• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒AWのブログ一覧

2019年04月26日 イイね!

やっぱり所長は懐が深い!

やっぱり所長は懐が深い!今度転職する会社に面接に行ったのは、つい先日だったのに、面接に行ったその日の午後、先輩から「お前、転職するんだってな」と言われたんです。

えっ、誰がそんなことを言ってるのかなぁと思っていたら、ぶぁーっと噂話が広まって、ホント困ってます。

転職の話は、親しい友人にしか話してなくて、バス運転士って、どこの会社も運転士が不足しているので「引き抜いた」「引き抜かれた」で揉めるんだそうです。

バス経験、やっと1年のペーペーが辞めたって、体勢に影響無いと思うのですが、、、

とある先輩
「この間辞めた、あいつが引き抜いたんだ! ゆるせねぇ」
「辞めるんじゃねぇ!」

「これは、会社と会社で揉めるなぁ はっはっは」

休みの日にも電話がバンバンかかってくるし、事務所内はお祭り騒ぎだそうでして。

もう、楽しい「話題」が無いから、人をネタに盛り上がってます。

勝手に「常務にも話しておいたから」という迷惑な先輩も。

まだ所長にも話してないのに、その上の役職の常務につげ口するとは、、、トホホ。

おかげで、空港バスプールで掃除していたら常務の突撃をくらいました。

みなさん、私を説得するのですが、いろいろ事情を説明すると、最後は決まって
「オレも一緒に連れてってくれ!」

ディズニーランド行くわけじゃないんだから、連れて行けるわけないでしょ!


もう、ホントにめんどくさい。

事務所内が大変なことになっているので、所長さんに退職届を持って説明に行きました。

所長「ああ、噂は聞いていたんですけどね、まさか本当だったんですね~」
  「うーん 残念ですけど、また、帰ってきてくださいね(笑)」
  「待ってますから」
  「あと、退職日、少し伸ばせませんか、せめて有休使ってください」
  「本当は、ボーナス出るまでいてほしいんですけど」
  「これぐらいしか、してあげられることないんです」

さすが所長、怒られると思ったら、やさしいお言葉。

ありがとう所長、次の職場で使い物にならなかったら、また見習いから頑張ります(笑)

Posted at 2019/04/27 05:36:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 転職活動 | 日記
2019年04月22日 イイね!

無事に内定いただきました!

無事に内定いただきました!昨日、無事に内定いただきました!

先日、今勤めているバス会社辞めたSさんから紹介された会社です。

やっぱり持つものは「二種免許」と「ゴールド免許」ですね!

なんと、そこの所長さん、私が前に務めていた会社に在籍していた方だったんです!

もうびっくり!

前の会社、企業内学校(高校)があったんですけど、そこの卒業の方で、会社を辞めて今の会社に入ったんだとか。

所長「○○寮はタコ部屋でさぁ、大変だったよね」
  「○○の研修所で、研修やったでしょ、あそこはドカタと一緒だったよね~」

もう、サクッと決まっちゃいました(笑)。

所長さんからは、今勤めている会社を円満退職して下さいとのこと。

お互い、同じ空港内で仕事していますので、運転士を「引き抜いた」と言われないようにしてほしいとのことです。

そのため、入社日も遅らせても良いとのこと。

ホントにありがたい。






退職、今のバス会社もめるんだろうなぁ。

一般路線、高速路線、空港内シャトルバスまでやってましたんで。

まあ、しゃーないよね。一生懸命仕事してきたけど、待遇悪いんだから。

もうバス会社はこりごり(笑)。

2019年04月20日 イイね!

久しぶりに嫁さんと釣りに、、、

久しぶりに嫁さんと釣りに、、、土曜日、娘たちの授業は1限目で終わるとのこと、1時間半時間つぶそうと思い、久しぶりに防波堤で嫁さんと釣りやってました。

海水が澄んでいて、ちょっと、、、とは思いますが。

防波堤の内側には、結構魚が寄っていたんですけど、、、

見える魚は釣れない!


ですよね。

大きなポラや大きなイカ、シマシマの形のいい魚もいたんですけどね、、、






テトラポットで穴釣りをしていたところ、いいあたりが!

嫁さんを呼んで、あたりのでた穴で釣りをするよう勧めます。

うーん、優しい夫を演じている私。えらい(笑)

で嫁さんが釣り上げたのがコレ。

物凄い竿がしなったので、大物かと思いきや、、、小さなカサゴ(笑)。

でも嫁さん、引きが強くて楽しかった様子。






そろそろ娘を迎えに行こうか、ということになり、トコトコ防波堤を歩いていたところ、でかいタコが防波堤に寄っていたんです!

早速、竿を下ろして、しかけのおもりでタコを威嚇!

タコは仕掛けのおもりに足を絡めて、怒り狂ってます(笑)

竿もぎゅんぎゅんしなって、もうちょっとで上がりそうだったんですけど、タコが海底に沈んでいたハシゴに引っかかって踏ん張っている!

そのうちおもりを放して逃げていきました。

嫁さんと2人で大爆笑(笑)

嫁さん「あのタコがあがれば、、、タコ刺し、たこ焼き、タコフライ、、、」
うーん食べ物のことばかり(笑)

おかげで娘のお迎え、ちょこっと遅れちゃいました。






アイちゃんも無事修理完了。

オヤジさん「2000円だけくれ」
おっ、そんなに安いの!と思ったら、請求書は42206円!

だよね~、中古のバンパー塗装したりするもんね。

いたたたた、自分でお弁当作って貯めたヘソクリがパア。
イノシシに請求してやんねぇぱいけねぇなあ。

1週間レヴォーグ、嫁さんから借りて会社と実家通ったけど、この1週間のガソリン代で、アイちゃんの1ヶ月分の電気代を超えちゃった。

やっぱり電気自動車はお財布にやさしい。
アイちゃんにもカンガルーバンパー付けないといけないかな(笑)

怖くて夜道も走れない。
2019年04月18日 イイね!

転職活動、再開します。

転職活動、再開します。今のバス会社に入って、やっと1年。

いろいろとバス業界について、わかってきました。

一般路線バス、高速バス、シャトルバス、いろんな路線を担当させていただき、いろんな種類のバスを乗務してきましたが、やっぱりバス業界は「ブラック」でした。

毎日12時間~15時間の勤務で、睡眠時間5時間程度の勤務をこなしても、手取り30万なんてとどきません。

休みの前日は遅番、休みの明けの日は早番で、5日に1回しかない休日も、まるまる1日休めません。

その少ない休日さえも、運転士不足で出勤を要請されるんです。

今勤めている会社は、空港と東京便の増便を出して、かなり利益を上げているんだそうです。

去年1年間で、1台2000万円するバス、6台も現金で購入しています。

また、他のグループバス会社が「運転士不足」でダイヤ運行ができない時も、今のバス会社が助っ人で、ダイヤを肩代わりすることも多々ありました。

そこまでバス運転士に負担をかけているのに、とても給料が安い。

法令違反じゃないか?と思われる業務内容も見受けられました。

今回、まだ経験の浅い私のような人間でもスカウトしてくれる会社があったんです。

しかも今よりとても好条件。

私が、今のバス会社を辞めると、ただでさえ厳しいダイヤ運行が、もっと厳しくなるし、いろいろとお世話になった先輩たちに迷惑かかるから、、、と思って躊躇していたんですけど、複数の先輩から「チャンスがあったら、この会社のことは忘れていい。自分の人生、自分の健康だよ!」と声をかけられ、決断しました。

まだ採用決まったわけではないんですけど、転職活動再開します!




Posted at 2019/04/19 06:13:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 転職活動 | 日記
2019年04月12日 イイね!

電気自動車、野性のパワーに轟沈する。

プロフィール

「こんな時にエアコンが壊れるなんて。 http://cvw.jp/b/373537/44264317/
何シテル?   08/09 04:39
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 1 234 56
7891011 1213
14151617 1819 20
21 22232425 2627
282930    

愛車一覧

ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
初めての大型バイク。カブに続いての2台目のホンダのバイクです。 不人気車種の「F」ですが ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
我が家のEV壱号機。 充電時間も短く、モリモリ走る! 弐号機と比べても、とても優等生 ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
捨てるカブあれば拾うカブあり。 巡り巡ってまたまた我が家にやってきたスーパーカブJA1 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
新車で購入するも3年で手放すことに、、、 頭金6万円でフルローンという、勢いだけで購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation