• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒AWのブログ一覧

2018年08月27日 イイね!

早番終了時のお楽しみ

2018年08月24日 イイね!

空港での楽しいこと

空港での楽しいこと最近は空港での仕事ばかり。

早番、遅番、長番となんでも任されてまして、なんとかトラブル無くやっております。

やはり国際空港、いろんな国の人がおりまして、大変なこともありますが、日々なんとかやっています。

そして、仕事を終えたクルーの皆さん、ホテルのバスに乗ってホテルへ行くのですが、私の前を通り過ぎることもしばしば。

目の保養になりますなぁ(笑)。







一番インパクトがあるのが、「エアアジア」のCAさんたち。

ルパン三世の峰不二子が、行列作って歩ってきたかのような、ダイナマイトボディ(死語)。

みんなスタイルが良いのです。

オッサンの意識レベルが、あっという間に覚醒する!

オッサンには刺激が強すぎる!








シンガーポール航空のCAさんが、横断歩道を渡ろうしたら、迷わずフルブレーキ!

全力でバスを止めて、CAさんに道を譲ります。

シンガーポール航空のCAさん、思わずオッサンバス運転手に微笑みかけてくれます。

う~ん、オッサン至福の時を迎える!







バニラエアのCAさんも、たまにバスに乗りますが、少々お疲れモードでして。

接客業は大変ですもんね。

今日も1日お疲れ様です!







先日、初めて見かけたエミレーツ航空のCAさんたち。

その出で立ちにびっくり。

キミたちはもしや、、、、








スカーフがゼロゼロナンバーサイボーグみたいでカッコイイ!

もしやギルモア博士によって作られたサイボーグ戦士では?







私が子供のころ放送していたころの003が一番キュートですね!

永遠の恋人フランソワーズ。

杉山佳寿子さんの声もぴったりでした。

最新刊の「サイボーグ009 完結編 conclusion GOD'S WAR」での003の酷い扱いに少々憤りを感じますが、、、、

脱線しましたが、空港での仕事、楽しいこともありますっていうことで(笑)。
2018年08月18日 イイね!

出るものも出ません(笑)

出るものも出ません(笑)お盆休み? このブラック会社にはそんなものはありません!

毎日空港でバスを走らせております。

たまたまこの日は超早番に当たりまして、朝3時半出勤でございました。

やっぱり朝2時起きは体にこたえます。

体の調子もイマイチ。

トイレでふんばるか!と思いまして、人の少ない早朝のトイレへ。

おっと、男性トイレに若い女性清掃員が!










空港内のトイレ清掃は、若い女性がやっていることが多いのです。

結構かわいい方もいるので、そんな人がいるところで、ポコニャンを出すのは、ちと恥ずかしい。

今回は、若い女性が2人で愚痴をこぼしながら清掃してました。

しかも他には私一人だけ。

大の1室にこもりながら、お話を聞いていると、お客が「清掃員に見られた」と苦情が入ったとのこと。

そりゃ女性からしてみれば、見る気なんて全くないでしょうに。

そんなことでクレーム入れるオッサン、心が狭いなぁ。

おっと、ここで私も困ったことが!

こんな若い女性に、オッサンのケツから出る、不快な「あの音」を聞かせるわけにはいんないではないか!








こんなときのために、必殺技をマスターしていたのさ!

ケツの穴にトイレットペーパーを当てて、サイレンサーがわりにすると、あのお下品な音が、ほぽ無くなるのである。

そうそう、あまり力まず、屁圧調整も忘れずに。

見事に無音化に成功!

しかし、、、、










やっぱり、「大」をするときは、腸内のコスモを爆発させて、その勢いで思いっきり出すのがすっきりしますよね。

やはりサイレンサーモードでは爆発力に欠けたため、出るものも出ず、、、、

すごすごとトイレを退散。

女性がいても、平気で「大」ができるような、肝っ玉の据わったオッサンになりたいものです(笑)
2018年08月11日 イイね!

オヤジの夏休み

オヤジの夏休み新しい会社は、ホントに休みが無い会社で、なかなかツーリングにも行けないほどなのですが、東京単身赴任時代にお世話になったKリーダーとS川先輩が遊びに来てくれました。

私も久しぶりにカタナを出して、ちょこっと走りましたが、この日は曇り空のせいもあってか、快適なライディング。

やっぱりバイクいいなぁ。

オッサン3人集まったら、、、、、







近くの海岸で、海水浴(笑)

先輩たちは、缶ビールで夏を満喫!

私は運転手ですので、グッと我慢!

毎回ながら、オッサン3人で海水浴はちょっとキビシイ。

いつもながら花の無い、オッサン3人組(笑)

しかも「落雷注意報」と急に降り出した雨で、さっさと海水浴場を撤収することに。

トホホ。







オッサン3人集まったら「吞むしかねぇーだろ!」ということで、早速自宅の庭で、バーベキューの準備開始!

薪から炭を作って、、、、







畑からトウモロコシをパクッてきます。

奥の方の5~6本、タヌキにかじられていた。

やっぱり、やつらもきていたか、、、、






トウモロコシの蒸し焼きでございます!

ケンカしないように、一人1本ずつでございます。

皮を剥かずにそのまま焼くのがポイント!






もう、大丈夫かなぁ?

剥いてみます。








バッチリ!


うまいのである!

しょうゆ垂らさなくてもOK!

ビールが進むのである!








今回の目玉はこれ、肉の塊。

ナスとピーマンは、畑から調達。







これを秋葉原のケバブ屋さんのように、包丁で削ぎながら食すのである!

うまい!








久しぶりに呑んだし、食べたなぁ。

もちろん次の日は休みではないので、早めに終了いたしました。

アルコールでちゃうと大変ですし。

いつもの休みは家族のいる家に帰るだけですが、久しぶりに楽しい、ワクワクした1日でした。

Kリーダー、S川先輩、有休貰ったら、ツーリング行きましょう!
2018年08月05日 イイね!

煽られまくりの1日

煽られまくりの1日公休いただいたので、家族の待つ千葉県の南へ早朝出発。

前日は23時過ぎまで仕事でしたので、なんとか朝起きて110キロ離れた家族の元に日帰りします。

なんだかいつもの山道千葉南下ルート、他県ナンバーが結構いまして、盛んにEV壱号機「アイちゃん」を煽ってきます。

そんなに急ぐのなら、高速使えばいいのに、、、

私だって、若いころはレーシングカートでレースに出たこともありますし、そんなにトロトロ走ってないんです。

110キロの距離を下道で2時間半で走れば、結構いいペースだと思うんですけどね。








山道で青いスイフトに煽られて、ちょっとカチンときちゃったので思わずギアをいつもの「Ecoモード」から「Dモード」に変更しちゃいました。

高速コーナーなら負けないぜ!と思って走っちゃったら、バッテリーが千葉県の南まで持たないことが判明。途中で充電しました。

こんな運転しやがって、どんなヤツかなぁと思って後ろをみたら、女優の片桐はいりさんのようなオバサン。

口開けながら運転してて、ヘッドレストに後頭部押し付けて走っている感じ。

「こいつは相当やばいぜ!」

私のニュータイプの第六感が囁きます。

いやー途中の交差点で、ぶっ飛んで曲がっていったけど、こんなのと関わりたくないですね。

その後も、サンバーの軽トラ、プリウス、インフィニティにも煽られたけど、私の前にもクルマがいるのに、アイちゃんにベタッとくっつかれても、私にどうしろっていうの?

インフィニティは抜けなくて、運転手オーマイゴットみたいなポーズをしてて思わず笑っちゃいました。

インフィニティ、結局無理やり抜いていって、あとちょっとで対向車と正面衝突だったけど、まあ運転手は反省もしてないんだろうなぁ。

これかお盆になると、もっとこういう輩増えるんでしょうね。

気をつけないといけません。


プロフィール

「こんな時にエアコンが壊れるなんて。 http://cvw.jp/b/373537/44264317/
何シテル?   08/09 04:39
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
5678910 11
121314151617 18
1920212223 2425
26 2728293031 

愛車一覧

ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
初めての大型バイク。カブに続いての2台目のホンダのバイクです。 不人気車種の「F」ですが ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
我が家のEV壱号機。 充電時間も短く、モリモリ走る! 弐号機と比べても、とても優等生 ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
捨てるカブあれば拾うカブあり。 巡り巡ってまたまた我が家にやってきたスーパーカブJA1 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
新車で購入するも3年で手放すことに、、、 頭金6万円でフルローンという、勢いだけで購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation