• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒AWのブログ一覧

2015年09月26日 イイね!

スーパーGTのテスト走行を見学に。

スーパーGTのテスト走行を見学に。9月25日~26日はツインリンクもてぎで、スーパーGTの公開テスト日。

入場料だけで、スーパーGTの走っているところを見学できるので、折角の機会ですので、見に行ってきましたが、、、、














10時前にはサーキットに到着したのですが、なんともう満車!

南コース前の駐車場に停めることに。

コースまでトコトコ歩いていきます。

コースからは、爆音が聞こえています。








今日は、テストディのため、パドックもVスタンドも無料で入れるんだそうです。

ありがたい。

ぜひ行きましょう!










ミクさま降臨!

こんなところで、ミクさまにお会いできるとは!










GT500とGT300のチームが参加しているので、ピットもいっぱいいっぱい。

早速パドックへ行ってみることに、、、、












パドックも人が沢山。

お目当てのレーシングドライバーを「出まち」する人も多かったです。





























レースに対する緊張感!

タイヤのテストもするのでしょうか。

何種類ものスリックタイヤが準備されていました。



















ピットの上で観戦!













CR-Zピットイン!

市販車とは思えないカッコよさ!























ピットの様子が間近で見られるのがいいですね。

NSX-GTコンセプトとBR-Zもピットイン。

しかしもの凄い爆音!














サーキットサファリもやってました。

こちらも無料!

バスから見る、レーシングマシン、かっこいいだろうなぁ。















折角なので、今はあまり使われなくなったオーバルコースを歩いて渡って、Vスタンドに行ってみることに。

最終コーナーが間近で見られる、いい場所です。























なんと、この日の入場者数は5000人!

鈴鹿でF1が開催されているのに、この人気!

しかし、GTマシンの加速力、間近で見るとやっぱり凄いです。

入場料2000円で、満喫できた1日でした。










Posted at 2015/10/04 08:05:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年09月23日 イイね!

バラすよりも組み上げる方が時間がかかるんだなぁとあらためて実感!

バラすよりも組み上げる方が時間がかかるんだなぁとあらためて実感!連休の最終日は、エーダブ君の組み付け。

本当はここまでバラバラしたので、サビの酷いところの板金、塗装をお願いしようと思っていたのですが、全部キャンセル。

オヤジさんといろいろありましたので、さっさとエーダブ君を工場から出すことにしました。

しっかし、バラすのは、結構早くできたけど、組み付けとなると、いろいろ調整しながら組むので、やっぱり時間がかかるんだなぁとあらためて実感しました。
























タイヤハウス内の錆びの酷いところはシャシーブラックで仮補修。










リップスポイラーも、傷だらけでしたが、再塗装せずに、そのまま組み付けました。

時間があれば塗装したかったけど、、、、まあしかたない。










マットやらシートベルトやらを取り付けして、、、











やっと車の内装らしくなりました。









問題の外気導入口。










ドババっと水が入った時に漏水現象が出ていたので、、、、

小学生低学年の「夏休みの宿題」レベル(笑)









男は黙ってシャシーブラック!!









うーん、見えない。
完璧!

と思ったら、この週末のたいしたことない雨で、またも漏水が発生!

せっかく乾かしたマットがまたも水浸し!!

しかもリアのトランクからも漏水現象が!!!


うーん、無い知恵を絞りだすか、、、(悲)















Posted at 2015/09/27 23:22:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2015年09月20日 イイね!

群馬の丸沼高原は、涼しくていいね!

群馬の丸沼高原は、涼しくていいね!伊香保から、国道17号を通り、沼田へ。

やはりシルバーウィーク、渋滞はつきものです。

この付近は盆地だからでしょうか。かなり暑さが堪えます。











たまらずスーパーにピットイン。

オヤジたちは、アイスでクールダウンします。









今日は、片品村の奥、丸沼高原スキー場のすぐ近くの「ペンション やまもと」さんにお世話になりました。
予約もシルバーウィーク、1週間切っていたのですが、快く予約受けていただきました。

ありがとうございます。









晩御飯の料理、美味しかったなあ。

ワインとよく合う料理でよかったです。

ご主人もいろいろとサービスしていただいて、ありがとうございました。










ご主人のご厚意で、食事後も食堂をお借りすることに。

今度は日本酒で乾杯!

ご主人と奥さまから、ペンションの経営の大変さを伺いました。

○「私をスキーに連れてって」が大ヒットしたときの空前のスキーブーム!

○それと同時期にやってきたペンションブーム。

休む間もなく働いたそうです。

なんと、ご主人、40前にペンションを始めたんだそうです。

「40歳ぐらいなら、失敗しても、まだやり直せる」

すごいなぁ。何でもチャレンジする精神!

当時の借入金の利息もハンパじゃなかったそうですね。

後継者がいなくて大変とのことですが、「古き良き」ペンション。

まだまだがんばってほしいです。










朝食も美味かった!

パンも絶品だったけど、自家製のリンゴジャムが最高!

コーヒーも普段はあまり得意ではないのですが、美味しかったです。

ご主人の話ですと、水が違うんだそうです。

ごちそうさまでした。
















早朝の金精峠を走り抜け、一気に栃木県側へ。

中禅寺湖までは目立った渋滞もなく来れました。

途中、絶景ポイント、何か所もあったんですけど、Kリーダーはガンガン走っちゃいますのでここまでノンストップ(笑)

中禅寺湖の周りは朝から人がいっぱい。










空が高い。

最高のツーリング日和!











中禅寺湖から一気に下って、佐野ラーメンの人気店でお昼にしようということに。

佐野ラーメンの有名店は、どこも長蛇の列!

この「森田屋総本店」、並んでからラーメン食べるまで、1時間10分かかりました。

こんなに並んでラーメン食べるのも久しぶり。

期待しちゃいます。









車で来た方は駐車場がいっぱいで、困っていましたが、バイクはちょっとしたスペースかあればOKなので、助かります。










製麺所。

今日はお客さんいっぱいだから、力いっぱい麺をつくったんだろうなぁ。








建物の中は、昭和チックなたたずまい。

座敷がメインでした。

メニューも中華そばとチャーシューメンだけ。

シンプルメニューでこの人気。

期待がますますアップ!

なんと、われわれの前でチャーシューが品切れになるなんて!

ショック!









中華そば、大盛り!

やっときました!







コシのある太麺!

すっきり、あっさりスープ!

本当にオーソドックスなラーメンで、どこにでもありそうなラーメンなんですけど、やっぱり美味しい。

S川さん「普通のラーメン屋さんが、勝手にどんどん人気が出ちゃったんだなぁ」

激しく同意!










完食!

ごちそうさまでした。








佐野から千葉北まで下道を走り、渋滞をかわしました。

夜7時20分、帰宅。

ツーリングには最高な天気でした。

カタナ君、お疲れ様。








Posted at 2015/09/25 21:42:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | カタナ | 日記
2015年09月20日 イイね!

またまた下道でツーリングに、、、

またまた下道でツーリングに、、、はじめに、Dちゃんゴメン。
仕事急がしいと思って、声かけなかっただけだから。

元々はS川さんと2人でツーリング行く予定だったんだけど、そうしたら、たまたまKリーダーも都合がよくなって、3人行くことになっただけだから。


Dちゃんだけノケモノにしたわけではないんだよ。


ということで、シルバーウィーク真っ只中で、渋滞地獄もなんのその!


Kリーダーとのランデブーポイントの110キロ先地点に朝7時集合のため、朝3時半起床の4時出発!

お約束の朝イチでエンジンがかからないという、押しがけウォーミングアップつきのスタートとなりました(笑)









集合場所には、朝6時15分に到着。

ちょっと早過ぎたか、、、、

そうだ、早朝朝ラーすっか!

近くの山岡家で、朝ラーメン400円とライスを食らう!

朝から食いすぎだよね(笑)










無事に7時にKリーダーと合流。

次にS川さんと合流。

今日は群馬県の榛名山に向けて出発です。

やはりKリーダーはスーパーカブ110cc。

もちろん高速道路なんて乗れません。

国道17号を北上していきます!









途中、私たちの後方から、もの凄い勢いで迫るバイクが!

ライトの形からCBR250Rだと思ってたら、ナンバー見たらなんと、ピンクナンバー!

125ccだったんですね。

いやーびっくり。

Kリーダーのスーパーカプも110ccであの加速ですから。

ホンダのシングルエンジン、凄い性能!















渋滞をかきわけ、なるべく国道を走らないようにして、なんとかお昼に高崎まで到着。

お昼は、楽しみにしていた「ホルモン 山木屋」さんに。

ところが、なんと「のれん」が出ていない!

しかも引き戸に鍵がかかっている!

ヤバイ!Kリーダーに〆られる!

と思ったら、ちゃんと営業しているとのこと。

ホッ、よかった。










引き戸に鍵がかかっているのは、七輪がセットしてあったからなんですね。

七輪がありますけど、室内はエアコンが効いていて、快適。

まだお客さんも2組しかいなくて、ササッと座れました。









やっぱり定番の「ホルモン定食」650円をオーダー。









我々は、小さな七輪を、三国志時代の「魏」「呉」「蜀」のように、領土を分配して、平和にホルモンを食すのであった、、、、

650円にしては、ホルモン、結構量があるのです!

ホルモンの付けダレがなかなかの絶品!

私は、朝ラーやったばかりなのに、ライスお替りと、「ガツ」を追加で頼んでしまった、、、、

S川さんの頼んだ「レバー」も絶品!

口の中でとろけてしまった!

バイクでなければ、生ビールでキューっとできたけど、、、、

うーん残念。











山木屋さんを後にして、榛名山を上ります。

やはり上りも渋滞。

やっとんこらしょで榛名湖に到着。

気温が涼しい!

バイクが多い!

しかも、高いバイクばかり。

S川さん「250ccのバイクなんて、走ってねぇよなぁ」

大丈夫です、S川さん。

スーパーカブも走ってないですから(笑)









このまま宇宙に打ち上げられてしまいそうな、直線を抜けて、あの漫画で有名な「イニシャルD」のモデルになった峠道へ。

心なしか、86も多かったような、、、

景色もいいところ沢山あるのに、自分のライディングに集中するKリーダー。

こともあろうに、5連続ヘアピンで、CBR1300を抜いてしまうという暴挙に!

Kリーダー「あれはさ、譲ってくれたんだよ(笑)」

まあ、それはわかりますけど、自分の排気量の12倍ものバイク、普通抜くか(笑)

私だったら、後が怖いので抜きません!








伊香保にも寄りました。

オッサンたちは、途中でリタイア。

階段はヒザにきます(笑)








最高のツーリング日和。

空も高いです。

しかし、リア充の多いこと。

Dちゃんがこの場に居たら「リア充爆発しろ!」の名セリフが聞けたろうなぁ。








観光地での定番。

もう腕がパンパン。そろそろ限界。

宿屋に行こう!

つづく。


Posted at 2015/09/23 07:18:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | カタナ | 日記
2015年09月19日 イイね!

8年前の記憶を呼び戻す、解体ショー。

8年前の記憶を呼び戻す、解体ショー。オヤジさんの工場に入れさせていただいたAW君。

嫁さんの弟に相談。

義弟「うーん、やっぱりフェンダー外してみて」

サクッと言われても、、、、

バンパー外さないといけないし。

前にばらしたのは、8年も前だし。

忘れちゃったよ(悲)

でもね、狭い工場の場所借りてるし、ドンドンやらないとね。









8年前に新品にしたボルトも、サビで真っ赤。

私も老眼になるわけだ(笑)










サビたボルトを外して、リップスポイラーを外します。

傷でガリガリ。

闘いの歴史ですね(笑)









タイヤハウスカバーも外して、、、、

しかし、取り付けできるかな。

最近物忘れも激しいし(笑)









バンパーを外すにはリトラプロテクター(通称つけまつげ)を外さないといけません。










なんだか、ここまでばらしたら、このままレストアに入っちゃったほうがいいんじゃない?











不器用なオッサン、やっと助手席側フェンダー外しまできました。











サービスホールから覗いてみても、漏れている場所が見えません。

絶対どこかに穴が空いているはず。

義弟「ダッシュボード外してみないと、、、」

それってエパポ外さないといけないし、あの辺りの樹脂パーツ、外すと絶対割れちゃうし、、、











とりあえず、車動かせるようにして、終了。

さてどうしようか、、、、

外気口、ガムテープでふさいじゃおうか(笑)









Posted at 2015/09/22 07:08:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「こんな時にエアコンが壊れるなんて。 http://cvw.jp/b/373537/44264317/
何シテル?   08/09 04:39
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

   1234 5
67891011 12
131415161718 19
202122 232425 26
27282930   

愛車一覧

ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
初めての大型バイク。カブに続いての2台目のホンダのバイクです。 不人気車種の「F」ですが ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
我が家のEV壱号機。 充電時間も短く、モリモリ走る! 弐号機と比べても、とても優等生 ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
捨てるカブあれば拾うカブあり。 巡り巡ってまたまた我が家にやってきたスーパーカブJA1 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
新車で購入するも3年で手放すことに、、、 頭金6万円でフルローンという、勢いだけで購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation