黒AWのブログ一覧

2011年09月24日 イイね!

何とか部品が間に合いました。

何とか部品が間に合いました。木曜日の朝一で親父さんに部品の注文をお願いしまして、何とか土曜日の昼、カタナ君の部品届きました。

何とか修理完了です。
部品代は9000円弱かかりましたが、親父のお小遣いの範囲ですみました。

これで明日の実家にはバイクで行けます。
平成3年のバイクですが、部品まだすぐ出てくるんですね。
ありがたいです。
Posted at 2011/09/24 17:11:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | カタナ | 日記
2011年09月23日 イイね!

ブルよこさんアルヘンターナーさんと昭和を巡るツーリング!

ブルよこさんアルヘンターナーさんと昭和を巡るツーリング!千葉県の昭和を巡るツーリングにブルよこさん、アルヘンターナーさんと行ってきました。

月崎駅、かなり古い駅舎です。
この前に久留里線、平山駅にも寄ってきました。

電化されていない千葉県、ローカル線の旅、なかなかいいです!

いろいろ写真撮りましたので、またアップしたいと思います。

アルヘンターナーさんのインナーサイレンサー、まだまだ爆音ですね!
トンネル内でヘルメット越しでも、爆音聞こえました(笑)

ブルよこ号、フロントトランクの中もピッカピカです。
私も見習わないといけません。

焼きソバご馳走さまでした。
食べ応えありましたね!

追伸 今回はローカル路線のかわいい車掌さんに会えなくて残念でした。

Posted at 2011/09/24 08:13:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | カタナ | 日記
2011年09月22日 イイね!

台風でバイクが寝そべってました、、、

台風でバイクが寝そべってました、、、台風当日、仕事で遅くなってアパートに帰ってみると「バイクが数台倒れています」との掲示がされていて、もしやと思いましたら、、、カタナ君、見事に寝そべっていました(悲)

被害はミラーとブレーキレバー、ウインカーとリアブレーキペダルです。

台風は関東地方に直撃しましたが、40の親父のお小遣いにも直撃しました(悲)

まあこの程度で済んだので、良かったと思って、、、
ちょっと高い勉強代となりました。

お隣のニンジャ君のぶっ倒れた様子。
はじめはニンジャ君が倒れたせいで、こちらも倒れたのかなぁと思いましたけど、自然災害なのでしょうがないかなぁと思っています。

落ちていた破片を集めて、セロテープで補修。
まあなんとか点灯したので、走れそうです。

カウルが割れなくてよかった。
バイザーも少し傷つきましたけど、割れなかったです。
小刀君よくがんばった!
オーナー思いのいいバイクです(笑)
Posted at 2011/09/23 05:31:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | カタナ | 日記
2011年09月19日 イイね!

バイクで練馬まで

バイクで練馬まで週末の土日は、南房総地区で大きな祭礼がありまして、今日は館山から各地方に戻る方が多かったです。
そのため、高速バスは満員状態。
嫁さんに説明して、なんとかバイクでの帰宅の了解を貰いました。

途中、いつも寄る JR久留里線の平山駅で休憩。
無人駅なので、ホームを散策できます。
田んぼも稲刈り終わってました。

お昼食べてなかったので、せっかくだから志保沢商店で、デカ盛りやきそば食べようかなぁと思っていましたら、なんとお客さんがいっばい。
自転車でトレーニングされている方や、近所の孫をつれたおじいちゃん、おばあちゃんでお店が一杯です。
こんなこともあるんだなぁと思いながら、今回はご遠慮させてもらいました。
(写真は先月の写真です)

なんだか、焼きそばが食べたくなってしょうがないので、こちらで我慢です。
王道のペヤングです。
あつあつのご飯にかけて食べるのがたまりません。
今日のディナーはこれで終了です(悲)
Posted at 2011/09/19 20:43:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | カタナ | 日記
2011年09月17日 イイね!

凄いぞ!新型! (父親の衝動買い)

凄いぞ!新型! (父親の衝動買い)前略、父親殿。
その年になって衝動買いはいけません。

キャタピラーが壊れたんですけど、キャタピラーの交換も確かにお高いことには間違いないのですが、2個交換しても、30万でお釣りがきるそうです。

そこで、親父殿、ご乱心(笑)
なんと新型を投入してしまいました(悲)

前のコンバインも、まだまだ調子良かったのに、、、
9年使っていましたが、まだまだ現役バリバリでした。

エアロスター ダイナライト!稲刈り用コンバインにしては、ナイスなネーミングですが、お値段もダイナライト!前面3条刈りで、作業時間も今までのものとくらべると、約半分!
性能は折り紙付きですが、私が経営者だったら、絶対買いません(笑)

稲刈りの次の工程に「乾燥」というものがあるのですが、こちらの設備の容量が小さいため、どんなに早く「稲刈り」をしても、乾燥容量がいっぱいになれば、稲刈りの作業は中断しなくちゃいけないんです。

これで2.3年はタダ働き確定ですね、、、

私はこの後、AWに新米90kg積んで、お米の配達に行ってきました。
昭和のスポーツカー、何でもありです。
Posted at 2011/09/19 19:38:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 農業 | 日記

「こんな時にエアコンが壊れるなんて。 http://cvw.jp/b/373537/44264317/
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...

<< 2011/9 >>

18 192021 22 23 24

ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
初めての大型バイク。カブに続いての2台目のホンダのバイクです。 不人気車種の「F」ですが ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
我が家のEV壱号機。 充電時間も短く、モリモリ走る! 弐号機と比べても、とても優等生 ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
捨てるカブあれば拾うカブあり。 巡り巡ってまたまた我が家にやってきたスーパーカブJA1 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
新車で購入するも3年で手放すことに、、、 頭金6万円でフルローンという、勢いだけで購入し ...