• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒AWのブログ一覧

2018年11月19日 イイね!

突然やってきた高速バス独車デビュー

突然やってきた高速バス独車デビューたまたまその日は珍しく早番で、朝早くからシャトルバスの始業点検をしていたところ、事務所から血相を変えて、運行管理者の方が飛び出してきました。

「黒AWさん、今すぐ東京へ行って!」

はぁ?東京便なんて、2ヶ月近く見習いやってないし、そもそも見極め受けてないし、、、、

でも、どうやらそんなことは言ってられない場合らしい。

「今いる人で、東京便できるの黒AWさんだけなんだよ~」

私の脳内では「今出撃できるのは黒AWだけだ、たのむ!」と勝手に変換されてました(笑)。

「了解した!」









2ヶ月ぶりの高速バスですが、会社送迎で同じサイズ(12m)のバスは運転してましたので、運転はOKです。

高速バスの金庫を「あんちょこ」を見ながらセット!

油圧、圧搾空気圧、ともに正常!

バスの方向幕を変更して、発進準備完了。

事務所に無線を入れて、、、、

「○○号車、金庫セット完了しました。これより出向いたします、、、」

頼られると頑張っちゃう、単純な私。

私の脳内では「ブライト、百式、出るぞ!」このぐらい気合が入ってました(笑)







回送で東京駅まで行って、お客さんを乗せて空港まで戻るルートです。

出発が遅れたので、東京駅定刻発車は無理。

とりあえず東関東自動車道を上っていきます。

バスは調子いいのですが、ここで私の体に異変が!








湾岸線で事故があり、酷い渋滞にハマってしまった。すると

私の膀胱が限界点に突入!


狭い市川PAに高速バスを駐車して、用を足して再出発!

そしたら、なんと、またまたトイレに行きたくなっちゃった!

どうした黒AW!、トイレ行ったばっかりじゃないか!情けない、

またまた狭い辰巳PAで高速バス停めちゃった。

もうホントに情けない。







予定より、1時間も遅れて東京駅に到着。

係員の方に謝ったところ、、、

「ああ、皆さん事故渋滞で遅れてますから、大丈夫ですよ~」

係員の方にはトイレ2回行ったことはもちろん内緒である。

満員の42人のお客さまのせて無事に空港まで到着しました!



後日談、この2日後に、またまた東京便の見習いが入っていることにびっくり!
もう一人でOKだから、東京行かせたものだとばかり思っていたのに、、、、見習いに逆戻り。

なんだかよくわかんない会社です。
2018年11月17日 イイね!

先輩のお見舞いに。

私は今年の4月に今のバス会社に転職したのですが、私の3週間前にM先輩が入社していました。

大型トラックを運転していて、初めてのバス会社ということでしたが、すぐに高速バスの運転をマスターして、ほとんどの路線を任されているほどの人でした。

とても気さくな方で、会社入りたての私に、いろいろと声をかけてくれたり、メシごちそうになったり、仕事の愚痴を言い合ったり、とてもよくしてくれたんです。

今月に入って、早朝事務所に行くと、いつものようにバタバタ。

またトラブルかなぁと思っていたら、なんと、そのM先輩が朝の3時に救急車で運ばれたので、早朝便のダイヤを誰にまかせようか大騒ぎをしてました。

どうやら心筋梗塞らしいとのこと。

2日前に会った時は元気だったのに、ホントにびっくり。

でもまあ、大丈夫でしょ、たいしたことないでしょ、と思って2日後、早番終わってお見舞いに行ったら、集中治療室に入っていて面会できないとのこと!

ああっやっぱり大変なことになってたんだなぁと、改めて実感したところです。

先日、やっと面会できたんですけど、とても元気でよかったです。

心臓の血管が3本も細くなってしまって、あと30分遅れていたら死んでいたそうです。

M先輩「たばこがいけないんだよなぁ」

夜寝ていたら、少しずつ苦しくなって、最後はひっくりかえってしまったそうです。

「バス運転していたら路肩に止めることはできたと思うけど、救急車呼べないから、たぶんオレ死んでたなぁ」

お客さんにも迷惑かけちゃうけど、自分が死んじゃったら、何も残らない。

健康診断ちゃんと受けていても、こういうことはあるんだなぁと実感。

会社辞めちゃうの?と聞いたら

M先輩「心臓手術して、もう一度バス乗るよ!」

会社の人のヒソヒソ話を聞いていたら、医者からのOKが出ないともちろんバス運転できないんだそうです。

手術すればOKでるそうで、カテーテルかバイパス手術受けるんだそうです。

M先輩辞めちゃうなら、私もこのブラック会社一緒に辞めちゃおうかなぁ、、、なんて思っていた私が恥ずかしい。

がっちり握手して、病院を後にしました。

M先輩、復帰楽しみにしています!
Posted at 2018/11/25 09:51:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 新米バス運転手 | 日記

プロフィール

「こんな時にエアコンが壊れるなんて。 http://cvw.jp/b/373537/44264317/
何シテル?   08/09 04:39
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    1 23
45678910
11 12131415 16 17
18 19202122 2324
252627282930 

愛車一覧

ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
初めての大型バイク。カブに続いての2台目のホンダのバイクです。 不人気車種の「F」ですが ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
我が家のEV壱号機。 充電時間も短く、モリモリ走る! 弐号機と比べても、とても優等生 ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
捨てるカブあれば拾うカブあり。 巡り巡ってまたまた我が家にやってきたスーパーカブJA1 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
新車で購入するも3年で手放すことに、、、 頭金6万円でフルローンという、勢いだけで購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation