• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒AWのブログ一覧

2020年02月23日 イイね!

今年の新春ツーリングは、、、、

今年の新春ツーリングは、、、、1週間ぐらい前の話ですが、今年も新春ツーリングに行ってきました。

例年よりあったかいのはありがたいのですが、前の日急に夜勤を頼まれたので、体調はボロボロ。

朝5時に夜勤終了、6時に帰宅。

風呂入ってバイク準備して、6時50分に出発と、ホントにギリギリ。

8時半、東名の港北PA集合なので、あわてて出発です。

カタナ君は事前に整備してあるので、調子はいいです!






今年も、この元気なおじさんたちと一緒でございます(笑)。

朝から東名は事故で大渋滞。

20分遅れでランデブーポイントに到着。

箱根経由で伊豆に向かいます。

そう、今年は河津桜を見に行くのです!











箱根さむーい!

箱根は6℃しかありません。

もう腕パンパン。

でも新型コロナウイルスで大騒ぎなのに、東名も東名も大渋滞。

そんなに気にしてないんでしょうね。

私も全然気にしてないけど。






芦ノ湖もきれい。

絶好のツーリング日和。







途中、大渋滞に揉まれながら、なんとか今日宿泊する今井浜の「民宿 船長」さんに到着。

夜勤明けなので、もうヘトヘト。






とりあえず、海の見える露天風呂でひとっ風呂あびて、ハイオクを入れて、再起動!

河津桜祭りの会場に向かいます。






民宿からトコトコ歩いてやってきたモダンな建物。

ここが、、、、






そう、今井浜海岸駅。

河津までは1駅です。






無事に到着。

駅は人でごっががえし。

皆さん河津桜祭り目当てですね。






やっぱり河津桜、今年は10日ぐらい開花が早かったそうです。

もう葉桜になっている木もありました。

もう、私はヘトヘトだったので、、、






売店でハイオクチャージ!

このくらいやらないと、意識が保てません(笑)。

気をつけないといけないのが、この河津町。

なっなんと、居酒屋がほとんどありません!

河津桜祭りに来たと思われる人、みんな開店前の居酒屋で並んでる!

私も初めて居酒屋で開店前に並んじゃった。

値段もちよっと高かったし、、、やっぱり民宿で晩御飯食べれば良かった、、、、






帰りにラーメン食べようと思って、またまた河津桜の会場へ。






ライトアップされた桜、きれいでした。

まだまだ人が出てました。

コロナウイルスなんのその!






海沿いにあった台湾料理屋さん「福来順」さん。

ここはおススメ!値段もボリュームもすごかった!

生ピール1杯と、餃子とかシュウマイなど2品選べて980円!

4人で頼んだら、おつまみ多すぎてハラいっぱい(笑)。

ラーメン食べられなかった、、、

帰りはタクシー乗って、民宿まで。

タクシーの運ちゃんに聞いたところ、やっぱり普段の河津町は、さびれているんでとか。

コロナで厳しいですが、お互いに頑張りましょう!







次の日も、街中は大渋滞。

伊豆スカイラインで帰りました。

富士山くっきり、いい天気(笑)。

いいツーリング日和でした。


2020年02月22日 イイね!

何でもやります!

何でもやります!新型コロナウイルスの影響を直撃しているエアポートタクシー。

お客さんが激減しています。

たまたまタクシー会社の内勤の方がケガをして、内勤(夜勤)できる方を探しているとのことで、私に白羽の矢が立ちました。

所長「前の会社でも当直やってたっぺ!」

おう、何でもやりましょう!

日報の整理とクレジットの仕分け、出勤簿の整理と入金金額の整理。

まあ、そんなに難しいことはない。

集計もエクセルに入力するだけだし。

しかし、、、、






仮眠室が汚ーい!

寝られない、、、、

掃除、ごみを捨てるので疲れ切ってしまった。

トホホ。

2020年02月14日 イイね!

急遽ワゴンタクシーに乗ることになりました。

急遽ワゴンタクシーに乗ることになりました。急にワゴンタクシーに乗ることになりまして、戸惑ってます。

同じ班の先輩が腰を痛めてしまい、急遽ワゴンタクシーを降りることになりまして。

タクシー始めて、まだ1年も経たないのに、ワゴンだなんて。

本当は断りたかったんです。

先輩たちが全員断ったら乗ってもいいですと、所長にはお話ししておいたんですけど。






三菱のデリカベースのタクシーでした。

後ろの座席は外されていまして、完全に「荷物運搬クルマ」となっています(笑)。







でも、いいことばかりではないんですよね。

外国の方、体格も大きいですし、荷物もいっぱいあって、普通のクラウンセダンでは乗り切れない場合があります。

そんな時、外人から「ビックタクシー」のリクエストが来ちゃうんです。

そうなると、ワゴンタクシーがお客さん待ちのタクシーの順番を通り越して、お客を乗せちゃう「ワゴンジャンプ」が発生しちゃいます。

ずっとお客さん待ってる先輩たちを飛び越えて、お客を先に乗せちゃうんです。

みなさん、いい気分ではないですよね、、、、

ワゴンタクシー乗っているドライバーには、妬み、やっかみがすごいんです。

これが先輩たちがワゴンタクシー勧められても乗らない理由なんです。

折角のチャンスですので、他のワゴンタクシーの先輩たちからアドバイスいただいて、先輩たちのお客さんをなるべく取らないよう、礼儀正しくやっていこうと思ってます。

オドメーター見ると、なんと36万キロ!

結構くたびれてるクルマだ!

まあ、スピードも出ないし安全運転できそうだ(笑)


2020年02月11日 イイね!

この仕事、結構芸能人も乗せたりもします。

この仕事、結構芸能人も乗せたりもします。エアポートタクシー、私も始めてまだ8か月程度ですが、結構芸能人や有名人を乗せることもあります。

先日は、「世界の果てまで、〇〇〇〇」でよく見受ける、女性お笑い芸人さんが、丁度私のタクシーのところにやってきました。


マネージャーさんらしき人も一緒だったんですけど、その女性芸人さん、テレビ局のタクシーチケットで都内まで帰りたいんですけど、どうしたらいいでしょうか?と、私に直接相談してきたんです。







見せていただいたチケットは初めて見るタイプだったので、私も手間取っちゃって、即答できなかったんですけど、私みたいなタクシー運転手にも丁寧にお話ししてくれたんですね。

この間乗せた女性タレントは、テレビでは好印象持ってたのに、すっごーく嫌な対応されことあったんです。

やっぱり芸人さんは売れるまでの下積みあるから、ちゃんとしてるんだなぁと思ってました。

タクシーチケットの確認とれて、OKでましたので
「どうぞ、このクルマ、乗ってくださーい!」
と声掛けたら、

あらっ? 私のタクシーに外国人のおばさん乗ってる!

あちゃー、いつの間に乗ったんだろう。

女性お笑い芸人さんと、マネージャーさんは、後ろの先輩のタクシーにお願いしました、、、、

まあ、外国人のおばさんも品川まで送っていけたので、万々歳でしたけど。

でも、ちょっと残念だったなぁ(笑)。

プロフィール

「こんな時にエアコンが壊れるなんて。 http://cvw.jp/b/373537/44264317/
何シテル?   08/09 04:39
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9 10 111213 1415
16 1718192021 22
23242526272829

愛車一覧

ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
初めての大型バイク。カブに続いての2台目のホンダのバイクです。 不人気車種の「F」ですが ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
我が家のEV壱号機。 充電時間も短く、モリモリ走る! 弐号機と比べても、とても優等生 ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
捨てるカブあれば拾うカブあり。 巡り巡ってまたまた我が家にやってきたスーパーカブJA1 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
新車で購入するも3年で手放すことに、、、 頭金6万円でフルローンという、勢いだけで購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation