黒AWのブログ一覧

2010年09月25日 イイね!

夜勤明けは自分にご褒美を

夜勤明けは自分にご褒美を夜勤明けで館山に帰宅しようと思っていましたが、強風でアクアラインが通行止めに。
それじゃ折角なので、自分にご褒美をと思いまして、また「つけ麺」を食べに出発です。

会社の方から「やっぱり大勝軒だろ!」と言われてましたが、東池袋の本店はいつも行列していましたので、気がひけてました。

HPで滝野川にものれん分けしたお店があるとのことでしたので、そちらに行くことに。
混んでいたら、いつもの「みの麺多」も近くですので、丁度いい場所です。

王子駅から歩いて10分程度で到着しました。

お店もすいていて、すぐ座れました。
メンマ好きなので、もりそぱのメンマ入り950円を注文して、待つこと7~8分。
でてきました!

つけタレの具がいっぱいで、麺が付けられないほどでした!
甘醤油のタレのもなかなかです。
スープ割りでお腹いっぱいです。

やはり田舎と違い、おいしいつけ麺屋さんが沢山あっていいですね。

アクアラインも通行止め解除となりまして、無事に館山に到着。
アパートに帰りまして、潮風まみれの車2台を洗車するのが、私の役目です(笑)

晩飯時、嫁さんに「親父が思っているほど、家族のみんなは週末帰ってきて欲しいとは思っていないなんてみん友さんから言われたんだけど、そうなの?」
と聞いたら、食べてるご飯吹き出すほど、大笑いしています。

図星か、、、そうなんだ、、、

ああ、出稼ぎお父さん、さみしい秋に突入です(悲)

Posted at 2010/09/25 22:35:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 東京見物 | 日記
2010年09月23日 イイね!

靖国神社から高円寺へ、、、

靖国神社から高円寺へ、、、飛び石の休日は単身赴任している者にとって、結構暇をもてあましてしまいます。
東京見物といっても、あまりよく知りませんし、浅草に行っても昼間から飲んじゃうのが関の山ですね。

天気があまりよくなかったのですが、靖国神社にお参りして、遊就館に寄ってきました。
以前にも行ったことはありましたが、一人でしみじみ見て回るのもいいです。

映画を見たり、旧日本軍の特攻兵器を見たりして、、、
いろいろ思ったりもしました。

やはり戦地に赴いた人の家族への手紙が、とても心に響きました。

それから会社の方に紹介していただいた、千駄木の「TETSU」というおいしいつけ麺屋さんに行ってきましたが、あの雨のなか、傘をさして、7.8人外で並んでいます!

こりゃだめだー。残念。

いつもの「みの麺多」で遅い昼食。

赤羽駅で、元館山で一緒の仕事をしていた「まーしー」さんから電話をいただき、高円寺で一杯することに。

初めての高円寺、なかなかディープな飲み屋さんばかりでいいです!
まーしーさん曰く、「もっと奥に行くと、昭和に戻れるよ」

おおっさすが、単身赴任3年目突入しているだけに、さすがですね!

道路でビールケースを机にして飲んだり、ビール頼むとギョウザがタダで食べられたりと、まーしーさん、安い店よく知っています。

カメラ持ってくるのを忘れちゃいまして、詳細は「まーしーさん」のブログで(笑)

失敗したのが、「みの麺多」でお昼食べたのが午後3時すぎだったんです。
そして貧乏症なので、しっかり「無料1.5玉」食べてしまったのがまずかった!

ギョウザを食べた時点で、おなか一杯で苦しい状態に。

でも、高円寺にも つけ麺 「TETSU」があったなんて!

最後の力を振り絞って、つけ麺をいただきました。
おなか一杯でも、うまい!

まさかここで食べられるとは思いませんでした。

夜無事に練馬プリズンに帰宅。
まーしーさんありがとうございました。

次は新宿ですね(笑)
Posted at 2010/09/24 07:47:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 東京見物 | 日記
2010年09月21日 イイね!

かつおのお刺身で「一人お疲れ様会」

かつおのお刺身で「一人お疲れ様会」かつおのお刺身が半額でしたので、半額ハンターの私はしっかりゲット!

ちょっと色が悪かったですけど、嫁さんが作った古いカレーのジャガイモが砂のようにジャリジャリしているのに食べてしまう私ですので、へっちゃらです!

カレーは足が速いですので、皆さんご注意を。
煮てあるからなんて、思うととんでもないことになります(笑)

ハムカツにもマヨネーズをつけて、メタボ一直線!

練馬プリズンでの唯一の楽しみです(笑)
Posted at 2010/09/21 20:52:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 練馬プリズン | 日記
2010年09月14日 イイね!

バス停で、、、

バス停で、、、会社帰りのバス停で、うちの真ん中の娘にそっくりな人がいました。
年はもちろん娘よりもずっと上でしたけど、顔がそっくりで、いつもモジモジしているところもそっくりでした。
その人は列の一番うしろでしたので、私気になってチラチラ見ていたんです。

バスが来て、私の乗るバスではなかったので、列を外していたのですが、その時その子がモジモジしていた理由がわかりました。
その人の手には白い杖があったのです。

ゆっくりバスの乗り口の方に歩いてきますが、前の人にぶつかりそうになって、その人は謝っていました。
モタモタしていたら、バス行ってしまうので、思わず
私「○○駅行きですけど、乗ります?」
その子「あっ はい」

手を引っ張って、乗り口まで連れて行って、運転手さんに
お願いしました。
乗り口の階段を注意するように話をして、その子はお礼を言って無事バスに乗れました。

下からバスを見ると、結構混雑していたのに、誰かが席を譲ってくれたようで、座れていました。
東京の人もすてたもんじゃないなぁと感心しましたね。

バスを見送ってましたら、ちょっと目頭が熱くなりました。

今までも、これからも、人の何倍も努力していくんだ。
無事にバス停降りられるかな。
家にちゃんと帰れるかな。

年とると、心配性でダメなんです。

自分の五体満足な体に感謝。
娘たちの健康な毎日に感謝。
まだすくすく育っている、嫁さんに感謝。

感謝ついでに缶チューハイを2本買って、いろいろと考えにふけっている
黒AWでした。

Posted at 2010/09/14 20:43:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 練馬プリズン | 日記
2010年09月07日 イイね!

とある場所でゆっくりしてました。

とある場所でゆっくりしてました。眠くなってしまった私に、うってつけの場所がありました。

暑さもしのげて、約1時間半、ゆっくり休憩できました。

さてここはどこだかわかります?

メイド喫茶ではありません(笑)
Posted at 2010/09/07 19:28:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 東京見物 | 日記

「こんな時にエアコンが壊れるなんて。 http://cvw.jp/b/373537/44264317/
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...

<< 2010/9 >>

1920 2122 2324 25

ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
初めての大型バイク。カブに続いての2台目のホンダのバイクです。 不人気車種の「F」ですが ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
我が家のEV壱号機。 充電時間も短く、モリモリ走る! 弐号機と比べても、とても優等生 ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
捨てるカブあれば拾うカブあり。 巡り巡ってまたまた我が家にやってきたスーパーカブJA1 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
新車で購入するも3年で手放すことに、、、 頭金6万円でフルローンという、勢いだけで購入し ...