• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒AWのブログ一覧

2021年07月25日 イイね!

死ぬまでに大型バイク乗らないと後悔するかな?

死ぬまでに大型バイク乗らないと後悔するかな?Kリーダーから、次回のツーリングは「スーパーカブ禁止令」が出てしまいまして。
高速道路乗れるバイクを準備しろとのご命令が。

Kリーダーが悪いのではないのです。

私が「バイク買う買う詐欺」をずっとしてましたので(笑)。

子供たちも全員社会人ですので、へそくりも少し貯まったし。

カタナもいいバイクだったんですけど、腰の骨、骨折してから腰痛が酷くなりまして。
寒い日にはオイルを吹くようにもなったので、そろそろ潮時かなぁと思っていました。

とある場所のバイク屋さんにアポなし突撃。

おっハンターカブ!かっちょいい!
おっと、このバイクでは高速道路乗れません(笑)。





どうしようか悩んでいるんですけど、スズキさんから出しているVストローム250もいいかなぁと思って展示車見せてもらいました。

燃費ヨシ、足つきヨシ、積載性ヨシで、お値段も安い!ということだったので、興味深々でした、、、、が!





足つきがとても良いという話だったんですけど、足の指の付け根までしかつかなかったです。
やはり、標準的な日本人より若干足は短いようだ、、、、

でもアドベンチャーバイクにしては足つき良い方なんですよね。

ライディングポジションはとても楽。

こいつはいい!

店員さんに納期はどれくらいかかります?って聞いたら、、、

店員さん「納期は未定です」

あちゃー、今バイクも半導体不足で生産できていなかったとは。

まあっちょっと考えさせてもらいます。





お店には、Vストローム250の対抗馬の「VERSYS-X 250 TOURER」も置いてありましたけど、こいつもデカい!

大型バイクかと思ったらなんと250ccでした。

でもこのバイク、チューブタイヤなんですよね~。






お店の中に、Vストロームの親分、Vストローム1050もありました。

心の中で「このまま死んだら、棺桶の中で「大型バイクに乗っておくんだった」って後悔するかも」という声が、よく聞こえます(笑)。

でもねぇ~。
あんまりバイクに乗るヒマないし。百姓の長男だしね(笑)。

Vストローム1050にまたがったりしたら、バレリーナだし(笑)。

でもでも悩んでいるときが一番楽しいのです。


2021年07月22日 イイね!

令和3年度、オヤジの夏休み。

令和3年度、オヤジの夏休み。今年もやってきました「オヤジの夏休み」。
サラリーマン時代のバイク仲間と一緒に、オッサン達の夏の思い出づくりです。

このクソ暑いなか、バイクで我が家に集合するという相変わらずの「ドSっぷり」を発揮するオッサンたち。

あんまり暑いので海に行くことにしました。




今年もやってきました「本須賀海岸」。
今年はコロナの関係で海水浴場は開設されてなかったですけど、お客さんはいました。
水着ギャルは非常に少ない。





オッサン四人組で、うきうきルンルンで海に行くとなると、、、
うーん、ちょっと危うい雰囲気が(笑)

でも結構楽しかった。






夕方、庭でバーベキューの準備。
こっちがメインイベントだよなぁ。

今年は七輪を用意。

バイクに七輪を積んできたKリーダー、恐るべし。





ピーマンとナスは畑から調達。

七輪はやっぱりいいねぇ~。周りが熱くならないし炭の持ちがいいです。





S川先輩が持ってきてくれた「鹿肉」。

意外に柔らかくてクセがない、美味しい肉でした。






先週、トウモロコシの出荷が終わっていたんですけど、4本だけ冷蔵庫に取っておいたものを、ここに投入!





こがし醤油でいただきましたよ~。

皆さん喜んでくれてよかったです。





とあるところから頂いた「はまぐり」。

1晩かけてしっかり砂抜きして、、、、





酒蒸しにしていただきました!
皆さん喜んでくれてよかったです。

Kリーダー
「おい、黒AWちゃん、秋はコロナも収まってるだろうから温泉ツーリングだからな」
「カブじゃだめだかんな」
「高速に乗れるバイク準備しとけよ」

おっと、とうとう指令が出てしまった。

カタナ、復活させるか、、、それとも、、、、。

うーん。


2021年07月08日 イイね!

お客さまは二度悲鳴をあげる。

お客さまは二度悲鳴をあげる。先日、空港から乗せた四人組のお客さま。
どうやら太陽光プラントの打ち合わせのためにいらっしゃったお客さまのようで、到着した場所は、農村地帯の荒れ地。

お客さまから1時間後迎えに来てほしいとのご依頼いただいて、お迎えに行ってきました。

お客さまを拾ってちょっと走ったところ
「ギャー」と助手席のお客さまから悲鳴が。

私「どうされました?」
お客さん「バッタが入ってきちゃった」

おおっ、ボサボサの荒れ地だったからドア開けたときに一緒に入ってきちゃったんだなぁ。
お客さん、虫が嫌いみたい。

お客さん「こういう虫が運転に悪さすることもあるよね~」
私「あっそうですね~」

ここで私、すかさずバッタをぶっ殺そうと、素手でバッタに張り手をかます。

助手席のお客さんまたまた「ギャー」と悲鳴をあげてまして、、、。

え、なんで?虫が嫌いだから、退治しようとしてやったことなのに、、、、?

後ろの席にいるお客さんも、目が点になっていた。

私を見る目が、何故か冷たい。

ああっ、虫を素手で潰そうとしている私にドン引きしているのか!

田舎のタクシー運転手、野蛮人に見られちっゃたかなぁ。

百姓やってれば、普通のことなんですけどね。





Posted at 2021/07/12 21:55:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 新米タクシー運転手 | 日記

プロフィール

「こんな時にエアコンが壊れるなんて。 http://cvw.jp/b/373537/44264317/
何シテル?   08/09 04:39
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
4567 8910
11121314151617
18192021 222324
25262728293031

愛車一覧

ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
初めての大型バイク。カブに続いての2台目のホンダのバイクです。 不人気車種の「F」ですが ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
我が家のEV壱号機。 充電時間も短く、モリモリ走る! 弐号機と比べても、とても優等生 ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
捨てるカブあれば拾うカブあり。 巡り巡ってまたまた我が家にやってきたスーパーカブJA1 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
新車で購入するも3年で手放すことに、、、 頭金6万円でフルローンという、勢いだけで購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation