嫁さんが乗っている、ミニキャブミーブがパワーユニットの警告灯が点いたとのこと。
クルマを止めて、再度キーひねったら点かなくなったので、大丈夫だと思ったんですけど、先日届いたサービスキャンペーンのこともあったので、三菱のディーラーに電話して、クルマ持って行きました。
パワーユニットの警告灯は、ダイアグ拾ってもらって、充電器の接触不良の信号を拾ったらしいとのことで、特段問題はなかったんです。
実は別に相談したかったことがありまして。
嫁さんのミニキャブ、中古で買った当初は満充電で100キロは走ったんですけど、最近は80キロを切ってしまうこともしばしば。
バッテリー交換の相談をしたかったんです。
○16KWのバッテリー交換はいくらぐらい?、、、
やっぱり100万ぐらいとのこと。
ちなみに10kは80万ぐらい。
○10KWのバッテリーが評判いいので、そっちに交換できる?、、、
やっぱりそれはできないとのこと。
有料でいいから、バッテリーの性能テストやってほしいってお願いしたら、まる1日かかるんだそうです。
こりゃあ時間かかりすぎでダメだ、ということになって、いよいよ走らなくなったら、10KWのミニキャプ探すか!と思ったら、ディーラーさんから提案が!
お客さんで中古のバッテリー用意してくれれば、工賃2~3万で交換してくれるとのこと!
たまにお客さんで事故車のバッテリー探して持ち込む人もいますよ!とのこと。
オークションにも出るケースがあるので、型式間違えないように!とアドバイスいただきました。
今のところオークションに出てないようですけど、コツコツ出物探しますか!
安ければ5万ぐらいで出ているそうですし(笑)。
Posted at 2019/11/22 05:43:09 | |
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