• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2021年01月12日 イイね!

世の中LiSAフィーバー。

世の中LiSAフィーバー。あけおめこ、田舎の人。です。









テレビもそうですしラジオを聴いていてもLiSA、LiSA!!
たくさんLiSAが出演し曲が流れています。

LiSAと言えばAngel Beats!のイメージですがコレがメジャーデビューだったんですね。





当時デビュー作品とまでは知らなかった。
今聞いてもいい曲ばかり。
Crow Songあたりは今でもプレイリストに入れてますし友人と歌うことも。

あとはFate/ZeroやソードアートオンラインのOPとか。

思えば髪がピンクになったのは割と最近か。
LiSAが大大大ヒットしこれほど話題になるのはファンでなくとも喜ばしい事です。

ですがラジオを聴いていると話題の曲を繰り返し流すのでさすがにウンザリしてしまいます。
紅r(ryが流れ始めるたびにラジオを叩き壊してしまうのはさすがにウソですがミュートにするかチャンネル変えてしまったり。
どうせならこれまでの曲とか掘り下げて流してくれないかな~と常々思ってしまいます...が、メディアとはそういうもの。


リサといえばLISAも忘れてはいけません。

m-floにいたほうのLISA。

すごいPVだな...




この曲は東京スカパラダイスオーケストラが演奏に参加しているようです。
なんか昔聞いたことがある気がしていましたが2002年ごろの氷結のCMに使われていたんですね。
だからPVの始まりも氷結のオマージュか。
(この曲のおかげで今の氷結があるというコメントも見かけました)



鬼滅の刃とやらは未だ見ていないのですが例えばジョジョの奇妙な冒険(王道の1~3部)とならどちらが面白いのでしょう。
ジャンプ自体はチラッと見ていましたが鬼滅の刃の勢いでゆらぎ荘の幽奈さんがヒットしねーかなーなんてことは考えてました。
あとカブトムシのやつ。
アクタージュは期待していただけに非常に残念です。
物語自体もそうですし物語を題材としたオーディションはきっと大きな話題になっていたことでしょう。
もったいねぇー。

思えばアニメを見ればオタクと言われた時代はもう昔の話でしょうか。
モノにもよるのはもちろんですが今ではアニメを見るのも一般的になっていると思います。
アニメってだけでいつもドラマ感覚で楽しんでますが最近は見る時間があまりないし見ててもあまり頭に入らない...のはもしやこれが老いか?(ノД`)
残業後に遅い夕飯を食べつつ脳みそ空っぽで眺めていられるようなほのぼの日常系とかを選んで見ています。
小難しい内容や設定がイマイチ理解できないし考えるのも面倒に。
いつの間にか声優も知らない人ばかり。
作画ばっかで似たアニメばかりな気がしているのは興味がないだけなのか。
あとは漫画も好きでいろいろ見ていますが読むことに時間を割けず積み上げ続けて山と化している。
アニメにしても漫画にしても脳に直接USB挿して内容を取り込めるようにならないかな。
ちなみに一番好きなアニメは...クラナドか。
これに限らず好きなアニメはいろいろありますけどね。
いろいろと見てきましたけど、その頃のアニソンなどを聞くとなんだかジーンとしてしまうのはやはり老いなのでしょうか。

こんなに染みる曲だったかな...(ポロポロ)

老いは大げさにしても時の流れを強く感じる今日この頃でした。どこに着地してんだよ!


Posted at 2021/01/12 23:30:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「旅するだけが連休じゃないか。
家のことしよう。」
何シテル?   04/27 09:36
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。と申します。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 ツーリングからサーキット、たまにモトクロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3456789
1011 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サスペンション交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 23:18:33
赤い全輝-ZENKI-86 '16 夏秋 間瀬スペ仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 12:14:24
車高調スプリング交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 23:37:45

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
86じゃない方。 ホンダのハイブリッドスポーツやスズキのオフロードバイクでもなく... ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
小柄で小粋なミニバイク。 原付から始まりビッグバイクを経て再び原付に戻ってきました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手軽で手頃なオープンエア!
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
まさかの二号機... シャシの細かい箇所からエンジンの内部までイチから組み直しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation