黒AWのブログ一覧

2009年09月27日 イイね!

AWでドライブ、、、には行かずにシロギス釣りへ

AWでドライブ、、、には行かずにシロギス釣りへ日曜日は、家族に内緒で、こっそりAW君の試乗に行きたかったのですが、、、
「釣りに連れてってくれ」と子供たちが騒いでおります。

しょうがないなぁ、親父さんでも誘ってハゼ釣りでもいこうかなぁと。

親父さんの工場に行くと、「ハゼよりもシロギスの方がうまい」
ということになり、近くの誰もいない桟橋へ。

こんな浅いところでも釣れるのかなぁと思っていましたが、、、
娘の第一投で、いきなりヒット!
娘の第二頭で、いきなりダブルヒット!!

しかも15cmぐらいのいい型です。おおっこれは、大釣りの予感(笑)

桟橋から館山湾。
本当に小さな桟橋ですが、なかなか釣れます。

途中で親父さんの携帯にお客さんから電話が。
今日お客さんが工場に来るのに、約束を親父さんが忘れていたらしいんです。
そのお客さんをなぜか桟橋に呼んで、みんなで釣り大会となりました。
もう大変、餌を付けられないし、投げられない。
でも釣れちゃうし、大騒ぎです。
でもお客さんと一緒に来た、娘さん。なかなかかわいいので
また、子供たちには内緒で萌えてました(笑)

いろいろハプニングありましたが、2時間ほど釣って10匹程度釣れました。
楽しい釣りでした。
実は親父さんは0匹。私もクサフグ1匹だけの釣果に、、、とほほです。

シロギスはから揚げとなって、晩御飯にならびました。
なかなかおいしい!釣った子供達も大満足。
いい日曜日となりました。

Posted at 2009/09/29 06:06:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2009年09月23日 イイね!

我が家にマツタケ光臨!

我が家にマツタケ光臨!実は、知る人ぞ知る、南房総でも「マツタケ」は採れます。
その場所は親子、親戚でも教えてはならないと言われています(笑)

我が家に5cmほどのマツタケ様が光臨。親父さまからのいただきものです。
親父さまは「きのこ狩り」得意なので、ありがたい(笑)
うーん、独特な香りがします。

子供達からは「お父さんのくしゃみの臭いがする」と言われて不評でしたが、、、
でもあっという間にマツタケご飯無くなりました。

ありがとう親父さま!

Posted at 2009/09/24 06:22:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 料理 | 日記
2009年09月21日 イイね!

物凄い人だらけの浅草

物凄い人だらけの浅草先輩と「稲刈りお疲れ様会」のためにわざわざ浅草まで来てしまいました(笑)
ただ一杯飲むだけなんですが、先輩の話によると
「雰囲気が大事」だそうなので、、、

館山から2時間電車に揺られて、東京へ「お登りさん」してきました。
この付近は、写真を撮るほど余裕があったんですけど、雷門や仲見世通りはすごいことになってます。
歩けないほどの人 人 人。

なんとか「神谷バー」に到着です。

先輩と「今回は1階のバーに行ってみよう」という話になってましたので、1階に行ってみると、、、やはりすごい人混みです。
バーは食券を買って、自分で座る場所を確保しなければいけないので、何とか相席で場所を確保しました。
飲み物は、そんなに値段高いという感じではないです。

来ました!生ビール中ジョッキとデンキブラン!
これを交互に飲むんだそうです。
中ジョッキも普通のものより大きいです。
デンキブランも1ショットであの世行きです(笑)

ソーセージの盛り合わせです。
ここのソーセージ美味かった!
もう切っちゃった後ですが、これこそ本物のソーセージ!のような気がしましたね。

神谷バーはすごい混みようでしたので、早々に切り上げ、2次会の会場を探します。
そう「煮込み通り」(ホッピー通り)に行って、牛スジの煮込みを食べるのことも、今回のお疲れ様会の目的でもあります。
、、、が通り沿いの店は道路まで、はみ出して営業してますが、どこの店も超満員です。
あれれ、ほとんどの人が競馬新聞読んでません、、、

ちょっと通りを外して、美人姉妹で切り盛りしている「金華園」さんにお邪魔して、キンキンに冷えたホッピーをいただきました。

牛スジもいただいたんですが、飲みすぎて、写真撮るのを忘れてました。
ママさんに聞いたところ、浅草もだいぶ変わったとのことです。
ガイドブックに載れば店は繁盛するんだそうです。
また、昔からの老舗でも、あまりおいしくないところはあるんだそうです。
ホッピー通りも昔は、ただの商店街で、雑貨店や衣服の店も多かったそうなんですが、みんな潰して居酒屋になっちゃうんだそうです。
ちょっと寂しいですね。

そうそう、競馬新聞読んでない人たちは、みんな「観光客」なんだそうです。
おっと私たちもそうでした(笑)

もう、結構酔っ払っている2人ですが、、、
先輩「黒AWちゃん なんかものたらないよね、、、
    ロック座ってこの辺だったよね」
私  「ロック座ですから、六区通りを、、、
    えーっ 行くんですか!」
先輩「折角浅草きたんだから、、、なっ(笑)」

酔った勢いで、浅草ロック座に出撃してきました(笑)
ステージの皆さん、すばらしいの一言です。私の頭のハードディスクにしっかり記憶してまいりました。
ここで3時間も潰してしまい、帰りの特急に乗り遅れそうになる始末です、、、

やはり東京日帰りは「疲れたー」の一言です(笑)
あまり慰労にはなってません。

Posted at 2009/09/22 06:52:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 東京見物 | 日記
2009年09月21日 イイね!

今日は浅草へ

今日は浅草へ稲刈りと新米の納品も一段落しましたので、今日は東京へ日帰りで行く予定です。

会社の先輩と一緒ですが、先輩も家では農業していますので、「稲刈りごくろうさま会」を浅草でやる予定です。

浅草演芸ホールも行きたいし、ホッピー通りも行きたい。
神谷バーも行ってみたいし、秋葉原も行きたいなぁ。

でもその前に朝一でお祭りのかたずけをしないと、、、
朝6時集合なので、これをなんとか終わらしてから、電車に飛び乗る予定です(笑)
Posted at 2009/09/21 04:34:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東京見物 | 日記
2009年09月20日 イイね!

今日は新米の配達です。

今日は新米の配達です。今日はお米の配達をする日です。

館山の会社の先輩達に新米を配達する予定でしたので、朝5時起きで準備します。
このトラックの荷台には28俵のお米積んであります。

28俵×60kg=1680kg!!

それを積み込むだけで疲れました。

実家から館山まで下道で120kmあります。また朝10時までにきてほしいとの依頼がありましたので、早速出発です。

途中、休憩のため小湊鉄道の月崎駅に寄りました。
なかなか味のある古い駅です。

駅はもちろん無人駅です。
だいぶ古い線路です。
ここの路線は電線がありません。電車ではなく汽車です。
ディーゼルカーなんですね。

何度か撮影にも使われたことがあるそうです。

両親といろいろくつろいでたら、珍しく汽車が着ました!
なかなかお目にかかれない「小湊鉄道」のディーゼルカーです。

しかも車掌さんが「若い女性」です!しかも美人!!
髪の毛を後ろで結んでいる「ポニーテール」です!

そばにいる両親には内緒で、私はそっと「萌え」てました(笑)
写真が無くて残念です。

なんとかお米の配達を終えて、「やわたのまつり」を両親と子供達を連れて見物に。
私も館山に20年弱住んでいますが、あまり祭りには行かなかったのですが
両親が「有名なやわたのまつりに行きたい」と言ってましたので、みんなで行くことになりました。

こんな屋台もありました!
いまどき屋台でこんなの無いですよね。
さすが「やわたのまつり」
昔は、見世物小屋や小人プロレスもあったそうです。
「人魚」も来たことがあったそうです(笑)

八幡神社の奥には安房地区の神輿が勢ぞろいしています。
ものすごい綺麗な神輿ですね。
両親もこれにはびっくりしてました。
これから一つずつ、地元に帰っていくんだそうです。

これで両親とは別れて実家に帰っていきました。
帰りの道中が心配ですが、孫にも会えたので、いい日帰り旅行になったんじゃないかと思います。

Posted at 2009/09/20 17:57:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 農業 | 日記

「こんな時にエアコンが壊れるなんて。 http://cvw.jp/b/373537/44264317/
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...

<< 2009/9 >>

ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
初めての大型バイク。カブに続いての2台目のホンダのバイクです。 不人気車種の「F」ですが ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
我が家のEV壱号機。 充電時間も短く、モリモリ走る! 弐号機と比べても、とても優等生 ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
捨てるカブあれば拾うカブあり。 巡り巡ってまたまた我が家にやってきたスーパーカブJA1 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
新車で購入するも3年で手放すことに、、、 頭金6万円でフルローンという、勢いだけで購入し ...