• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2021年12月31日 イイね!

2021年も本当にありがとうございました!

2021年も本当にありがとうございました!これを書いているうちに2022年になってしまいましたが一応(^^;

2021年を振り返れば、2020年ほどではないとはいえやはり災禍の影響の中で過ごした一年でした。

プライベートでは、息子がどんどん言葉を覚えて
改まって教えたわけでもないのに
難しい言い回しを使いこなしていて驚いたり。


お手本を見てではあるものの、文字の手紙をくれたり。

このご時世で不自由はしながらも
息子と一緒に外食や温泉もできるようになってきたので、
新年はもっとランダーで一緒に色々できたらいいなと(*´ー`* )

そのマイランダーといえば、
2021年の『愛車いじり大賞』はもちろん車高調。


何年も前に中古で買ったままになっていた
車高調の取付けがついに叶いました(*≧∀≦*)

でいすけさん、
その節は本当にお世話になりましたm(_ _)m


ずっと気になっていたフロントフェンダーアーチの
ガバガバなのが解消されたのは、本当に嬉しかった(´ω`* )

2021年もお出掛けや交流に関しては寂しかったので、
2022年こそは『ぷらりと(一人旅企画)』やオフ会など
少しずつでも復活していけたらいいなと願っています。

ちなみにタイトル写真の年越しそばは、
みつびんさんの立ち食い蕎麦道直伝のそばです。
家庭で作るインスタントそばの中ではまさに最強でしたσ(≧ω≦*)
そのブログもいずれは書こうと思います。

それでは
ブログを見てくださった方々、いいねやコメントをくださった方々、
2021年も本当にありがとうございました!
Posted at 2022/01/01 00:37:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | あいさつ | 日記
2021年12月31日 イイね!

忘年ソロベランピング ~出産祝い付き~

忘年ソロベランピング ~出産祝い付き~もう30日から31日になった夜中。

ようやく大掃除の担当箇所がほぼ終わり、あとは風呂入って寝るだけのはずが、急遽一人忘年会のベランピングを決行することに。


年内にそんな気はさらさらなかったのだけど、
私の誕生日の次の日で弟家族に女の子が誕生した連絡を受け、
勝手に一人お祝い気分になったわけなのです( ̄∇ ̄*)ゞ

風は超微風だけど完全に氷点下。
夜中に雪予報が出ていましたが、オリオン座が見えています。

服以外の防寒対策ないからな~
暖房ほしい(。-`ω -)
せめて次の時はカイロくらい用意しよう。

と、それはともかく気を取り直して。


今回は鍋。

相変わらず食材の下準備なしで調理機に放り込むだけです。
大掃除の洗剤にやられてあかぎれだらけになった手が痛いから
というわけではありません(あかぎれだらけはホント

今回はソロキャンかと思いきや、
連休中に保育園から預かったウサギの『もみじちゃん』が
すぐ近くにいるので寂しくありません(* ̄▽ ̄*)

私の簡易テントに比べ、
もみじちゃんの方が防寒対策バッチリのゲージです。


まずは調理機に水と鍋の素を入れ沸かします。


『味仙の台湾ラーメン鍋つゆ』
辛い鍋じゃないと寒さに負けてしまいそう。


なけなしのアテで白ワイン飲みながら待ちます。

今日は急遽だったのもあってほぼ鍋のみ。


でもちょっとさみしいので
ラーメン用にとっておいた具をおつまみセットにしました。


チャーシューをしゃぶしゃぶして食べるのウマい♪


沸いたら鍋用の野菜を投入。


豆腐投入で完成!


いただきま〜す!

お~旨辛で暖まる~(///∇///)

旨辛鍋でジョッキ缶をと思っていたのですが、
冷蔵庫から出した時よりもキンキンなコイツを飲んだら
芯から冷えてしまいそうなので断念。

その後にと思っていた焼酎にします。


先日のサウナ遠征で買った品。
「まるでメロン」のキャッチを見た瞬間、
気付いたらカゴに入っていました( ̄▽ ̄;)

まるでメロンなのは香りなのだけど
めちゃくちゃ飲みやすくて、
絶対リピートしたいくらいのお気に入りです♪


まあ水割りだからこれも冷たいけどね。
何も入ってないみたいに見える。

そしてここで真打ち登場!


会社からのお歳暮でいただいた、
黒毛和牛のA5ランクスライス肉!

これに使うのはもったいない気もするけど、
1/3ほどをいただいて投入!


わ〜霜降りだ~♪

グツグツしたら、肉に火が通りきらないうちに。
いっただっきま〜す!


とろけるウマい~!
一瞬ですが寒さがぶっ飛びました(≧ω≦*)


美味しい脂が出て、
これだけで全体がすき焼き寄りの味になりました。


コレを入れようと思っていましたが、
十分すぎる旨い脂が出ているのでやめておきます。


あらかた食べ尽くしたら、麺で〆ます。


極太中華麺を投入。


お湯で茹でてから投入した方がよかったのかな。
ドロドロになってしまいました( ̄~ ̄;)

気付けばいつの間にか星空は隠れ、
結局予報通りに雪が降り始めてきました。

気温は開始時とそれほど変わっていないのに
やけに冷えると思った((( > < )))


まあ慌てず、ちらちら舞う雪を見ながら
高級牛の脂が出た台湾鍋の〆ラーメンをすすります。

あ、ネギ入れ忘れてた(写真で思い出した)
何気に慌ててたのかもです(^^;

和牛のおかげもあって、2021年〆のベランピングが
なかなか贅沢なものになりました(´ー`* )

雪見ラーメンもできたことだし・・・
とりあえず、早く風呂に浸かりたい(爆

てわけで皆さん、
今年もありがとうございました!
Posted at 2021/12/31 16:21:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理
2021年12月30日 イイね!

2021年サウナ納め

2021年サウナ納めなかなかアップできず、何週間か前の出来事です。

急遽土曜出勤を代休にしたので、ひとりで何をしようかとなりまして。
洗車したいけどこんな休みはやっぱり温泉( ̄∇ ̄*)

前回のをリピートするか、もう一つ埼玉にあるお風呂カフェにしてみるか・・・

迷った挙句、少し足を伸ばしてみようと、
関越自動車道から北関東自動車道で東へ。


途中で寄ったPAで朝食を。


朝そばセットに大和とろろを付けました。
大和芋なのでとろろはお高めですが、朝そばセットは500円。


私はこうしていただきます♪
皆さんはこのセットならどんな構成が幸せですか?

満足満足(´∇`)
精つくものを食べて活力全開で本線をひた走る。


先日購入したアルミカップを装着。
コンビニコーヒーを飲みながら東北道を北上。

鹿沼インターを降りてしばらく走り、着いたのは飲食店。


『和の中』

到着したのはちょうど11時。
昼食をこちらで、というわけです。

無駄のないタイミング!
と思ったら、開店は11時半からでした(リサーチシトケ

仕方ないのですぐ向かいにあるスーパー内をウロウロ。
最近そばやラーメンを買うようになったので、
地域もスーパーも初めてだと途端に色めき立ってしまう( ̄∇ ̄ )

やっぱり地域が違えば品揃えもぜんぜん違う。
開店前の到着も結果オーライの収穫がありました(*´∀`)♪

結局11時半を過ぎてしまったのですが、
少し過ぎただけなのにお店の駐車場が埋まる寸前でした(汗

地域的には宇都宮餃子が有名で、このお店も餃子なのだけど
餃子は餃子でも薬膳餃子が人気らしい。

近くにある宇都宮餃子定番の店もいいのだけど、
薬膳という特殊さにひかれてしまいました(^^;

朝食が遅かったのでこちらでは軽めに。
満腹の直後はサウナに差し支えそうで。


まずはこの店定番の『薬膳焼き餃子』

いただきま〜す!

薬膳?らしさはわからないけど、
ウマい餃子なのは確かですσ(´~`*)


お次は『薬膳スープ餃子』

独特なスープの味に、
薬膳の味をよく知らなくても薬膳ぽい味だろうなとわかる。
だけど美味しくないわけじゃなく、
例えようがないけど妙にクセになる味♪

店を後にして
そこから宇都宮駅方面に少し走ったところにある温泉施設
『ザ・グランドスパ南大門』

某サウナ紹介サイトでも施設の広さと充実ぶりが高評価で、
ずっと気になっていました。

フルで高速道路使えば1時間半前後。
それほど遠くは感じません。


入り口は観光地の旅館みたい(´∇`)/

ここはとにかく広くて色々充実しているらしい。
前回のがオサレ入浴施設なら、コチラは質実剛健と言いましょうか。

内観を見るとこができる公式のページです。

個人的によかったのは、
◆めちゃくちゃ広いサウナ
 広いからこそできるだけど、
 同じサウナ内のエリアで高温低温にわかれていて
 例えば最初に高温サウナで汗が出始めたら、
 低温サウナに移動してじっくりと汗をかく、とか。
◆二種類の水風呂
 しっかり冷たい15、6度と、ゆっくり浸かれる20度強で、
 使い分けで楽しみ方が広がる。
◆プールなみに広いぬる湯
 ビート板の素材が棒状になったのを使って
 フワフワ揺られながらクーリング。
 コレがまた気持ちイイ(*´~`* )〜♪

他の施設にはない要素が多くて、
いろんなパターンを楽しみながら随分と入っていました。


楽しくて延々と入り続けてしまいそうでしたが無理せず切り上げ
広〜いレストルームのソファで好きな音楽を聴きながらうたた寝。

ここで早めの夕食を済ませて帰路につこうかと思ったのだけど、
やっぱり土曜、
目当ての焼肉店はすでに順番待ち(。-`ω -)

焼肉以外のレストランで手を打とうかとも考えましたが、
どうせ一人なのだからと焼肉店のお弁当をオーダー。

弁当を受け取り、飲食スペースで拡げます。


お〜豪華!

さっそく、いっただっきま〜す!

ん〜ウマ〜い(*≧∀≦*)/


薄切りではなく塊肉で、塊なのにやわらか〜い♪

弁当といってもメインのお肉は焼きたてだから、
焼き加減絶妙だしタレの味も文句なし最高!
ちゃんと焼肉店で食べている美味しさを味わえます(´~`*)

一人だし美味しい肉をご飯とキムチで食べられれば十分。
アレもコレもじゃなくてもよいのなら
むしろお弁当の方が量も時間も無駄がなくてイイねd(´∇`)

難点は店内の飲食スペースが限られるってことか。
ないわけじゃないのだけど、
ほとんどが四人がけのテーブルで、数も多くない。
座れたとしても一人でテーブル席に座って食事するのは
陣取ってるみたいで気が引ける(。-`ω -)

飲食可能な一人席、二人席が
もっとあったらいいのにな〜と思いました。
このご時世でお弁当メニューを揃えてはいるけど、
儲けとしては店内で食べてほしいってことかな。

それでも一人なら次回も絶対弁当にしますねどね( ̄∇ ̄*)

風呂はすごく楽しめたし、
休憩も快適に過ごせて、食事も一日通して満足度高し。
またリピートしたい内容でしたd(ゝω・´★)

というわけで今年のサウナはこれでし納め。
来年はもっと色々行きやすくなればいいな。
あと息子とも行けたら嬉しいな〜(´ー`* )

では、
おつかれっした!
Posted at 2021/12/30 18:49:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 温泉・サウナ | 日記
2021年12月29日 イイね!

ま〜たまたまたこの日がきましたよ

ま〜たまたまたこの日がきましたよ誕生日です

この時期の誕生日は、クリスマスとの抱き合わせだったり年末のバタバタだったりで、子供の頃で覚えているほどの思い出はほとんどない。

先日息子と実家に行った際に、母が古いアルバムを引っ張り出して
「おとうさんが同じくらいの時の写真」と息子に見せながら
「出産予定は新年早々のはずだったけど、
年末の買い物で大量の荷物を持ったら・・・」と言っていたっけ(^^;

年が明けたあとの連休が終わりそうな頃よりは
年末年始の連休が始まる嬉しい時期の方でよかったかなと。

そして昨年に続き今朝も目覚めるとどこからか
「はっぴばすーでーとぅーゆ〜はっぴばすーでーでぃあおとーさーん」
と息子の声とともにプレゼントが。


昨年は好物のメロンは本物でしたが今年はイラストで。
プレゼント以上に手紙が嬉しい( ´ー` * )

見ながらとはいえ、ひらがなと数字が書けるようになってきました。
『ん』が『w』みたい( ̄∇ ̄*)

お祝いはこれだけで十分(´▽`* )
あとは年末の大掃除やら新年の準備やらを頑張りますか〜!

愛車いじりも連休中に少しはしようと思っとります!
Posted at 2021/12/29 17:09:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 記念日 | 日記
2021年12月25日 イイね!

サンタはどこから?

サンタはどこから?枕元ではありませんが、今年もサンタがきました。
プレゼントにはしゃぎながら、サンタはどうやって入ってきたのか? ウチの煙突(ペレットストーブ)は細すぎるし、窓をすり抜けられる?オバケみたい。と話していました。
サンタが来たのだといつまで信じているのだろうか。
ともあれ、健康で明るく過ごせますように(^人^)
Posted at 2021/12/25 08:09:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 記念日 | 暮らし/家族

プロフィール

「久しぶりの出張 http://cvw.jp/b/171400/47660926/
何シテル?   04/17 16:02
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1 2 34
56 789 1011
12 13 1415 16 1718
19 20 21222324 25
262728 29 30 31 

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]PIONEER / carrozzeria RD-984 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/16 10:47:46
テスト GIFアニメ作ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 17:54:37
GIFアニメーションをフォトギャラリー経由でブログにアップする方法の備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 17:54:23

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation