• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2019年03月28日 イイね!

いまさらかよ!

いまさらかよ!先日
たまたま「バンパーランプっていつ頃付けたっけな」と自分のパーツレビューを見ていて、整備手帳も見るために『関連整備手帳』のリンクを押そうと・・・


ん?(上下スクロール)

リンクがない・・・

あれ?(整備手帳のインデックスを凝視)

整備手帳の記事がない・・・


・・・まさか!


アップ忘れか!

(PCに残った記事用の素材から履歴を見る)
アップする準備はほとんどできているけど、
やりきってないままの状態・・・

なんてこった、アップしたつもりになっていた!

いまさら気付くなんて(TДT)

素材の状態からすると、テキストと画像選定は済んでいて
あとは画像の編集(組合せたり印付けたり)が残っている状態。

時期的に新居建設の大詰めの頃と重なるので、
おそらくは当時、「パーツレビューはアップしたし、
あとは夜間撮影して写真を一通り仕上げたら整備手帳も・・・」
で、そのまま打合せや引っ越しやに忙殺され・・・(-"-)


ううむ(。-`ω-)

需要はないだろうけどせっかく準備したんだし、
なにより本当に嬉しくて有り難いパーツの一つなので
いまさらになりますが近いうちにアップしようと思います。

それにしても気付くのいまさら過ぎだな(ーー゛)
Posted at 2019/03/28 13:12:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2019年03月20日 イイね!

ジンと肉!

ジンと肉!良いか悪いか近所に酒屋ができて、晩酌をする頻度も量も増えている今日この頃(^^;
ビール・焼酎・日本酒・ウイスキー等、大きなジャンル分けではどれも大差なく好きでその時の気分で変えているけど、最近多くなってきたのがジントニック。

だいぶ前に
飲み会の焼肉屋で飲んだ「肉専用サワー」として打ち出されていた
『ジンと肉(ジントニ)』にハマって自宅でも食中酒によく飲んでいる。


この『ジンと肉(ジントニ)』は、肉料理をメインで提供しているお店で
お酒を飲むことがある人は見かけていると思いますが、
サントリーが飲食店に展開している『BEEFEATER』というジンを使った
ジントニックのアレンジレシピらしい。
※ちょっと調べただけの情報なので正確ではないかも


ちなみにBEEFEATERはドライジンの銘柄の一つなのだけど、
由来はロンドンを守る兵からで、
国王主催のパーティーの警備にあたった兵たちが
残った肉の持ち帰りを許されたことから
彼らをBEEF+EATER(牛肉を食べる人)と呼んだ、かららしい。
※これもちょっと見かけただけの情報なので正確ではないかも

レシピはシンプルなので自宅で簡単に再現できます。
ジンをトニックウォーターで割ったら、レモンと胡椒を入れるだけ。

ジンとトニックウォーターだけよりも
キリッと締まるのでレモンは重要です。

このアレンジレシピに必須である胡椒は粗挽き。
私はミル付きの物で挽きたてを投入。
ピリッとした風味がジントニックにはよく合います♪

それぞれの量はお好みで。
私の場合は、レモンは爽やかさが加わるくらいで入れ過ぎず、
胡椒はしっかり多めがイイ d(´▽`*)

レモンと胡椒の効果からかジンを強めに作っても飲みやすいし、
確かに脂っこい料理と相性バツグンなのでガブガブいくと一気にくる。
(飲み会の時のような酔い方になりたくてあえてする時もある)

高価な銘柄には手が出ないけど、
最近はBEEFEATER以外のジンも色々試しています(´ω`*)

とまあ、お酒の楽しみ方が広がるのはいいことなのだけど、
これからくる健康診断の結果には不安しかない・・・(。-`ω-)
Posted at 2019/03/20 12:47:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入り | 趣味
2019年03月16日 イイね!

激辛ブラック最強!

激辛ブラック最強!辛いカップ麺をよく食す方なら言わずもがななこのブランド。
いつも実店舗で食したいと思っているのだけどなかなか(。-`ω -)

店舗で発見して迷わず飛びついた限定のコレ。
すでに巷店頭では入手し難い状況なこの商品、実店舗でも存在した物が商品化されたようです。

食す前から激辛同志より
「コレはうまいぞ!」と連絡を受けていたので期待値も高い。

開封すると・・・

すでに黒っ!
なんかもうよくできた肥料のよう(^^;

オイルだけが黒いのかと思ってたけど、
こりゃ結構違いがあるのかな。

湯を入れ5分


出来上がったら更に黒っ!


添付オイルを入れた後、少しペロリ。
お〜香ばしい・・・辛っ!


よく撹拌したら、いただきます!


ウマい!
これはクセになる!

しっかり辛いけど、辛さに負けず食べ続けたくなる♪

実際同じかはわからないけど、
北極と北極ブラックで辛さは同じだとしても
北極の方が辛さがもっと前面にきていてツラい気がする。

香ばしいというか、スパイシーというか、スモーキーというか、
カレーじゃないけどスパイシーなスープカレーのような感覚。


あっという間に麺を食べきった後、
なぜだかそのまますするのがもったいなくなりご飯投入!

とろけるチーズなんかかけてもイイかもd(´∇`)

その後、
入荷分を早々に売り切り扱いが終わった店舗もでる中、
見かけるたびに買い足して、自宅と会社に数個ずつストック。

北極と併せてコレも再販してくれないだろか。
いや、他の中本メニューも商品化してくれないものか。

本物ブラックもできることなら食べてみたいなぁ(´ー`*)
って、そもそも北極のホンモノも食せていないよ(;- -)

ホンモノには遠く及ばないとしても、
やっぱりよくできたカップ麺でしたd(ゝω・´★)

てわけで、ごちそうさまでした!
Posted at 2019/03/17 02:45:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理
2019年03月05日 イイね!

日本のデンマークで食い道楽

日本のデンマークで食い道楽この日、出張のため愛知県へ。

午後から数時間の打合せ程度の場合は余裕のない日帰りのパターンになるのだけど、今回は現場作業なので朝イチで先方入りするため前乗りです。

同僚と二人、昼過ぎに会社を出て夕方には到着。

alt

今回の宿泊地は、日本のデンマークと言われている
『安城市』

今は工業地帯がメインみたいだけど、昔は農業の取り組みが盛んで
農業先進国のデンマークになぞらえてそう呼ばれたらしい。

全国区な情報ではないようですが、
義理父は「日本のデンマークってとこか」と即答(さすが元教師)

alt

安城駅で下車した足で宿へ直行しチェックインを済ませます。

選択肢があまりない中で、
コスパのよいところが残り部屋数ギリギリで予約とれてよかった(^^

alt

キレイ且つ古さを感じなくていいじゃないか!

alt

部屋も必要十分でいいじゃないか!

不要な荷物を部屋に置いたら、宿を出て少し早い夕食へ。

とりあえず少し贅沢をしようかと、
周辺店舗を検索して料理画像のみで決めたのはコチラ

alt

『アミューズキッチン』

alt

肉料理(特にステーキかな)がウリのレストランなのかな。
席数は少ないけど、いい雰囲気です(´▽`)

alt

同僚はランプ肉のステーキコース。
豪華d(´∇`)

alt

自分は前菜に『ルッコラとサーモンのマリネ』と

alt

メインに『国産牛ステーキ丼(1.5倍)』+グラスワイン(赤)
プラス料金で肉とごはんが1.5倍。

シンプルに丼でモリモリ食べたかったんだよね~(^^

それでは、いただきます!

ん~うま~い!

alt

かかっているソースが甘い方向じゃなくてとても好み♪
ワサビもいいね。

これは白ワインの方がよかったかもな~(。-`ω-)
なんて思いながらも大満足で店をあとに。

alt

部屋でゆっくりするという同僚とわかれ一人で駅周辺をブラブラ。

alt

ネオンで眩しいのは駅のごく近くだけ。
選択肢がもっとほしい人には不満かもしれないけど、
気に入った店さえあれば、むしろ賑やかすぎなくていいかも(´ー`)

alt

一人飲みに決めた店は、老舗の居酒屋『つばさや』

やっぱりコッチらしいものでお酒が飲みたいなというわけで

alt

とりあえず手羽先唐揚げでビール!

alt

ドブ浸けしてもサックリのソース串カツでハイボール!

alt

まったりしながら肉とうふで焼酎!

以下省略

と、料理に何を合わせるか楽しみながらいい気持ちになっていると、
若いスタッフさんが店主と思われる方とハイタッチしてから
元気に挨拶をしてあがっていった。

alt

皆明るい表情でハキハキとしていて、
カウンター越しに会話をすることもなく静かに飲んでいた奴
(メニュー見たり食べたりしながら独り言放ってたけど)
には特にその優しい活気は有り難い(*´ω`*)

alt

ちょうどいい酔いで店を出たら一旦宿へ戻り、ひとっ風呂。

alt

大きくはないけどいいじゃないか!

岐阜の天然温泉を運んできているようで、
泉質は『ナトリウム-炭酸水素塩温泉(アルカリ性低張性低温泉)』
無色透明だけど入ると肌がちょっとぬるぬる。

やっぱり手足をおもいっきりのばせるのはいいな~
これでサウナがあれば・・・って贅沢か(^^;

なんてそんなにのんびり浸かってはいられない。
男女入れ替えの時間が迫っていたので早々に切り上げて部屋へ。

少しくつろいで明日の準備や想定やらをしたら、再び駅近辺を散策。

alt

さずがに平日はさみしい雰囲気ですが、
週末はどんな感じなのだろうかと想像して
初めての街を眺めながら夜風にあたっていました(´ー`)

酔いもすっかりさめて、
どこかで飲みなおすか?
それとも寛ぎながら部屋飲みか?

alt

悩んだ挙句、宿のレンタル自転車にまたがり再び出動!

シメのラーメンだ!

駅周辺のラーメンを検索して、
ラーメンのビジュアルだけで選んだ店が宿から2キロだったので(^^;

alt

大きくて立派な施設があったりするけど、
駅から少しでも離れれば店も少なくて
夜は大きなトラックどころか車自体が少なくて静かそうだな~
なんて思いながらのんびり漕いでいれば到着。

alt

『らーめん 鳥よし』

情報からするとラーメン屋兼居酒屋のこのお店。
店内の構成はラーメン屋なのだけど、
客席は居酒屋というよりむしろスナック的な雰囲気。

ささみの刺身で一杯・・・なんて思いを飲み込み予定通りラーメンを。

alt

『塩清湯』

清湯と白湯にそれぞれ塩・醤油・味噌がある中で
一番あっさりそうなのをチョイス。

では、いただきます!

おっいいね♪
優しそうな見た目と裏腹に、わりとパンチのある味と油です。
シメにはちょうどいい量でした(*´▽`*)

alt

少し遠回りしながら宿に戻ると、また男湯に切り替わっていたので
改めてゆっくり湯船に浸かってから次の日に備え眠りについたとさ。



~次の日

朝風呂でしっかり目を覚ましてから朝食バイキング。

alt

種類こそ多くないものの個人的に嬉しいものばかりで
色々欲張ったら朝から満腹状態でチェックアウト(^^;

仕事はというと、幸いにも午後におよぶことはなく無事完了。

昨夜に贅沢をしたので
帰りは駅弁くらいにしておこうと思ったのだけど、
お土産を買うのに寄った名古屋駅でたまらず昼食を。

alt

『あんかけスパ』

地元じゃなかなか目にかかれない名古屋めしの中で、
卓上の調味料で自分好みにカスタムするような食べ方が
ファストフード的でとても好きなのです(≧▽≦)

alt

あんかけスパをあえて軽くして
最後は車内でだしまきサンドとクリームパンでシメ。

仕事が想定以上にスムーズに完了できたおかげで、
公私共に有意義な出張となりました(こんなパターンは稀ですが)

といわけで
おつかれっした!



ちなみに、
普段とあまりかわらない時間に帰宅できたので
普段通り息子を寝かし付け
普段通り一緒に眠りこけ
普段通り夜中に目を覚まし
「やっちまったー!」と心の中で叫んだのであった。
Posted at 2019/03/10 06:49:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ日記 | 旅行/地域

プロフィール

「久しぶりの出張 http://cvw.jp/b/171400/47660926/
何シテル?   04/17 16:02
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
34 56789
101112131415 16
171819 20212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]PIONEER / carrozzeria RD-984 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/16 10:47:46
テスト GIFアニメ作ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 17:54:37
GIFアニメーションをフォトギャラリー経由でブログにアップする方法の備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 17:54:23

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation