• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒AWのブログ一覧

2020年03月21日 イイね!

一生懸命やればいいことあるさ!

一生懸命やればいいことあるさ!昔勤めていた電気関係の知り合いとは少し距離を置いている私なんですけど、先日、新入社員のころから一緒に仕事していた方が、61歳の若さで亡くなったと聞き、お通夜に行ってきました、

そこで久しぶりに「まーしー」さんとお会いして、夜ちょこっと飲んだんです。

まーしーさん、今福島県の方へ単身赴任していて、とても不便なところに住んでいるそうで、安いクルマを探しているとのこと。

早速オヤジさんに相談してみたところ、ダイハツのムーブ、65000円で出してもいいとの返事が。

私も高速道路と街中走ってみましたが、特段おかしいところは無し。

タイヤも片減りしているものの、まだ使えそう。






内装も、年式のわりには、そんなに汚くない。

早速まーしーさんに連絡とって、乗ってもらいました。

まーしーさんも気に入ってくれたようで、急ではありますが、明日納車となりました。

明日、福島の単身赴任先まで乗って帰るとのこと。






この時点で、午後3時。

このクルマはETCが付いてないので、オヤジさんと交渉して、廃車置き場のクルマからETC車載器を付け替えていいと了解もらい、付け替えたんですけど、、、

私が失敗しちゃいまして、ボディアースが効いてないところにアース配線したおかげでETCが動かず、、、、作業に時間かかっちゃいました。

それからETCのセットアップ、点検、洗車、掃除をしていたら店閉める時間をオーバーしてしまい、オヤジさんから小言を言われちゃいました。

でもね、オヤジさんに言いたい。

こんな時代だから、どんなお客さんでも精いっぱいがんばらないとダメなんじゃないの?って。

新しいお客さんなんて簡単には見つからないし、安いクルマで上がりなんてないかもしれないけど、一生懸命やってれば良いことあるかもしれないし。

まーしーさんには納車が次の日になることのお詫びの電話を入れました。

次の日私は仕事だったので、納車には行けませんでしたが、嫁さんに納車に付き合ってもらうようにお願いしました。

無事に納車完了、悪戦苦闘してたETCも無事動作しまして、まーしーさんから8時間かけて、単身赴任先に無事着いたとの連絡ありました。

あ~良かった 良かった!

先日、オヤジさんに会ったら、すごく機嫌がいい。

まーしーさん、オヤジさんのところで任意保険入ってくれたとのこと。

ほら、良いことあったじゃん。

私は1日タダ働きでしたけどね(笑)。
2020年03月19日 イイね!

ぼったくりだよ~。

ぼったくりだよ~。同じタクシー会社に勤めているSさん。

私と一緒でバス会社からの転職組なのですが、マイカーのタイヤをスタッドレスから夏タイヤに交換するので、作業を近所のガソリンスタンドに頼んだそうなんです。

そしたら、夏タイヤの山が無いから、すぐ交換したほうがいいと言われ、

ブリジストンのエコピア165/55/R15で、工賃込みで12万円と言われたとのこと。

「タイヤはもう限界です!」
「すぐに交換して下さい!」

そんなバカな。

ワイヤーでも出ているんかいな。

運悪く、そのすり減った夏タイヤが釘踏んでいてパンクしており、バンク修理代も支払ったとのこと。

タイヤの交換代3000円、パンク修理代、3000円。

あ~もったいない。

ここまで話が進んでから、私に相談の電話がありました。

私が最近愛用しているナンカンタイヤを通販で買って、オヤジさんの工場で組み替えようかと思ったんですが、ブリジストンのネクストリーが込み込みで50000円弱で入るとのこと。

だったらブリジストンで、、、ということで話がまとまり、さっき3000円払って交換したばかりの夏タイヤを外して、またまたスタッドレスに戻しました。

何故って?

ここからオヤジさんの工場まで、ざっと片道120キロありますんで。

電気自動車のアイちゃんにタイヤ積んで持っていって交換したほうが、ガソリン代浮きますから。






無事にタイヤ交換して、アイちゃんに積みました、、、、が!

外したエコピア、私が見てもまだ少し山がある

しかも、サイズダウンしたアイちゃんのタイヤサイズにピッタリ。

ブリジストンタイヤゲット!

このことは、Sさんには内緒(笑)。

無事に120キロ離れたSさん宅に持っていって、タイヤ交換いたしました。

タイヤ交換工賃はもちろんサービス。

「宝島の550円ランチご馳走してくれれば、タイヤ交換ぐらいいつでもやりますよ!」

でも社長(嫁さんの弟)も言ってたけど、どういう見積もりを作れば12万になるのか知りたいとのこと。

しかも、タイヤ山、まだ少しあるのに。

冨里市のエネ〇スさん、あんまりアコギな商売してると、後ろから刺されますよ!

2020年03月19日 イイね!

カタナ君の廃車手続きに、、、、

2020年03月08日 イイね!

暇になっちゃったので、、、

暇になっちゃったので、、、新型コロナウイルスのせいで、エアポートタクシーは閑古鳥。

もう売り上げは7割ダウン。

もちろん給料も7割ダウン、、、

ほとんどお客さん乗せられません。

暇になっちゃったので、前から作ってみたかったバイクコンテナのスロープを作ってみました。

バイクを降ろすとき、段差が結構あるので危ないんですよね。

バイク倒しちゃいそうなこともありましたし。







実は材料は買ってあったんです。

もちろん手練り(笑)。







超テキトーな工事で1日で終了。

翌日、急に雨降られちゃったりしまして、スロープの表面が散々な状態になっちゃいましたが、、、

折角スロープ作ったんですけど、給料が激減したのでカタナ君、一時ナンバー返納しました。

たまたま今月で自賠責保険が切れるタイミングだったんですよね。

ちょっとカタナ君、お休みしてください。

代打はカブ君に任せます!


2020年03月03日 イイね!

今年も始まった、野生との闘い。

今年も始まった、野生との闘い。先日、家の裏山にある生ごみ処理場にごみを捨てにいったところ、、、

何やら、ガサゴソ生き物の気配が。

そーっと覗いてみると、

なんと! 何かいる!







ムムム!








うわー! デカいタヌキ!

こっちを見てる。

こういう場合、目をそらした方が負けだったよな。

よっしゃ、負けねぇーぜ。

じーっ

タヌキは目を逸らさない。なかなかやるな。

あれ、そもそもこいつ、なんで逃げないの?

よく見ると、足にトラばさみが挟まっている!



物おじしない、立派なタヌキ。

もしやアニメ「有頂天家族」に出てた京都のタヌキを束ねていた「偽衛門」クラスのタヌキ?

娘に相談したら「逃がしてあげれば、恩返しに帰ってくるよ」と。

でも両親に聞いたら、先日、鶏が1羽食べられちゃったとのこと。

それでトラばさみを仕掛けておいたとか。

嗚呼、憎しみの連鎖。

夕方、母親に「タヌキどうした?」

母親「ああ、お父さんが、棒で〇〇〇〇してたよ」








ああ、オヤジ殿のパイルバンカー炸裂!

でもしょうがないのです。

去年はトウモロコシ、落花生、タヌキに結構食べられちゃいまして。

父親は、タヌキロードを山の中で探して、トラばさみを設置し、タヌキ一家を全滅させたほどのタヌキスナイパー

パイルバンカー持たせれば、青の騎士並みに非情に徹するのです。

今年も野生との闘いが始まりました。

プロフィール

「こんな時にエアコンが壊れるなんて。 http://cvw.jp/b/373537/44264317/
何シテル?   08/09 04:39
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

12 34567
891011121314
15161718 1920 21
22232425262728
293031    

愛車一覧

ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
初めての大型バイク。カブに続いての2台目のホンダのバイクです。 不人気車種の「F」ですが ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
我が家のEV壱号機。 充電時間も短く、モリモリ走る! 弐号機と比べても、とても優等生 ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
捨てるカブあれば拾うカブあり。 巡り巡ってまたまた我が家にやってきたスーパーカブJA1 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
新車で購入するも3年で手放すことに、、、 頭金6万円でフルローンという、勢いだけで購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation