• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒AWのブログ一覧

2019年02月24日 イイね!

すごいぞ!伊香保おもちゃと人形博物館!

すごいぞ!伊香保おもちゃと人形博物館!せっかく群馬まで来たので、イニシャルDの名所に行きたいとのこと。

榛名山は前に行きましたので、今回は「伊香保おもちゃと人形博物館」に寄ってみました。

外からは、そんなに大きくない建物だなぁと思っていたんですけど、、、、

なかなか広いんです!







入り口には、いきなり「イニシャルD」の藤原豆腐店の店頭が!

ここは愛車と一緒に撮影できる、写真スポットなんだそうです。

ここにAWと一緒に写真撮りたかったなあ。







いろいろ展示物あるんですけど、やっぱりここですね。

昭和の町並み。

懐かしいものが沢山ありました。








ジャッキー佐藤とマキ上田!

ビューティーペアー懐かしい!



子供のころ、女子プロレス物凄い人気でした。

ジャッキー佐藤さん、胃がんで41歳の若さで亡くなってます。

まだまだ人生半ば、、、、残念です。










これは!

鉄人ルーテーズと力道山の世界タイトルマッチの看板!

こんなものが残っているなんて!



今のプロレスとは違いますけど、力道山、いい動きしてますよね。

ムキムキの筋肉、かっこいい!








アリ対猪木の異種格闘技戦!

こんなのも残っていたんだ、、、、














ドリフターズのプロマイド!

長さん若い!

志村けんではなくて、荒井注がメンバーですもんね。

古いわけだ。



これが注さんの最後のTV撮影だったとか。

七福神でメンバー1人足りなかったので、注さんが特別出演したそうです。

おなかに水が溜まってしまい、大変だったそうです。

ドリフのみなさんも若い!








ココアシガレット、懐かしい。

紙がくっついて、食べづらかった(笑)。








建物の中にもイニシャルDのセットがありました。







貴重なS20エンジン。






ホント見所いっぱいで、たのしい博物館でした。





2019年02月23日 イイね!

久しぶりに家族で遠出。

久しぶりに家族で遠出。転職してから、なかなか連休取れなかったのですが、またまた所長にお願いして特別休暇いただきました。

家族5人で温泉旅行に出発です。

ステップワゴンが壊れて廃車しましたので、家族5人で乗れるのはレヴォーグだけ。

先日発掘したルーフボックスを付けて、群馬の水上温泉に向けて出発です。








やっぱり、車内は狭い!

うしろの席の真ん中に座っている一番下の娘がぺちゃんこになってました(笑)

久しぶりにアイサイトで運転しましたが、運転らくちん!

あっという間に群馬県突入です。








群馬の新潟よりの山々に低くたなびく雲が!

雪雲でてますね。








宿に着く前に、さっきぺちゃんこになっていた一番下の娘と、ちょこっとスキーを。

水上高原スキー場におじゃましました。

JAF割引で2月からリフト券半額になるんですけど、コース幅狭くて、初心者にはちょっと手ごわいコースでした。

初心者の娘も、何度も転んでましたが、後ろを見ながら頑張ってました。

私も2回転びましたが、スキー履きながら、なんとおしりが持ち上がらない!

体が硬い!

嗚呼、老化が進んでいる、、、、

20年前のスキーウェア、、、、ださい(笑)。






伊東園ホテルグループの「湯の陣」へ。

安く泊まれてありがたい。

アルコールも飲み放題なので、助かります。







川沿いの綺麗な景色が見える、いい部屋でした。







転職して、いつも家にいないので、迷惑かけている家族にちょっとでも恩返し。

少しでもいい思い出になれば、、、と思ってます(笑)。




2019年02月19日 イイね!

「タイタンダッシュ」が引き合わせてくれた。

「タイタンダッシュ」が引き合わせてくれた。実家にあるマツダのタイタンダッシュ。

そう、小型のトラックで重宝しているのですが、リアタイヤがダブルタイヤになってます。

ダブルタイヤの内側の空気圧が低かったらしく、近所のガソリンスタンドで父親が空気を入れてもらおうとしたら、工具が無くてできないとのこと。

そこで、ガソリンスタンドの近くにあるマツダのディーラーで、私の中学時代の友達Oさんが勤めていることを思い出したらしく、父親アポなしで突撃!

そこでOさんを呼び出して、空気圧やら点検を無料でやってもらったとのこと。

仕事から帰ってきた私に「後でお礼の電話しておいて」とのことだった。

おいおい、Oさんとは20年以上会ってないんだよ!

携帯の番号だって変っているかも、、、、と思ったら、Oさんから着信が!

20年ぶりに話ができて、本当に楽しかった。

今度ニンジン持って行くという話になって、先日、早番が終わったついでにニンジン持っていったら、たまたまOさん休みで自宅に居て、会うことができました!

20年ぶりに直接会って話しができてよかった、ホントによかった。

中学校3年間、一緒の柔道部でよく部活サボって遊んでたっけ。

お互い、オッサンになってデブになったけど、やっぱり楽しい。

今度、一杯やろうということで解散。

中学のころの同級生にも声かけてくれるとのこと。

私、ずっと千葉県の南に住んでいたので、地元の友達とは疎遠になってたんです。

ありがたいなぁ。

タイタンダッシュありがとう。

昔の友達に引き合わせてくれて。
Posted at 2019/02/26 19:37:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2019年02月12日 イイね!

ミニキャブちゃんが玉切れに

ミニキャブちゃんが玉切れにミニキャブちゃんのスモールが玉切れに。

軽ワンボックスの玉交換なんて、ちょちょいのちょいだと思ったら、、、、

なんとバンパー外さないといけないとは!

自動車修理工場に勤めている、嫁さんの弟に聞いたら「最近は、こういう車、けっこうある」とのこと。

なるほど、これじゃあ工賃貰わないと、全然割が合わないよね。









スモールは、5Wのイカ球でした。

今回切れていない玉もきれちゃうと、またまたバンパー外さないといけないので、一緒に交換。

玉2個で500円。

安く上がりました。
2019年02月11日 イイね!

アイちゃん、雪の中、起動せず、、、

アイちゃん、雪の中、起動せず、、、2月11日、この日も夜遅くから雪。

5時半出勤だったので、4時半起床。

朝ごはんを作りながら、オッサン手作りの美味しくない弁当を作って、会社に出勤する準備をしていたところ、アイちゃんに雪が積もっていた。

EVはヒーターをかけると、走行距離がかなり減ってしまう。

良くないこととは思いながら、キーを捻ってREADY状態にして、デフロスター全開、リアの熱線のスイッチを入れながら、充電孔を開けて普通充電もするという荒業をしてました。

結構今までもやってたんです。

さて、そろそろ出かけるかと思ったら、なんとアイちゃんのフロントとリアガラスに雪がてんこ盛り。

あれれ? デフロスターも止まってる???







運転席のパネルの表示もなんかおかしい。

はじめて見る、オレンジ色の警告マークが!


キーを何度も捻るもREADYにならない!

点きっぱなしの警告灯!

もうだめだ!アイちゃんを怒らせてしまった!

早朝、両親を起こして、軽トラ(4駆だったので)を借りて出社。







途中、綺麗におしりが流れたが、雨の中嶋ばりのカウンターで、体勢を立て直す(笑)。

おおっきまった! 娘たちに見せてやりたい(笑)

アホな私、それどころじゃないでしょうに。

すぐに正気に戻り、嫁さんに怒られる、どうしようと、仕事中もずっと「くよくよ」していましたが、夜帰ると、アイちゃん機嫌が直っていて、一発起動!

ああよかった。

ごめんねアイちゃん、十分反省しております。

プロフィール

「こんな時にエアコンが壊れるなんて。 http://cvw.jp/b/373537/44264317/
何シテル?   08/09 04:39
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10 11 1213141516
1718 19202122 23
2425262728  

愛車一覧

ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
初めての大型バイク。カブに続いての2台目のホンダのバイクです。 不人気車種の「F」ですが ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
我が家のEV壱号機。 充電時間も短く、モリモリ走る! 弐号機と比べても、とても優等生 ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
捨てるカブあれば拾うカブあり。 巡り巡ってまたまた我が家にやってきたスーパーカブJA1 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
新車で購入するも3年で手放すことに、、、 頭金6万円でフルローンという、勢いだけで購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation