• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2022年01月28日 イイね!

界○拳 50倍だ!!!

界○拳 50倍だ!!!すみません。
タイトルふざけてますが、激辛レトルトカレーの話題です(^^;

ずいぶん昔に「45倍だ!!!」なんてブログを書きましたが、先日その辛さを更新したので同じタイトルにしてみました。

昨年末のことですが、心当たりのない品(忘れてただけ)が着弾。


それほど大きくない箱だけどズッシリしてる。

開封してみると・・・


おっ!


キターーーーーーーーー(≧▽≦)!!


昨年、グリコのレトルトカレー『LEE』でやっていたキャンペーン。


『食べたLEEの辛さ倍数(辛旨王倍数)をポイントとして、
1000ポイントためると
辛さ×50倍のLEE(非売品)5個をもれなくプレゼント!』
のプレゼントが届いたというわけです。

思えば昨年の夏頃から
週2、3回のペースでLEEを食べ続けていました( ̄▽ ̄;)

LEE自体好きだし、
カレーに飽きを感じない質なので苦ではないのだけど、
毎回何の変化もなく温めてご飯にかけるだけもなんなので
トッピングやちょい足しで味変したり、カレーうどんにしてみたり。

カレーは味が強いので
こんな私の無茶なアレンジでも不味くなることなく楽しめました♪

強いて言えば胃の調子が良い時ばかりとは限らないので、
気持ちは食べたくても体の方が無理って時がたまに(^^;

見た目がいただけないのばかりでひとつも撮りませんでしが、
今思えばどんなアレンジだったか写真に残しておけばよかったな。

ちなみにポイントをためる方法は
商品箱の内側に印字されているシリアルを入力することで加算。

1000ポイントってLEEの30倍だけで計算しても
34個にもなるのではじめは躊躇いましたが、
元々セブンティーンアイスの懸賞の時からグリコのアカウントあったし、
その時の当選(テント)の恩返しと思って挑戦してみることに(*^^*)

食べずに次々開封してシリアルを打ち込めばすぐですが、
ちゃんと美味しく楽しみながらやらないきゃつまらない。
なのでその時食べる一食分だけを開封して都度シリアルを入力。

キャンペーン期間はそこそこあった(夏から12/24まで)ので、
30倍ばかりで最短を狙うのではなく、色んな種類のLEEを楽しもう!
と、思っていたのだけど、
シリアル入りのLEEは30倍しか見当たらない(。-`ω-)
探しても20倍をたまに見かけるくらい。

全LEE商品(レトルト)が対象のはず・・・

おそらくキャンペーンの影響で30倍は売れて回転早いけど、
逆に他の少ない倍数の商品が売れにくくなって
キャンペーン開始前のが棚に残ったままなんだろうな~。


そんなこんなで11月末頃、ぴったり1000ポイントで達成!


年末の連休直前に届いたというわけです。

それでは50倍がどれほどのものか、
美味しくいただいてやろうじゃないのさ!!m9 ・`ω・´)


普通はバーコードがあるはずの位置には『非売品』の文字。


そしていきなり完成!
せっかくなので、トッピングをして少しでも華やかに(モチロン冷凍モノ)


ドギつい赤か黒に近い色味をしているのか?!なんて想像したけど、
第一印象からは辛そうに見えません。
30倍の方が色が濃いような気がするくらい。

これはきっと、
第一印象ではおとなしそうなのに
付き合ったらとんでもなく猟奇的な彼女パターンか!(ナンジャソリャ

油断は禁物
一応ラッシーを用意して戦闘態勢をとります( ̄▽ ̄)ゞ

いざ、いただきます!


ん?あまり辛くないぞ。

味わいは既存のLEEとちょっと違うような違わないような(^^;


「ナス旨い♪」なんて余裕かましていましたが、
お決まりのパターン、何くちが食べ進めたところで・・・

うお~キタキタ!
さすがにちょっと痛辛い!

ヒーヒーしながらも完食。
味わって食べられなくはないけどギリギリな感じ。

LEEらしく旨いけど、味わいは『なんか違う気がする』程度。

ん~
辛さも味も劇的に違うわけじゃないからよくわからん(。-`ω-)

・・・

・・・

・・・


というわけで食べ比べを決行(爆


たまたま残っていた30倍と並べて比較してみます。
はじめからこうすればよかった(´Д` ;)

ルーは別皿、ご飯は共通。
ダムカレーみたいにしようと思ったけど
ダム部分を食べきれる自信がないのでやめました(^^;

ヨーグルトの割合を増やした濃厚ラッシーを新たに準備。

見た目からすると30倍の方が濃い色をしています。

おそらくすぐに舌がバカになって区別がつかなくなると思うので、
比較できても最初だけだと思う。

もうなるようになれだ、いただきます!


まずは散々食べてきた30倍。

やはりスパイスの深みある味は、ご家庭カレーとは別次元。
ジワジワと辛さがくるのだけど、30倍はそのジワジワが上り続ける。


そしてしっかり間をあけて舌を休ませたら50倍を。

お~!並べて食べ比べたらハッキリ違いがわかる。

風味は30倍のスパイス感より、唐辛子由来の風味が強め。
辛味は50倍の方が早めにグワッときます。
そして明らかに50倍の方が痛辛い。

30倍と50倍の相乗効果なのかコンディションの問題か、
さっき50倍を単体で食べた時よりも辛く感じる(>_<)

量的にものんびり食べてたら冷めてしまうので
普通のカレーとかわらないペースで食べ進めるのだけど、
完全に舌が痛辛状態でもう違いなんてわからない(;;´Д `;;)

でも不思議と汗はダクダクってほどじゃないんですよね。

後半はかきこむようにして完食したけど、なかなかの深手。
さすがにこの量となると、舌以上に胃がヤバい・・・

個人見解ですが、
辛さが増すごとにどうしても唐辛子の風味が強くなるのか
やはり20倍あたりがスパイスの風味と辛さのバランスがイイかと。

というわけで
ごちそうさまでした!
Posted at 2022/01/28 18:22:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理
2022年01月26日 イイね!

はじめての海

はじめての海ちょっと前のことですが、週末に息子と二人で「今日はどこに行こうか?なにをしようか?」となりまして。
またいつもの公園てのもなんなので、密には気を付けつつ少し足を延ばしてみました。


茨城県最大の海水浴場『大洗海水浴場』

若い頃、太平洋側で海水浴というといつもここでした。
当時とはかなり様変わりしていますね。

マリンスポーツや同じように海を眺めに来たカップルなど、
人はいなくはないけどちらほら。

テレビや本でよく知ってはいるけど、
息子にとってはリアルな海を体験するのはこれが初めて。

「じめんぬれてるから!ザバーンがくるよ!ザバーンが!」
「おとうさんいきすぎ!もどって!もどってーー!(叫」
と、も~大騒ぎ。
興味よりもこわいが先みたい(^^;


海岸の流木に並んで座って
海を眺めながら近くのスーパーで買った寿司を二人で分け合う。


思わず買ってしまった『あんこうバーガー』
味はフィッシュのバーガーとそれほど違わないけどウマい♪


それから海岸沿いを歩きながら、息子とお土産の貝がら収集。

近くのめんたいパークに寄りたいけど、
春には地元にもオープンするしガマンして帰ります。
寄ったらまた食べちゃうし(^^;

それにしても、もっと早くに見せてあげたかったなぁ。

帰りの道中、
眠ってしまう前に「また海見に行こうね」と言ったら
「いいけどなみにはちかづかないからね!」だって(^▽^;)
Posted at 2022/01/26 18:51:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | 暮らし/家族
2022年01月25日 イイね!

【袋麺】函館老舗の塩ラーメン

【袋麺】函館老舗の塩ラーメン札幌の味噌・旭川の醤油・函館の塩で『北海道三大ご当地ラーメン』と呼ぶらしい。

正直最近まで知名度一番の『札幌の味噌』しか知らなかったので、『北海道と言えば味噌ラーメン』だと思っていました(^^;

そんなわけで今回の袋麺は函館ラーメンのコレ。


『函館麺厨房 あじさい 味彩塩拉麺』


創業90年以上の老舗とのことですが、
道外には沖縄にしか展開していないのでホンモノを食す難易度は高い。


正直なところ、
飲んだシメかお店のイチオシでもない限り塩を選ぶことがないから
塩ラーメンの経験自体が少ないんですよね~
それだけに高まる期待値(´▽`* )


いきなり完成です(^^;

実家にいる時だったので、今回は大きいどんぶりを使って2玉分です。
盛り付けセンスはないけど、見るからに優しいお味の雰囲気♪
真ん中に乗っているのは、ネギでもカイワレでもなく豆苗です(^^;

それでは
いただきます!

おおっウマい!

優しいけどコク深い(*´ω`*)
これは飲んだシメはもちろん、普段も食べたくなるやつです。


麺も美味しい。スルスルはいる。


チャーシューもこのラーメンと相性よくてイイね。


食べ応えある極太メンマ好き。


あえて普通のゆでたまごなのがまたイイ。


たまたまですが今回のトッピングはどれも相性がよかった。

コレはウマい♪
2玉の量でも全く飽きがくることなく最後まで美味しくいただけました。

これはお店で一番人気なのは納得。ホンモノ食べてみたいなぁ。
でもお品書きを見ると塩以外にも色々あるようで他のも気になる。

いつかはホンモノ!できれば他のメニューも!と夢見つつ・・・
ごちそうさまでした!
Posted at 2022/01/25 18:34:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ日記【ラーメン】 | グルメ/料理
2022年01月18日 イイね!

ロープウェイと日帰り温泉

ロープウェイと日帰り温泉2021~2022年の年末年始休みは、世の中の一般的よりも前半少し長めにいただきましたが、特に目立ったお出掛けはなく、息子とはいつもの週末と変わらず県内の公園や道の駅に行ったくらい。

連休中に限ったわけではないのだけど、
ご時世が~とか新種株が云々~というよりも、
息子の体調を気にして自ずと控えめに・・・ということが多かったなと。

思えば程度に波はあるものの鼻水と咳がある状態が多かったので、
保育園でのイベントが近づくと
体調崩して参加できなかったらかわいそうだと
近くの公園で午前中だけにして帰宅したり、外食は控えたり、
温泉も湯冷めを気にして控えたり。

イベントがどんどん中止や縮小していく中で
せめて限られたイベントだけでも参加させたい!と思うわけで。

そんなわけで
色々体験をさせてあげたいと思ってはいてもなかなか(´-ω-`)

だからというわけでもないのだけど年末年始にかけた週末は、
スタンプラリーで特産品がもらえるとのことで、
県内の道の駅巡りをしていましたd(^ー^)

昼食食べて、併設された公園で遊んで、温泉があれば浸かったり。

そしてスタンプあとひとつでコンプリートの先週末の出来事。

昼過ぎに出発。
この日は道の駅に行く前に伊香保の温泉街の中にあるロープウェイで
不如帰駅(ホトトギス)から標高955メートルの見晴駅へ。

見晴駅の辺りは車でも行けるのですが
久しぶりに息子とロープウェイに乗りたかったので(´▽`*)

ゴンドラには他に乗客は2組の若いカップルのみ。


窓にはりついて「しゅっぱーつ!」とはしゃぐ息子。
うるさくてすみません(;^_^A


見晴駅に到着。


シュールな看板がお出迎え(^^;


遊具がキンキンに冷えているので、
山頂の公園で遊ぶのは少しで切りあげて辺りを散策。

スケートリンクがあるのだけどガラガラ。


ときめきデッキ(展望デッキ)からの景色。
空気が澄んでいて気持ちイイ♪

カップルに交じってデッキにある鐘を鳴らしたら下山。
狂ったように鐘鳴らしてすみません(;^_^A

そこからちょっと走るのですが、温泉施設が併設されている道の駅
『道の駅 中山盆地』へ。

この道の駅は遊具もそこそこ充実していてよく行くのですが、
ここの温泉は初めて。

到着した時にはもう夕方。


もともと温泉だけのつもりでしたが、
確実に気温が氷点下だとわかる寒さなので急いで温泉へ。

内湯は大きいのがひとつとオマケ程度の小さい浴槽がひとつ。

浴場は広いわけではないけど、混んでなかったので快適♪

露天もなかなかいい雰囲気で、
外にあるで寝湯で空を見ながらボ~ッと長湯するのもアリかも。

サウナもあるし、ひとりでも来たくなる温泉でした(*^-^*)


そして外に出たらイルミネーションが。


規模は大したことありませんが、なかなかイイ感じ。


こういうのはちょっと離れて見た方がイイですね(^^;


彼はゴキゲンです。

ランダーに表示された外気温は−3℃。
湯冷めしないうちに帰ります!

帰りの車内、
せっかく買ったピーチネクターを飲みたいのに
睡魔に勝てずぐっすりでした(*´▽`* )
Posted at 2022/01/18 02:05:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2022年01月13日 イイね!

祝・みんカラ歴16年!

祝・みんカラ歴16年!少し過ぎましたが、1月10日でみんカラを始めて16年が経ちました。

15年節目の昨年は、5年間分のいじりと交遊の思い出を振り返りましたが、それからの一年はいじりはまだしも交遊は本当にさみしいもので・・・(T-T)

状況的に仕方のないことですが、愛車で気ままに出掛けたり、仲間に会ったり、あまり神経質にならずに出来るようになるといいなと。

昔からのお仲間も、楽しくコメントやり取りさせていただいているみん友さんも、これからはじめましてになる方も、いつかお会いして車談義して笑いあって旨いモン食って一緒に走れたら、もう感慨無量です。

こんなご時世ですが、たとえいつもの通勤でも楽しく相棒と走っていけたらいいなと思います(*´ー`* )

皆さま、これからもどうぞよろしくお願いします!
Posted at 2022/01/13 09:35:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりの出張 http://cvw.jp/b/171400/47660926/
何シテル?   04/17 16:02
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

       1
23456 78
9 101112 131415
1617 1819202122
2324 25 2627 2829
3031     

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]PIONEER / carrozzeria RD-984 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/16 10:47:46
テスト GIFアニメ作ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 17:54:37
GIFアニメーションをフォトギャラリー経由でブログにアップする方法の備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 17:54:23

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation