• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2022年09月27日 イイね!

ぷらりと2022夏 ~焼津ドライブ&チャリ(後編)~

ぷらりと2022夏 ~焼津ドライブ&チャリ(後編)~ぷらっと一人旅企画シリーズ、夏休みの思い出2日目の朝(2022年8月18日)
ベッドで寝る機会があまりないので、落ちそうになってビクッと起きて・・・
が何度もあったようななかったような(それ自体が夢??)

寝ぼけたままカーテンを開けてみる。


う~ん
天気が悪いとはとはわかっていたけど、それにしても悪い(。-`ω-)

まあ2013年の時もずぶ濡れで何十キロも走ったし、
今回も開き直ってやったるか!


なんて考えながら、まずは朝風呂。

ふぃ~♪

やっぱり大浴場があるのは本当に有り難い(๑ˊ ꒳ ​ˋ๑)
部屋風呂とは『シャキッと目覚める度』が全然違う。


しっかり頭が冴えたところで朝食。


このご時世で朝食をお弁当にしている宿もあって仕方ないとは思うけど、
好きなもので構成できて美味しかったものをおかわりできる
バイキングの方がやっぱりいいな(´ー` )


それにしても・・・
窓際で食事しているのだけど、雨だけじゃなくて風がかなり強い。
台風の影響?
枝がビュンビュンしなって揺れている。


まぁ腹を決めたのだから慌てずに、静岡茶をのんびりすする。

・・・って
チェックアウト時間が近いじゃん!!



連泊ではないですが、2日目もホテルにご了承いただき
ランダーを駐車場の端にとめさせてもらい、チャリで出発です。

ちょうどチェックアウトした頃から天気が回復しはじめて、
外に出た時には風はあるものの雨はパラパラ。

装備を整えてチャリで出発した頃にはすっかりやみました。

自分自身はずぶ濡れになっていいとしても、
革パーツがある自転車は濡らしたくなかったのでよかったε-(´∀`*)

風が少々強くてもそこは電動アシスト、快適快適♪

これも恒例で2日目は初日と逆で駿河湾沿いを南下します。


分厚かった雲が徐々に明るくなってくる。
これは晴れも望めるか?!


おおっ青空が見えてきた!


少し休憩


北上は北上の良さがあるけど、
南下はイイ感じに景観が整備された海沿いの区間が多く、
素敵な景色を駆け抜けていくのがかなり気持ちイイ(*´ω`* )


遠浅なのか、海の色もキレイなのよね~。
朝までの荒天がなければたぶんもっとキレイ。


そこからだいぶ距離はありましたが、
雰囲気を懐かしみながら撮影を忘れて走り続けると、キタキタ御前崎!


不安定な空模様ながらも青空になることが増えてきた。
目的地は近いぞ!


『マリンパーク御前崎』

海に向かって視界が開けた場所にキャンプサイトがあり、
何組かテントを設営していました(イイナ~


そしてついに到着!
『御前崎灯台』

灯台は高台にあるので、
正確にはこの場所は灯台下のスペース『みさきの広場』というのかな。

さっそく灯台のもとへ行くために高台を上っていくのだけど、
さすがに疲れた足でこの階段はキツかった(´Д` )


ヒーヒーでなんとか到着。

おっ営業してる!なら登るっきゃない(≧▽≦)/

チケットを買いながら聞いてみれば、
強風でずっと様子を見ていて、たった今入場可能になったらしい。
よかったツイてる!

螺旋階段を登って外に出れば・・・


うわ~絶景( °o ° )ノ


形状的に左右も視界を遮る物がないので解放感がハンパではない。

それにしても想像以上の強風です。
うかつに帽子を被ったまま外に出たら一瞬で吹き飛ばされるな。

ちなみに登れる灯台って全国でも十数基しかないそうで、
貴重な灯台からの眺めを全方向堪能しました(´∀` )


たしかこの民宿の玄関に看板犬がいたのだけど・・・

8年の歳月。
変わらぬ嬉しさもあれば、寂しい変化もつきものか。


そして寂しい変化がもうひとつ。

この灯台に来たら必ず寄りたい、いや、
「ここが目的」と言っても過言ではない絶景の食事処、
『紀行茶屋』が昨年の8月末をもって閉店していました。


※店舗回想

ネット記事によると、
ただでさえ観光客が減少してきていたところにコロナ禍で更に急減。
おかみさん自身の年齢も考慮して閉店に至ったとのこと。

たった3回行っただけだけど、大変よくしていただきました。

たまたま入った最初の2012年ではおかずをサービスしていただき、
2013年では悪天候で早じまいしようとしていたところに来た
ずぶ濡れのおっさんを快く招き入れてくれて(座布団濡らしたな)
2014年では留守番を頼まれて座敷で寝ちゃったっけ。

景色も料理も素晴らしいのだけど、
それだけではない、ホッとするなにかがあそこにはありました。

ひもの定食、また食べたかったなぁ(´・ω・` )


すでにオシャレそうなカフェに変わり営業しています。
ロケーション最高物件ですからね。

絶景なのは間違いないですが、
おセンチになってしまう気がして今回このお店はやめておきました。


8年前に気になりつつも寄りそびれたコチラで遅めの昼食を。

8年経っているとは思えない佇まい。

ちなみに8年前(2014年)の外観。
全然変わってないΣ(・ω・ノ)ノ


イイ雰囲気の店内。
さっきの民宿に泊まって、海を眺めたあとココで飲んだくれたいもんだ。


さ~て何を食べようか。
欲望のままガッツリにしようか、後を考えて軽めにしようか

と、メニューを流し見していると・・・


!!
フェ、フェ、フェア?! メロンのフェア?!


というわけで即決!

いただきま~す♪
ん~メロンのシャーベットが疲れた身体に染み渡る~(๑´ڡ`๑)

まさかここで好物のメロンにありつけるとは。
結局パフェ食っただけになったけど、体力は完全に回復!


終始富士山がクッキリなほとに帰りはほぼ快晴!
あとは来たルートを戻るだけなので、さらに気持ちよく走れました。


夕方には無事ランダーのもとに到着。

本日のチャリ走行距離:約80km
これにて今回の海沿いサイクリングは完結。

自転車をランダーに積み込み、
次の目的地へ向かいながら何気なく汗のひいた体を触ると・・・


塩ふいとる!(見苦しい絵面ですみません)
気付けば露出している部分は体中塩でザラザラする( ̄д ̄)


早く体を洗いたくてはやる気持ちで到着したのですが、
建物外観のあまりの変わりように気付かず通り過ぎそうだったコチラ
『エキチカ温泉 くろしお』


8年前はこんな地元密着感だったのだが。


入口なんて

こんなに違う

オサレに様変わりしたもんだ。
なんて思いながら入店すると、店内の雰囲気もかなり変わっている。

どうやら最近は昔ながらの健康センターから
オサレにリニューアルするのが流行っているらしい。

どのリニューアル施設も
浴場よりも休憩スペースの充実と雰囲気にかなり力を入れている。

そして若者のデートスポットと化したオサレ施設に
寂しさを隠せないソロのおっさんサウナ―であった・・・



と、ともかく浴場へ。

風呂の大掛かりな改造は難しいからか
浴場内はそれほど変わっていないのだけど、
『例の修行風呂』が無くなっていたのは個人的にとても残念。

いつかまた『自分試し』をしようと思っていたのに。鉄の○○○(ヤメロ

体を洗ったらサウナはほどほどに、長居をせずに出たら
次のお楽しみは・・・夕食だ!


再び静岡に来た時には絶対に食したいと思っていたコチラ。
『炭焼きレストラン さわやか』


その後も考えてかなり早めに来たけど、それでもそこそこの待ち時間。
噂にたがわぬすごい人気。
待ってる間に満車だし、ピーク時はとんでもない待ち時間なのだろう。


初めてならオーソドックスに『げんこつハンバーグ』でしょう。
個性的なこの鉄板、念願叶いました♪

それでは、いただきます!

うま~い(๑´ㅂ`๑ )

地元にも見た目コレに似た『爆弾ハンバーグ』が看板メニューの
フライングガーデンというお店(栃木が本拠地)があるのだけど、
さわやかのハンバーグは肉々しくて食べ応えがありますd(▽`* )

県外にまで評判が広まるのだから、
よほど地元の方から愛されているのだろうなと思いながら完食。

さてとコーヒーでも~、とメニューを見ていると・・・


マジか!!


というわけで即決!(アレ? デジャヴ゙カナ?

ここではあえてメロンジュース。
まさか2度もメロンにありつけるとは(*ˊ ᗜ ˋ * )


そんなこなんなで濃い~思い出になったところで、
今回の『ぷらりと』はこれにて終わり。

あとは帰るだけ・・・













と思いきや!


ここから一気に大移動します!

実は今回の小旅行、
『ぷらりと』の前編後編は企画全体の半分に過ぎません。

明日はあるみん友さんとの約束が待っているのです!!

SAでお土産を買ったら、
静岡の藤枝からビューンと一気に栃木の宇都宮へ。


明日の目的地はまだ北上ですが、一旦今夜はコチラに宿泊。
『ザ・グランドスパ 南大門』

できれば一日楽しみたい施設なのだけど、今回は経由地として。
この時期に飛込み宿泊OKの部屋数(カプセル)は有り難い。

到着したのは午前様近く。
施設内の焼肉店が営業していたら、
きっと誘惑に負けて焼肉弁当食べてただろうなぁσ(´ー`;)

丸一日サイクリングした後の長距離移動だったので
さすがにキツかったら休み休みしながらと思っていたのだけど、
不思議とグッタリするような疲れはなく
到着してから「店内にランドリーコーナーないのかよ~」と言いながら
コインランドリーを探しに外出したり、
早く寝ればいいものをしっかりサウナを楽しんだりしてからようやく就寝。

それでは、おやすみなさい!

※「お久しぶり・・・というほど久しぶりじゃないか( ̄▽ ̄;)」の前乗りオフに続く
Posted at 2022/09/27 20:00:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | ぷらりと | 旅行/地域
2022年09月23日 イイね!

ぷらりと2022夏 〜焼津ドライブ&チャリ(前編)〜

ぷらりと2022夏 〜焼津ドライブ&チャリ(前編)〜諸事情があってずいぶんと経ってしまいましたが、夏休みの思い出です。
念願だった一人旅シリーズ『ぷらりと』の再始動と、そこから新たな出会いのオフ会までを日毎に書き残していこうと思います。

長めだった今年の夏休み。
連休の後半、家族で私だけが休みだった数日間をもらい
久しぶりの一人旅行が実現しました(´ー`)

「せっかくだから泊りで出掛けて来れば?こっちは任せて」
と言ってもらって、どこにしようかと少し考えたけど
ここはやっぱり一人旅の原点を再びということで。

2012年から2014年にかけて3年連続でぷらりした静岡県焼津市(と周辺)

宿泊有りの一人旅自体が初めてだった2012年のぷらりと1発目の当時、
なぜここを選んだのかは定かでないけど、
自転車を積んで『とにかく海沿いをチャリで走る!』だけの企画でした。

それから次の年、また次の年と、
気に入ったところはリピート、失敗や時間足らずだったらリベンジして、
3年目には『完成形のプラン』と言えるくらい大満足な内容になりました。
(ぷらりとシリーズの過去記事はまとめからどうぞ)

と、前置きはこのくらいにして。

==========

まずは初日(2022年8月17日)


こんなご時世なので諸々対策と準備をしっかりしたら、いざ出発!
毎度思うのだけど、
床がフラットに開口できるから自転車の積み下ろしが非常にしやすい。


これから頑張ってもらう相棒にはコイツを添加。

ほぼ高速道路なのでそれほど景色を楽しめるわけではないけど、
旅行としてここまでの長距離を走るのは本当に久しぶりなので
それだけでもワクワク(^^♪

厚木辺りまではよくある出張と同じルートなので慣れたもの。


トイレ休憩。
ここも久しぶりだ。


雲だらけだったけど姿を見せてくれました(-人-)アリガタヤ〜

それから休憩なしでビューンと一気に焼津インター出口。


焼津に着いたら必ず最初に向かうのは
『焼津さかなセンター』

早朝出発は難しかったので到着したのは昼時。

まずは久しぶりのアレだ!


さかなセンターから歩いてすぐにある(敷地内と言っていいのかな)
『のっけ家 焼津さかなセンター店』

初回のぷらりとの時からこの企画には外せないお店。

やっぱり人気です。
大型連休の方が思いのほか多いのか
所謂お盆休みと言われる期間は過ぎていてもかなりの待ち時間。

順番待ちをしていたらこれだけで昼間のイベントが終わってしまう。

悩んだ末に、待ちなしですぐに作ってもらえるテイクアウトを選択。
頼んでから10分程で受け取り。

さて、どこで食べようか・・・

「良いロケーションで・・・」なんて探し回っていたら
並ばずに済んだのが無意味になってしまうし美味しさも急下降だ。

ひとまず本日予約してある宿に向かいます。


実は宿もこれまでと同じインター目の前の・・・と思っていたのですが、
『ルートイン焼津インター』は現在コロナ療養専用施設として臨時休業
とのことで、今回はそこから少し西に走った『ルートイン藤枝駅北』に。

早めのチェックインを済ませ、
了承をいただきホテルのロビー席で食事させていただくことに。
たまに出入りする連泊の方の視線が痛いがやむを得ない(。-`ω-)


ミニ丼で中トロ丼・鉄火丼・ねぎとろ丼の3種類にしてみました。
こういうセットがあるわけではないので割高でしたが、
テイクアウトの今回は量より種類の贅沢をとりました。

それでは、いただきます!

ん〜♪
やはり地元じゃそうそう食べられるものではない美味しさ(*^^*)

でもこの時期のテイクアウトは特にネタが温まってしまうので、
店内で食べるのに比べたらかなり劣ってしまうのは否めない。

ちなみに後で調べてみたら
藤枝駅近くのショッピングセンター内にも同店があるらしい。
宿にすごく近いし、そもそも店内で食べることができたかも。


このままホテルに駐車を了承いただき、積んできた自転車の出番。

電動アシストでの観光サイクリングは初めてです。
できればまたスポーツサイクル(アンカーのクロスバイク)で
軽快に走りたい!と思っていたのだけど、
整備以前に私自身の長いブランクからして危険と判断(老いもね)

それでは、いざ出発!

焼津の宿より海沿いに出るまでに時間がかかるけど、
知らない土地の超ローカルな道を走るのもまたヨシ(´ー`)

海の近くまで来たら駿河湾を北上していきます。


瀬戸川の当目大橋かな。陸地が終わったその先は海のはず。


懐かしいトンネルの前でいったん休憩。
ここから本格的な上り坂とクネクネ山道が続きます。

この上りは電動アシストの恩恵絶大。
きっとアシスト無しならヒーヒーだったろうところをスイスイ。


やっと海キター!
道中もチラチラ見えていましたが、ひらけたスポットでようやく一息。
一瞬で全てが報われるこの景色(*´▽ `* )


そしてここも懐かしの、海の上を走る道路『石部海上橋』
手前の駐車場から撮るとイイ感じなのですが、
工事の影響で止められず、渡り切ったあとに振り返って撮影。

カーブをしながら海に突き出していて、絶景だけど自転車にはちと怖い。


ここを越えるとそこからは海沿いのロケーション(^^♪


このご時世でちょっとさみしい海水浴場を駆け抜けて、
前にはなかった港脇の温泉施設にそそられながらもひた走る。


それから、もう少しもう少しと走り続けたけどタイムアップの判断。
南安倍川橋を渡って少し走った辺りで後ろ髪ひかれつつも折り返し。

これ以上はさすがに戻りが遅くなりすぎる(´・・`)


いちご海岸通りを走って三保松原まで行きたかったけど仕方ない。
初めての2012年ではここで欲張って帰りに怖い思いをしたのだ。

暗くなりはじめる前になんとか峠を越え、
残すは宿までほとんど勾配がきつくないところまで戻ってきました。


やっぱり走る事自体が気持ちイイのは断然スポーツサイクルだけど、
結果的にはアシストのおかげで体力をもっていかれ過ぎず
旅のブランクを感じさせないくらいに景色を楽しみながら走れました(*^^*)


そしてちょっと早めの夕食。
ココも恒例の『インドレストラン ガンジー』


開店直後でまだ誰も座っていないので、前と同じ小上がりのフロアの席に。
あ~懐かしい変わらぬ雰囲気(´ー`)


ラムカレーのセットで、ドリンクはもちろんラッシー。

いただきます!
やっぱりウマ〜い(≧▽≦)/

ラムやマトンの味わいが好きで、
他の具のインドカレーに手を出しても毎度戻ってきます。
もちろんイヤな臭みはありません。


インドウイスキー飲みながら食べたいな〜(*´ω`* )


それからあえて行きとは違うルートで(迷ったとは認めない( ̄▽ ̄;)
夕焼けの風景を眺めながら宿へと。

ホテルに無事到着。
本日のチャリ走行距離:約46km

自転車は車に積み込まず、玄関前に駐車させていただきました。


部屋に着いて荷物を置いたら、くつろぐ間もなく今度はランダーで出発!


一刻も早く汗を流したいのを我慢して到着したのは、
サウナの聖地『サウナしきじ』
※テキストリンクからおすすめスポット記事へ

3年前に一度同僚と来たことがあって、
それから、いつかまた『ぷらりと』が再開できたなら
必ずプランに組み込もうと思っていたのが念願叶いました(≧▽≦)

混んでいて少し待ちましたが無事店内へ。

ここはサウナ好き用に特化した造りで、湯船はオマケ的。
2種類のサウナと水風呂がメインの施設。
※詳細は上記テキストリンクから3年前当時の記事へ

待つだけあって浴場内も混んでいて、
整然と並んだ休憩椅子がそこそこの数あるのだけど常に満席。

汗をしっかり洗い流したら、さっそく薬草サウナへ(`・ω・´)

サウナ入口の前に行くと、
他のお客さんが薬草サウナの扉を開けて中を覗き込んでも入らず。

まさかサウナも満席なのかよ〜!

と思ったら
どうやらあまりの暑さに入るのを躊躇しているみたい。
でも初めてや知らない人には無理もないのです。

薬草サウナは定期的に床や壁から熱い蒸気が噴き出し、
ピーク時にはタオルで保護していないと耳がちぎれそうなほど痛いし
床ものんびり歩いていられないほどに熱くなる。

室温自体は隣のフィンランドサウナの方が高いけど、
湿度の熱伝導率によって体感温度は断然薬草サウナの方が上。

テレビがあって広く快適なフィンランドサウナに比べたら、
薬草サウナはまさに修行。
利用している方々のストイックさが違う。

意を決して飛び込み、すぐさま座ったら瞑想。

そしてダクダクに汗をかいてから入る天然水の水風呂がサイコー!
水に溶けて一体となっているようなフワフワとした気持ちよさ。

そんなダクダクとフワフワが気持ち良すぎて
休憩そっちのけで繰り返しちゃうんですよね〜


イイ気分で部屋に戻ったら、テレビで映画観ながら大人しく部屋飲み。
右の2つは静岡限定だったかな。

出発が遅かったけど、
外せないところはしっかりおさえて充実した初日になりました(´ー`*)

※明日も恒例の駿河湾南下の2日目につづく
Posted at 2022/09/23 14:47:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぷらりと | 旅行/地域
2022年09月14日 イイね!

つらかった・・・

つらかった・・・未だに続いているウイルスの猛威。
ニュースでは「第7派がピークアウトの兆しだけど未だ高い感染者数なので油断は禁物」とのことですが、先日とうとう私も・・・というわけでして。

今はもちろんコロナは回復後で症状自体も軽かったのだけど、
それと併せてかなりツイてない状況が重なり散々だったのと
ウイルス症状より持病の悪化で重篤化するケースが増えているらしく
「みなさんも気を付けて!」という想いで書きました。

夏季休暇の最終日、
楽しかった夏休みの出来事をブログに書こうと思っていた矢先、
息子が通っている園からコロナに関する一斉アラートメールが。

園児に発症者が、というのはここ最近珍しいことではないのだけど、
発症判明の子と息子がかなりの濃厚接触だったという担任からの電話も。

すぐに検査キットで確認したところ陰性判定。
風邪所見も全くなく元気ハツラツだし、このまましのいでくれ~!
と祈っていたのだけど夕方からいっきに発熱。
翌日病院の検査で陽性判定。

幸い重い症状にならなかったのは救いとはいえ、
かなり気を付けながら過ごしたものの息子の発症から3日後には私も。

結局同居家族全滅となってしまいましたが、
『うつさないように・うつらないように』という
異常な不安や気遣いから解放されて、
外出できない不便はあるものの皮肉にも全滅でみんな気楽な雰囲気に。

大人の中でも比較的私の症状が軽かったので、
息子の面倒や皆の看病、家事など諸々頑張ろうと思っていました。

ところが・・・
私の陽性が確定したその日の夜、別の病が牙をむきまして。

10年くらい前にも経験した持病とも言える症状なのですが、
夜中に身動きもとれないほどの腹痛に夜間救急と思ったのだけど
コロナ陽性なので直接行っても受け入れてもらえるか心配だし
そもそも立ち上がる事すらできないので救急車をお願いすることに。

発症が重なったのは本当についてないとはいえ
要因としては日々の不摂生もあるので不徳の致すところですが、
コロナ罹患者ということで救急車両の到着や受け入れ先の決定など
諸々通常より時間を要したのでかなり不安でした。

病院に到着して陽性者専用のブースに入り、
痛み止めと点滴の応急処置(タイトル画像)をしていただき
痛みが楽になったところで今後の説明をうけて絶望。

「おそらく療養中はどの医療機関でも診察対応ができないので、
待期期間が終わるまでは専門の科の診療と治療はできず、
薬の効き目が切れれば今後また同じように痛むだろうけど
痛み止めのみで待期期間を耐えしのぐしかない」とのこと・・・

「そ、そんな!」と声にも出ていました。

そんなこんなで看病する側になるはずが
家族で一番の重病人扱いで待期期間を過ごすことになりました。

あれから同時に発症した方の病の診察も無事受けられましたが、
痛みは落ち着いているものの今も爆弾かかえている状態でして。

言わずもがなかもしれませんが、そんな経験をして痛感したのが
『コロナ療養中は極力他の病気や怪我がないように!』
ということです。

コロナ療養中に他の病気や怪我で治療が必須となった場合、
どうしても医療機関の対応に通常より時間がかかってしまいます。

もちろん命にかかわる場合は相応の対応にはなると思いますが、
その診断や治療開始までにも通常より時間を要するので
病や怪我によっては予後に影響する可能性も否めません。

私がそんな状況になって、特に心配になったのが息子の怪我。

息子がいち早く元気になってよかった半面、期間中に
万が一別件で病院にかからなければならない事態があったらと
気が気ではありませんでした。

もちろん『症状』『病院』『対応する科』の判断によるので、
私のように待期期間が終わるまで
治療どころか診察すらできない状況になるとは限らないのですが
気になる方は先に確認しておくとよいかと思います。

というつまらない内容を長々書きましたが、
皆さんもどうかお気をつけください。

アップは遅くなりますが、
徐々にでも夏休みの出来事を書こうと思っています。
Posted at 2022/09/14 09:30:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「久しぶりの出張 http://cvw.jp/b/171400/47660926/
何シテル?   04/17 16:02
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
45678910
111213 14151617
1819202122 2324
2526 27282930 

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]PIONEER / carrozzeria RD-984 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/16 10:47:46
テスト GIFアニメ作ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 17:54:37
GIFアニメーションをフォトギャラリー経由でブログにアップする方法の備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 17:54:23

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation