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2018年10月21日

55φスロットル付けた

55φスロットル付けた まずは55φスロットルをそのまま付けて、エンジンかけてみました。
結果・・・エンジンチェックランプ点滅でアイドリング安定せず。
見た目は同じように見えても、何か違いがあるようです。
で、今度は蓋とモータをコルト用スロットルから移植して再チャレンジ。
結果・・・今度は通常のアイドリングになりました。
チェックランプ点滅はしませんが、元々チェックランプ付いた状態で運用しているSC車両なので、本当に何も出ないのかはわかりません。
とりあえず吹かしてみた感じでは普通でした。
チェックランプが出てない普通の車でやってみないと最終結論は出ないでしょうが、蓋とモータを移植すれば使えるようです。
もしかしたらモータまで交換する必要はないかもしれませんが、どうせ分解するなら手間は変わらないので移植しておきました。
失敗してまた分解するほうが面倒なので・・・。
ということで55φスロットルが使える目途が立ったので、インマニも拡大加工したものに交換しました。
スーパーチャージャー外さないとダメかと思ったものの、やってみたら吸気配管だけ外せば交換できました。
交換後にエンジンかけてみたところ、エンジンかけた初っ端の回転数は高いようでしたが、さすがに電スロなので通常のアイドリング回転数までちゃんと下がりました。
今のギヤ比だと2速まで80%しかスロットルが開かないので、それの影響を減らしたいというのが一番の目的なのですが、走ってみないことにははっきりしません。
でもこのまま走ったら、高回転域で燃調薄くなってるだろうし・・・ということでECUリセッティングまでお預けです。
店が忙しそうだから、いつやってもらえるだろうか・・・。
ブログ一覧 | コルトVer.R | 日記
Posted at 2018/10/21 21:59:38

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