箇所からエンジンの内部までイチから組み直しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation