• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒AWのブログ一覧

2013年08月29日 イイね!

やっと棟上

やっと棟上実家のとなりに、家を建てることとなり、やっと棟上となりました、、、が!?

嫁さんと子供達は、不参加。
やはり、私の実家には入りたくないようです。

まあ、いいんですけどね。

私だけの趣味の家(笑)
独身ライフを満喫です。

平屋で小さな家ですし、両親の面倒が見れれば良いのですから。

























AW君で実家へ向かう途中で、違和感があり、よくよく確認すると、リアのブレーキを引きずってました。
ありゃ、5月の車検の時もピストンにグリス付けてくれたと言ってたのに。

引き返してバイクで出撃しました。

真夏のバイクの運転もキツイですね。

往復240km、腰から腕から首からバキバキになっちゃいました。

弟のポンコツの赤い車が写っています。
貴重だかなんだか知らないんですけど、私には価値がわからないです(笑)

さあ、次は稲刈りだ!
Posted at 2013/09/01 05:44:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年08月18日 イイね!

国立博物館で栄、星型14気筒に出会う。

国立博物館で栄、星型14気筒に出会う。先週の話、世間ではお盆休みらしく、通勤電車もガラガラなのです。

夏休みなのに、子供たちをどこも連れていってない。
連れていったと言えば、海(アパートからすぐ近く)と実家の畑ぐらい。

そうだ!夏休みの自由研究も兼ねて、上野にある国立博物館に行こう!
ということになり、早速出発。

家族もしぶしぶ?同行していただきました。

上野についたら、なんと「動物園でパンダを見る!」と造反する子供が!

動物園は暑いだろ!




これみて我慢しろ(笑)
























































こんなところでミミちゃんに会えるとは!
宮崎 駿監督の若かりしころに製作された名作「パンダ コパンダ」!
見ていない方で、ジブリファンの方はぜひ!

昭和のアニオタの私、まさかこんなところで出会えるなんて感激です!

でもね、田舎モノの家族はこんなところでお茶しちゃあいけません。
オヤジの財布がブローしてしまいますから。































特別企画展のダイオウイカ。
こちらは別料金です。

オヤジはスルーを決め込みました(笑)
いやいや、こちらの企画展も凄い人だったんですよ。

通常の入場料は大人600円、高校生以下は無料!

オヤジにやさしい博物館ですね。





























館内はめちゃめちゃ広く、家族づれの人でいっぱい。

子供たちは、やっぱりこの辺がよかったみたいです。

なぜか子供は恐竜好きなんですよね。





























マンモス時代の一戸建て。

うーん坪単価いくらかな?
アイダ設計もびっくりの価格でしょう。

これなら自分でつくれそう(笑)
































うちの嫁さん発見。

いつの間にショーケースに入ってるんだ?

































嫁「こっちの方がアンタよりデカイよ」

失礼な嫁だなぁ。

男は持続することが大切なんだよ。

デカイ、チイサイ、心が狭いなぁ。






























あれっ、先日館山湾でお会いした「カツオ愚連隊」の皆さまじゃないですか?

先日はお世話になりました(笑)

































館山でも獲れるカニ君たち。

今度捕まえに行こう!

























































やっと見つけた零式艦上戦闘機。

海に墜落していたものを引き上げたそうですが、コンディションいいですね。
星型14気筒の栄エンジンも乗っています。

お父さんは、これを見たかったのだよ(笑)

帰りは御徒町によって、なぜか豚小間1kg、680円とマグロの尻尾350円を買って帰りました。
嫁さん曰く「これは買い」だそうでして。

これで夏休みの家族のお出かけは終わりとなりました(笑)
Posted at 2013/08/25 08:10:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東京見物 | 日記
2013年08月11日 イイね!

凄いぞ!ソーダカツオ御一行さま到着!

凄いぞ!ソーダカツオ御一行さま到着!今日は、前の職場の方と一緒に、館山で釣りをしてました。
早朝から館山港で釣りを開始!

先週は、まあまあの釣果だったので、今回は大丈夫かなぁと思っていたんです。

いつもエサを買う釣具屋のオヤジさんからもアドバイスもらって、ボウズだけは無いように場所や仕掛け情報をもらったのですが、、、、

全然サカナが寄らねぇじゃないか!


小さいもお子さんも楽しみにして来てくれたのに、、、
先週あんなに居た、サバ先生やアジ先生もお盆休みで、旅行に出かけた模様。

うーんどうしよう。
困った。


しばらくエサを巻きながら待っていると、海面にジョセフ・ジョースターの波紋攻撃のような模様が!

黒AWの目には、はっきりと写っていました。
そう、それはシルバーアローのやつらに追われる愛しき「イワシ君」の群れ。

それも、どんどん、こっちの岸壁によってきます。

私達、素人釣り師たちにも緊張が走ります。
なにせ、朝からカツオを狙っていた人たちはみんな「ボウズ」だったのですから。

S川先輩「よっしゃ、かかった!」

黒AW「何だとぉ?」
館山湾で奇跡が起きるのか!






























もの凄い引きと、左右の走り!
しかし、イワシも釣れない状況で、ちゃっかりカツオの仕掛けで待機していたS川先輩の頭脳プレイ。

去年、ばらしたカツオを今年はしっかりゲットです!

なんと、カツオ軍団、私達の居る岸壁のすぐ前を「館山駅前ロータリーを流している暴走族」のように、何回も回ってきます!

E先輩の竿にも食いつきましたが、残念ぱれてしまいました。

何度も暴走族のように回ってくるカツオの魚影、お子さんたちは見逃してたんですね。
うーん残念。

イルカのように編隊を組んで、もの凄いスピードで泳ぐ、カツオ君。
美しかったなぁ。

私もぼーっとしてたら、カツオに仕掛けを引張られて、竿ごと海にどぼん。
しっかり仕掛けも切られてました(悲)



























なんとS川先輩、2匹目もフィッシュオン!
大金星です。

残念、私はイワシ1匹だけ。
ほとんどボウズ状態でした。

子供達は、このシルバーアローに興味深々。
ぷにゅぷにゅ押して遊んでいます。

そろそろ自然の怖さを教えなければいけない。
そう、カツオは血抜きをしないといけないのです。

首を折って血がドバー!

子供たち「おじさん、ひどーい」
     「カツオがかわいそう!」

散々な言われようですが、おじさんも血は怖いのです(笑)

今年は、あまりカツオ釣れないみたいですね。

E先輩もこれにこりずに、また釣りしましょう!

釣りはやっぱりその時の運ですね。
Posted at 2013/08/12 05:48:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2013年08月04日 イイね!

我、カツオと遭遇セリ!

我、カツオと遭遇セリ!嫁さんは「千葉県の南房総限定」の秘密諜報部員であり、館山湾にソーダガツオ先生ご一行が、秘密裏に滞在されている情報を、キャッチ。

オヤジである私に、インサイダー情報を流してくれたのだった。

私「だから、何?」
嫁「朝、早起きして、様子見て来いって言ってんの」

カツオの仕掛けなんて持ってない。
しかし、カツオが館山湾内を「駅前ロータリーを暴走族が流してるみたい」に、グルグル回っているんだったら、追っかけられているイワシ軍団も居るはず!

オヤジはカツオ先生のおこぼれを貰おう!

朝5時半に起床。
館山湾の防波堤に行くと、もう人人人の山。

嫁さんのインサイダー情報、ちょっと遅かったみたい。
でも、そんなに釣れていないみたい。

1人か2人ぐらいしか、上がっていないです。

海はエエーナギ状態で、釣りにはもってこいなんですが、、、、





























海が澄みすぎているんですよ。
これじゃ、釣り針が見えちゃうよ、、、、

しかもイワシの姿無し。
でもでも、アジが寄ってたんです!

タナゴとアジ、そしていつものサバ先生を10匹ぐらい釣って2時間の釣りは終了。































サバもまあまあ。
嫁さんも終わりのころ来て、3匹ほど釣って遊んでました。

サバはから揚げ。
アジはタタキ。
タナゴは塩焼き。

おかずが出来てよかった(笑)

いつも思うんだけど、これだけサカナ寄ってきたら、投網かけちゃった方が全然効率いいよね(笑)






Posted at 2013/08/04 16:36:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2013年08月03日 イイね!

オヤジの夏休みその2 ツインリンクもてぎへ

オヤジの夏休みその2 ツインリンクもてぎへ「ツインリンクもてぎ」へ家族を誘っても、全く行く気無し。
ようござんす。

私、一人で行くのが好きなんです!

と自分に言い聞かせ、朝6時に家を出発。
ツインリンクもてぎへ出発です。

久しぶりのAW11でのロングドライブ。
エアコンの効きが悪いのが心配でしたが、無事到着です。


























今回は「Enjoy Honda」と共同開催だったからでしょうか。人が沢山!
駐車場もかなり遠いところに駐車となりました。

シャトルバスで中央エントランスまで。

相変わらず「つばさ」は人気があるようです。

ゲートの上を「シャー!」と走る、物体を見かけます。

























































バイクブースにも人が沢山!
バイク人気、少し戻ってきたんでしょうか?

我が家にも小カタナ君がいますが、やっぱり気になる250cc。
お値段も凄い!

ライディングポジション、いいですね。
小刀君のポジション、辛すぎることがよくわかりました(笑)


ホンダの方に聞いてみましたら
「ニンジャに負けてられませんから(笑)」
とおっしゃってました!

バイクで来れば、駐輪代も無料だったんですけど、この日はお米の配達頼まれてたんですよね。
お米1俵はバイク積めませんので、、、、

























































































T360いいですね!
当時のCMやポスターも貼ってました。

「よそさまが1往復するなら、うちは2往復します!」

挑戦的なロゴですね。

当時としては画期的なミッドシップエンジンで、全長3mしかないのに、荷台のスペースを作り出していたんですね。

360ccでDOHC、30馬力をたたき出す!

すごいなぁ。



























今回のスーパーフォーミラーのレースは「2&4」ということで、バイクの全日本ロードレースと共催となってました。

バイクのロードレースの予選は、転倒がかなりありましたね。
パイクが吹っ飛んで、高く舞い上がっていた車両もありました。

恐ろしいですね。
























































30分間の予選のうち、上位8台のみがスペシャルステージへ進めるという予選方式。

応援していた、チームインパルの松田 次生さんも最後の最後で9位に脱落。

圧巻だったのが、KYGNUS SUNOCO Team LeMansのカーナンバー8
ロイック・デュバル。

30分間のセッションで、1度だけ、タイヤの皮むきにだけしか出走せず。
順位は最下位。
トラブルなのかと思いきや、ピット内での作業無し。

ラスト6分ぐらいでコースインして、私もアタックの様子を見ていたのですが、本当にスムーズに走っていて、車体の暴れるようなことも全く無し。

あれれ、アタックしているのかなぁと思っていたら、なんと予選暫定1位!
しかも、もてぎのコースレコード!

こりゃたまげたぜ。

上位8人でのスペシャルステージでは、なんと中嶋 一喜がロイック・デュバルを抑えてポール獲得!

いやーこれも痺れた!

午前中のフリー走行ではタイムが上がらず、ペケ3位ぐらいをうろうろしていたのに、しっかりセットアップしてきた、チームトムスと中嶋 一喜。

すげぇなぁ。

さすが、元F1ドライバー。
グランドスタンドで震えちゃったです(笑)

中嶋レーシングの小暮選手の1コーナーど根性ブレーキもしびれたなぁ。
エンジンブローしたかと思うぐらい、タイヤから白煙でてましたから。



























実は来年度用のスーパーフォーミラーのテストもあったんですが、平日に実施したため、見られませんでした。
ダラーラ製のニューシャーシ「SF14」。
搭載される、ホンダとトヨタの2リッター直4気筒のターボエンジン音、聞いてみたかったなぁ。

昔のホンダV6ターボみたいな野太い音なのかな。
楽しみです。

ものすごいパワーだそうで、現行の3.4リッターV8よりもパワーがあるみたいです。
シフトアップ時にホイールスピンしちゃうほどだとか。

現行のアメリカ製「スウィフト社」のシャシーはいまいちかっこ良くなかったので、ダラーラ製のマシンが一段と速く見えちゃいます。















決勝も見たかったのですが、お米の配達もありましたので、予選を見て撤収です。

F1もターボですので、来年のスーパーフォーミラーに期待大です!
Posted at 2013/08/04 16:08:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「こんな時にエアコンが壊れるなんて。 http://cvw.jp/b/373537/44264317/
何シテル?   08/09 04:39
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728 293031

愛車一覧

ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
初めての大型バイク。カブに続いての2台目のホンダのバイクです。 不人気車種の「F」ですが ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
我が家のEV壱号機。 充電時間も短く、モリモリ走る! 弐号機と比べても、とても優等生 ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
捨てるカブあれば拾うカブあり。 巡り巡ってまたまた我が家にやってきたスーパーカブJA1 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
新車で購入するも3年で手放すことに、、、 頭金6万円でフルローンという、勢いだけで購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation