• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒AWのブログ一覧

2021年02月17日 イイね!

チビ太、タマ取られる!

チビ太、タマ取られる!実はチビ太クン、ポコチンのタマタマが1個足りません。

娘たちが「ピストルちんこ」いじくりすぎて、どこかにタマ落としてきたのかと思ったら、なんと体の中にあるらしいとのこと。

タマタマが体の中にあると、体に悪影響がでるらしい。

先生からは手術代三万ぐらいかかるとのご報告がありました。

うーん、これは私の一か月分のお小遣いよりと同等かそれ以上である。
一日三食分の食費込みでこのお小遣い、とてもチビ太のオペ代にはまわせない。

どうしようと思ったら次女がポンっと払ったとのこと。

すげーじゃん、お父さんにも援助してぇ~(笑)。

そしたら今度は長女がチビ太のために休暇とって、オペの準備万端。

おいおい、なんだこの連携プレイ。
ネコ一匹にものすごい親身になってるじゃないの。

お父さんの老後のお世話も、親身にお願いしますよ~(笑)






タマ取られる前のチビ太クン。

二度とポコチンが使えなくなっちゃうなんて、オッサンだったら耐えられないよ~。

そんなことも知らないチビ太クン。

チビ太の余裕の表情がオッサンには辛すぎる、、、、






手術後のチビ太クン。

ちょっと元気が無い。

やっばり漢の勲章取られちゃうと、心も体もダメージあるよなぁ。

その気持ち、わかるぜ!




娘たちが先生から教えてもらったオペの内容をレクチャー。

なんと、一回切ったものの、タマタマ出てこなくて、もう一度切開したとのこと。

とんでもないところにタマタマあったそうで、先生の話だと放置していたら内臓と癒着して大変なことになっていたそうです。

チビ太クン、傷口痛いみたいで元気無いです。

まさに「借りてきたネコ」

でも早くに処置できて良かったじゃん。

チビ太、相変わらず強運持ってるなぁ。

2021年02月15日 イイね!

座頭市ニャンコ現る!

座頭市ニャンコ現る!最近、我が家に出張してくるニャンコが結構います。

このニャンコたちは、トイレも庭ではやらないし、クルマの上にも乗ったりしません。

ただのんびり昼寝しているだけ。

このニャンコたちは、近所の高齢のおばあさんの飼い猫だったようで。

先日、そのおばあさんの娘さんが我が家にご挨拶に来てくれました。

なんでもおばあさん、入院してしまって、娘さんも別の場所に住んでいてネコのお世話ができないとか。

よかったら、エサあげてもらえませんか?ということで、エサ持ってきてくれました。

ということで、たまにエサあげていたんですけど、完全に居座ってしまいました(笑)。

この三匹は、親子だそうで、一番手前のネコが母ネコで「さばこ」だそうです。

3匹とも避妊手術済です。






この子は「さばこ」の娘で「まめこ」。

右目の眼球にキズがあります。

カラスにイジメられたようです。ホントこの付近のカラス悪いことばかりする!

暴れん坊将軍に成敗してもらいたいよ。






この子は「まめこ」の兄弟なんですけど、両目、カラスにやられちゃって全盲なんです。

段差につまづいたり、U字溝に落ちたり、大変な思いをして、我が家にやってきます。
全盲なのに、「まめこ」がネコパンチしてきたりと大変なのですが、最近やっと我が家に慣れてきて、エサ食べるようになりました。

子ネコだって、全盲なのに頑張って生きている!

この子ネコを見ていると、なんだか元気になれますね。

上を見たらキリがないけど、下を見てもキリがない。

仕事が無いのはツラいけど、今日も頑張って人参掘るべ!
2021年02月06日 イイね!

オス同士、団結して生きていこうぜ!

オス同士、団結して生きていこうぜ!ネコのチビ太クン。

毎日が日曜日なのですが、ネコはネコなりに大変らしい(笑)

娘たちからいつもご指導いただいている様子。








「オメー ケツにクソ付いてんぞー」

「猫カフェみたいに接待しろ!」

「おめーのタマ取んぞー」

すいません、猫は自分のケツ拭けません。
猫はホストみたいに接待できません。
去勢されたら男として生きていけません。

娘たちから無謀な要求に耐えているチビ太クン。

おじさんもオスだから、その気持ちわかるぜ。

女っていう生き物はそういうものなんだ。






一緒にテレビを見ている我が家のオス軍団。

種族は違うが同じオス同士、気持ちはわかるぜ!

オスは背中で語るってもんだ!






今日も1日お疲れさん!

満面の笑みでオヤスミタイム。

明日もお互い頑張ろうぜ(笑)
2021年02月02日 イイね!

空港は悲惨な状態なので、、、

空港は悲惨な状態なので、、、2回目の緊急事態宣言。

空港は毎日がお正月の「元旦」状態で悲惨な状況。

空港から出る高速バスは、ほぼお客さん無しの貸し切り状態。

タクシーにのるお客さんもいない。

空港内の放送では「海外から来たお客さまは公共機関を使用しないで、、、」の放送が連呼されている。

ハイヤーだけがデカい顔してお客さんを乗せて行っている。

タクシーだって感染を心配するほどお客さん乗せていないし、ビニールシートやアルコール、換気して感染対策しているのに、、、。

ハイヤーとタクシー、どこが違うって言うんだよ、プンプン(怒)

仕事が無い日は両親のお手伝い、畑で人参の収穫をしています。

これがまた畑が長いのよ!






畑、寒風を遮るモノがないので、ひたすら耐えるのみ。

人参コンバイン使えませんので、手掘りでございます。

午前中は畑の土が凍っているんです。

指の感覚無くなっちゃうよ~。







畑の作業が終わると、出荷の準備。

人参の海との闘いです。






サイズの小さい人参は重さを測って袋詰めして箱に納めます。

ここまでやって、やっと出荷となります。

いやーホント疲れる。

毎日作業している両親には頭が下がります。

私、タクシー会社の出勤日が体を休める「休養日」となっています(笑)。

昔の人はホント体が強い!

私もまだまだハナタレの若造だ(笑)。

プロフィール

「こんな時にエアコンが壊れるなんて。 http://cvw.jp/b/373537/44264317/
何シテル?   08/09 04:39
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 1 2 345 6
78910111213
14 1516 17181920
21222324252627
28      

愛車一覧

ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
初めての大型バイク。カブに続いての2台目のホンダのバイクです。 不人気車種の「F」ですが ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
我が家のEV壱号機。 充電時間も短く、モリモリ走る! 弐号機と比べても、とても優等生 ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
捨てるカブあれば拾うカブあり。 巡り巡ってまたまた我が家にやってきたスーパーカブJA1 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
新車で購入するも3年で手放すことに、、、 頭金6万円でフルローンという、勢いだけで購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation