• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2020年09月29日 イイね!

かっぺ魂、見せてやる!

かっぺ魂、見せてやる!本日の模擬レース。


主催者の意向で呼ばれた上級クラス。


競走馬や闘牛に混じるポニーの気分でした。

場違いもいいところ...

それでも一人くらい捉まえブッ(自重)す気合で臨んだものの敵うわけもなく終了。


その気合は伝わりギャラリーの印象には残せたようです。

走りで負けても気持ちで負けない、これぞかっぺ魂よ!
ハナから負け戦となるこのレースに本気で挑みました。
勝ち負けじゃなくて挑む事に意義があるんだよ。
こうしたシチュエーションなら余計に。


「オレ、ここなんだ...」
グリッドからの眺めは一生忘れないでしょう。
Posted at 2020/09/29 22:30:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分語り | 日記
2020年09月20日 イイね!

RR、再び。

RR、再び。なーんちゃって。

CBR1000RR通称59、再び車検を取得しました!

いえーい。

サーキット仕様から車検対応仕様に。




ゼッケン貼ったまんまかよ!

ん^~改めて見るとやっぱ59はカッコいいねぇ。
テーピング剥がすだけでなんだか新鮮なもので。

来年に07の車検が切れるのでその頃に、とは思っていたものの・・・思えば税金も保険も払ったまま。
あれ、乗らない方がもったいないのでは?
KSR1台でもいいけどちょっぴり寂しい。
乗らないと傷むかもしれないし乗れる状態にしておくだけでも違うかな。

出費は痛いけど車検を通すことに。


車検なのでノーマルマフラーに戻しましたがMT-07よりずっと静かなのね。
訳あってちょっと心配してましたが見向きもされなかったそうな。
またノーマルじゃないマフラーに戻してもいいけど当面はノーマルのままかな。
バタフライだけ開放しましたがじゅーぶんいい音してくれる♪



久しぶりに乗ってみると思いのほか新鮮というか違和感がスゴい!

速度計の表示はこんなだったっけ?
ミラーもこんな位置だったかな?カウルミラーだから余計ヘンなのか。
どちらも久しく隠したり外したりしていたから目に入るだけでもなんだか。
操作ペダルはブーツに合わせたからかやたら高い。ギア入んねーぞ!

走らせてみた感じもあれーこんなだったっけ???
ついこないだも乗ったばかりなのに初めて乗ったバイクにすら感じる。
いやーオレこんなバイクでサーキット走ってたの?信じらんねー!
めっちゃ重いしめっちゃ速いしすげーポジション。
コンフォート性のかけらもない、振り回しようがない。

でもね~やばいね。
前回語ったようにワクワクする(笑)
迫力のあるサウンド!レーシーなポジション!
このやべーバイクに乗ってる感がイイ。
例えばRC30だとかNRだとか・・・RC213V-Sだとか。車で言えばNSX?
希少性は違えど全てロードスポーツの頂点を目指したバイクに変わりはない。
ロードゴーイングレーサー、そんなバイクに乗るってたまんないじゃない!
バイクはやっぱりこうじゃなきゃ。


車検取ったことだし今後はCBRで・・・通勤でもしようかな。
ってボケじゃなく割と真剣に考えています。
これまでとは違った乗り方をしてるのも面白い。
ハンドルを交換してポジションを楽にしツアラー的な使い方もアリ。
SSだからとスポーツライディング"だけ"にこだわらなくていいじゃない?

とか言いつつ。

イイ出物がありホイールもう1セット買っちゃった~グヘヘ。
これで街乗りもサーキットも両立できるぜ。
ゼッケンがそのままなのもそういった理由ですが、やっぱ半レーサーって感じでカッコよく思うのは僕だけでしょうか?

こんなイメージ。
でもまぁサーキットは07のほうが気持ちよく乗れるししばらく先かな。



久しぶりにCBRで街乗りして改めて感じたことがもうひとつあります。
KSR!

イイッ!!(笑)
バイクに乗ってる感は断ッ然KSRで街乗りしててもライディングに対する充実感があります。
これに対してCBRは所有欲というか・・・そもそもリッターSSなんて公道で乗る乗り物じゃないよ!
サーキット、それも国際コースレベルでの高負荷を想定して造られたバイクなので街乗り~峠、中規模サーキットじゃとてもとても。
同じ車重でも例えばCB400SFのようなバイクのほうがよほど乗りやすいでしょう。
いやいや公道でも乗りやすいですよ峠で膝擦ってウィリーしちゃいますよなんて言うライダーなんてごく一部。
まああくまでKSRに比べて!の話なのでSSなりに乗りやすいとは思うし好きなバイクですけどね。
それでもCBRの復帰により一層KSRの存在が映えるし楽しく感じちゃう。
全身を使うようなCBRに対しKSRは腰でクイクイッと曲がれるし交差点の右左折だけでも楽しめちゃう。
あんまり話すと人気出ちゃわないか不安です(そんな影響力はないだろう)
CBRはやべーバイクに乗ってる感に満ちていてKSRはバイクと言う独特の乗り物に乗ってる感に満ちている。
CBRはバイクとしての性能のを追求した乗り物でKSRはバイクとして最低限の性能を備えた乗り物?
うん、2台持ちするならやっぱり両極端のほうが絶対楽しいって!


CBR1000RRにしてもMT-07にしても街乗りからツーリング、サーキットまで走ってみるといろんな角度からそのバイクのことを知ることができて勉強になりました。
いろんな付き合い方をしてみると意外な発見がある。
バイクって本当に面白い。

思うように乗れず何度か手放すことを考えたこともありましたがSC59に憧れ出会いを期に手に入れた大切な1台。
もうボロボロですが(笑)
今後もいろいろ悩み考えるとは思いますがこれからもいろんな角度から見て楽しく付き合っていきたいと思います。

・・・オフメットかよ!


ついでにご紹介。
出会いはコチラ。
事件はコチラ。
サーキット仕様への経緯はコチラ。
←言ってることとやってることが全然ちげーな!
Posted at 2020/09/20 22:45:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | CBR1000RR | 日記

プロフィール

「旅するだけが連休じゃないか。
家のことしよう。」
何シテル?   04/27 09:36
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。と申します。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 ツーリングからサーキット、たまにモトクロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728 2930   

リンク・クリップ

サスペンション交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 23:18:33
赤い全輝-ZENKI-86 '16 夏秋 間瀬スペ仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 12:14:24
車高調スプリング交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 23:37:45

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
86じゃない方。 ホンダのハイブリッドスポーツやスズキのオフロードバイクでもなく... ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
小柄で小粋なミニバイク。 原付から始まりビッグバイクを経て再び原付に戻ってきました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手軽で手頃なオープンエア!
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
まさかの二号機... シャシの細かい箇所からエンジンの内部までイチから組み直しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation