• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒AWのブログ一覧

2019年01月25日 イイね!

加速する新米バス運転士

加速する新米バス運転士先日、空港内のバスを運転していたところ、バス停で大きな荷物を持っていた一人の女性が。

どうやらスキーをするために日本を訪れた外国の人らしい。

今流行りの大きなキャスター付のスキーバック、かなり大きく、バスの入り口になかなか入れない。

元々、あまり時間に余裕のないダイヤだったので、出発時間があっという間に迫ってくる!

この女性、オッサンの勝手な思い込みではあるが、フランス人ぽくて、003に似てとてもキュートであった(笑)。

よしっ こうなったら、、、、!













奥歯のスイッチを入れて、運転席から脱兎のごとく飛び出し、スキーバックを積み込んで、ダッシュで運転席に戻る!

47歳、加速装置はカラダに負担がかかるぜ(笑)。

しかし、、、しかしだ!






フランソワーズ(仮称)の感謝の微笑みをゲットだぜ!

くぅーしびれるぜ。

オッサン、長時間勤務の中の至福のひとときであった。



さよなら、フランソワーズ、バス運転士に惚れちゃいけないぜ!
2019年01月21日 イイね!

有給休暇が当たったので、久しぶりに釣りに。

有給休暇が当たったので、久しぶりに釣りに。私の勤めているブラック会社。

2ヶ月先の有給休暇を抽選で決めます(悲)。

運転士がいないので、みんなで有休とっちゃうとダイヤ運行できないのはわかるんですけどね。

ということで、11月に抽選で当たった貴重な有休、大潮だったこともあり、久しぶりに釣りに行ってみました。

本当は、潮が動き始める夕方の方がいいんですけど、夕方は、明日の仕事が早いので実家に帰らないといけないので。

嫁さんと娘2人連れて、防波堤にレッツゴー。









いつものテトラポットの穴釣りでございます。








当りなし。

ダメかな~なんて思ってたら、娘の「しかけ」が引っかかってしまったとのこと。

「お父さん、ひっかかっちゃったよ~、あ、あれ、あれ~


いきなり、竿先がガンガン海に引っ張られているではないですか!

海面ギリギリで、魚は海に帰っていきました。

うおー、逃げた魚は大きかった!







今度は嫁さんビックファイト!

なんだか怪しいものを釣り上げた(笑)。









今期のアニメで人気を博しているスライム、、、ではなくて、ナマコさんでした。

でもナマコって釣れるものなの?

嫁さん海にリリースするも、あとでスーパーでリサーチすると、ナマコ1個500円もしたとのこと。

うーんもったいない。

最後の最後に嫁さんの竿にも強烈な当りがあって、竿が海にもっていかれるほどの大物だった(らしい)が、やっぱり海に帰っていきました。

まあ、家族で笑えたから良しとしましょう!

こんな感じで抽選で当たった有休は終わってしまいました。
2019年01月20日 イイね!

室内が曇ってあぶないので、、、

室内が曇ってあぶないので、、、先日、夜、自宅に帰る途中、アイちゃんの室内が曇ってしまって、大変な思いをしました。

バッテリーの残り走行可能距離が自宅までギリギリなのに、山の中で充電ポイントが全く無かったので、クソ寒いのに、窓を開けての走行、地獄でした。

みん友の「蜜さん」が使用している、USB小型除湿器を購入させていただきました。

今のところ、アイちゃんの室内の曇りはでていません。

早く買っておけばよかったと後悔。

人間、本当に困らないと動かないものですね(笑)。
Posted at 2019/01/26 21:01:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | EV道 | 日記
2019年01月14日 イイね!

無事に合鍵到着。

無事に合鍵到着。無くしてしまった、古いinnoのルーフボックス。

カーメイト 公式オンラインストアで合鍵を注文しましたら、2日で届きました。

お値段、送料込みで1404円。

これで、やっとルーフボックス取り付けができます。












娘と二人でボックスの取り付け。

付属品類は全部ボックス内に入っていたので、サクっと取り付けできました。








倉庫内の保管だったので、まだまだ使えそう。

娘もスノーボードが積めて一安心(笑)。

プロフィール

「こんな時にエアコンが壊れるなんて。 http://cvw.jp/b/373537/44264317/
何シテル?   08/09 04:39
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6 7 89101112
13 141516171819
20 21222324 2526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
初めての大型バイク。カブに続いての2台目のホンダのバイクです。 不人気車種の「F」ですが ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
我が家のEV壱号機。 充電時間も短く、モリモリ走る! 弐号機と比べても、とても優等生 ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
捨てるカブあれば拾うカブあり。 巡り巡ってまたまた我が家にやってきたスーパーカブJA1 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
新車で購入するも3年で手放すことに、、、 頭金6万円でフルローンという、勢いだけで購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation