• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒AWのブログ一覧

2020年06月14日 イイね!

カメの仁クン、「隠れ身の術」をマスターする!

カメの仁クン、「隠れ身の術」をマスターする!子カメを溺愛する嫁と娘たち。

カメと散歩に行ったり、居間で一緒に朝ドラを見たり、、、

特に嫁さんは、最近ではカメと「だるまさんが転んだ」で遊んだりするようになり、これもコロナの影響が出てきたのかなぁとちょっと心配。

そんな私もヒマなので、カメの水槽を掃除したりもしています。

先日は、水槽内の石の上に子カメとは思えない。立派な「ウ〇コ」をされていまして、おじさん脱帽です(笑)。







いつものように、外の水道(井戸水)で水槽を洗うんですが、今まではカメを水槽に入れたまま、じゃぶじゃぶ洗っていたんです。

「カメが可哀そう」とクレームが入りましたので、鉄チンホイールの上にカメ置いて洗ってました。

このカメ、外へ出すと、仕事が終わったサラリーマンのように、急に元気になります。

「コン!」

ホイールのセンターキャップの穴から落っこちた音が。

ホイールひっくり返すと、いましたいたました「脱走カメ」。

また鉄チンホイールの上に置いて水槽洗っていると、また「コン!」

なんだよコイツ、と思ってホイールをどかすと、、、、、

「あれっ カメがいない!」

コン、と音がしてから5秒ぐらいしか経ってないのに、もういないんです!

でも、人間を何十年もやってきた私、はは~んこれは、ホイールの下にあるブロックの穴の中に隠れてるなぁ、人間をなめてもらっちゃあ困るよ、、、

おりゃ、カメ見っけ、、、と思ったら、こりゃまたいないのよ!









、、、、、、

ヤバい。嫁と娘に殺される。

こういう場合はサラリーマン時代に教わった、危機管理能力「ホウレンソウ」!

「報告」「連絡」「相談」だ!

「カメが逃げた~!」と叫んだだけですが。

嫁さん、必死に「仁 どこ行った~?」と叫ぶが、さすがに相手がカメなので応答なし。

娘は何やら声ひとつあげず、1点を見つめている、、、、





そこだ!
なんと、娘、忍者カメの「隠れ身の術」を見破る!

なんと、このカメ、直径5センチぐらいの小さな水たまりの中で、隠れ身の術をして人間たちがいなくなるのを待っていたんです!

さすが忍者カメ、アメリカでは映画にもなっただけはある。

「逃げてんじゃねーぞ コラ」

あの、、、大きくなったら川に返してあげるんですよね。




まだまだ小さいし、カラスに食べられちゃうから、まだ我が家にいた方がいいよ。

風が強いと、コロコロひっくり返っちゃうし。







先日は、嫁さんの妹が働いているコンビニにカメが来店したとか。

カメもコンビニに来る時代になったんだなぁ。

このカメはオヤジさんの工場に住むことになりました。

コンビニなんかに来たら、クルマに轢かれちゃいますもん。

2020年04月15日 イイね!

最近、反抗期だそうで、、、

最近、反抗期だそうで、、、嫁さん「最近、反抗期なんだよ~」

娘たちが、グレたか、、、まあお年頃だもんね。

なんて思っていたら、なんと我が家の亀の赤ちゃんの「仁(ジン)」クンが反抗期らしい。

なんでも水槽の鳥居や橋をぶっ倒しているとのこと。

モノに当たっちゃあいけませんぜ。





世間ではコロナ騒ぎで大変な時に、なんとうちの嫁さん、亀を散歩に連れていくとは、、、

私、仕事中だったんですけど、この動画を見て、力が抜けました、、、

我が家はまだまだ平和だな!



意外に亀って歩くの早い!

っていうか、仁クン脱走する気満々じゃないの?

しっかり甲羅に紐縛ってあるし(笑)。

でもね、仁クン、この辺は怖い動物がいっぱいいるから、もう少し大きくなるまで、おうちにいたほうがいいよ。
Posted at 2020/04/15 09:46:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメの仁クン | 日記

プロフィール

「こんな時にエアコンが壊れるなんて。 http://cvw.jp/b/373537/44264317/
何シテル?   08/09 04:39
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
初めての大型バイク。カブに続いての2台目のホンダのバイクです。 不人気車種の「F」ですが ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
我が家のEV壱号機。 充電時間も短く、モリモリ走る! 弐号機と比べても、とても優等生 ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
捨てるカブあれば拾うカブあり。 巡り巡ってまたまた我が家にやってきたスーパーカブJA1 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
新車で購入するも3年で手放すことに、、、 頭金6万円でフルローンという、勢いだけで購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation