• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒AWのブログ一覧

2019年07月25日 イイね!

無事に目的地まで行けたのかなぁ。

無事に目的地まで行けたのかなぁ。先日、第一ターミナルに配車となりまして、第一ターミナルでお客さまを待っていたところ、、、

高校生ぐらいの外国の女の子が、トコトコ歩いてきました。

南米の女の子かな?

タクシーの配車係の方は英語や中国語が堪能な人でして、その方とお話しても言葉が通じない様子。

その子はスマホを取り出して電話をして、電話の相手と配車係の人と話させてました。

配車係「うーん、場所はわかりましたけど、タクシーで行くと5万ぐらいかかりますよ、大丈夫ですか?」

おっ そんな遠くまで行くの! ラッキー!

と思ったんですけど、どう見ても未成年だしお金持ってるようには見えない。
クレジットカードも持ってるように思えない。

空港からは地方への高速バス、かなりの本数出ているので、英語が通じれば、格安の高速バスで行けるのに。

配車係の人と電話の相手は、ずっと話している。

5万コースだと栃木県や群馬県まで行っちゃいます。

どうなっちゃうのかなぁと心配していたら、インド系のお客さんいらっしゃったので、私は出発しちゃいました。

あの女の子、日本にいる親戚か知り合いのところに行く予定だったのかな?
無事に目的地まで行けたかなぁと、今でもちょっと心配してます。



Posted at 2019/08/02 08:49:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新米タクシー運転手 | 日記
2019年07月22日 イイね!

もっと別のところに力入れてくださいよ。

もっと別のところに力入れてくださいよ。先日、夜8時に業務終了。

日報を締めて、さあ帰ろうということで、アイちゃんで帰宅。

畑と牧場の中の田舎道を快調に走っていまして、カーステレオからは「伝説巨神 イデオン」のエンディングテーマ。

戸田恵子さんのボイスは癒されるねぇ。

すると、あれれ?後ろにクルマなんて居なかったのにいつ来たんだろ、、、、?

また、結構まぶしいヘッドライト。

テレテレ走っていると怒られるかな?、と思ってアクセル踏んだところ
「ウー ウー 前の車、左に停車してください!」

えー、アンタら、ライト上向きしてたでしょ!

くっそーはめられた(怒)。

若いあんちゃんがやってきて、覆面パトカーの後ろに乗れだと。

アイちゃんからは相変わらず哀愁漂うイデオンのエンディングテーマが流れている、、、






高速機動隊の○○です。

ここ何キロ制限だかわかっている?
62キロだから、22キロオーバーだね。
ホントはもっと出てるよ。
人が飛び出してくるかもしれないから、スピード注意してください。

さつまいも畑と牧場しかないのに、何飛び出すって言うんだよ。
あんたら、さっきハイビームで走ってなかった?て言ってやろうと思ったけど、何言ってもしかた無いので、はいはい言っておりました。

だんだん、おっさんの中のイデのゲージがパワーアップしてきました!

おっさん「こんな田舎道でも取り締まりやるんですか?」
    「もう夜なのに」

あんちゃん「はい いつもやってますよ (ニコッ)」






こいつら、いつもこの田舎道覆面走らせて点数稼ぎやってんのか!

ムキー!「イデオンソード全開!」

高速機動隊の覆面パトカーこんな道で走らせないで、もっとちゃんと仕事してよ。

空港内の道路で駐車場代払いたくない高級車、いつも路駐してたり、中国人の白タク取り締まってくださいよ。

今日の稼ぎがパァ。

一番やっちゃいけないお金の使い方、久しぶりにやっちまったなぁ。

まあ、タクシーでお客さん乗せてなかっただけでも良しとしよう。

さらばゴールド免許。とほほ。

2019年07月19日 イイね!

同級生のお墓参りに。

同級生のお墓参りに。7月には高校の時の同級生のBちゃんの命日があります。

毎年、同級生とお墓参りに行っていたんですけど、ここ数年はなかなか都合が合わず、バラバラでお墓参りしてました。

今年も丁度タクシー会社入ったばかりで、土日は出勤。

命日には行けなかったので、いつ行こうかなぁ、どうしようかなぁと思っていたところ、嫁さんから驚きの一言が!

嫁さん「Bちゃんが夢で出てきてさ、大丈夫だよ!って言ってたよ」

えーっ 大丈夫ってなに?

嫁さんと相談してみたところ、、、、

○お墓参りに来なくていい、という大丈夫ではないだろう。
 来て欲しいから、わざわざ嫁さんの夢枕に立ったんだろうね。

○仕事が忙しいんだったら命日に来なくてもいいよ、という意味だろう!
 (勝手に解釈)

なんだよ、Bちゃん、オレに用があるなら、直接こっちの夢枕に立てばいいじゃん。
あの世に行ってもシャイなんだなぁ(笑)







ということで先日、午後出勤の前に行ってきました。

家で取れたプチトマトをお供えして。

Bちゃん、仕事が辛かったら、私みたいに会社辞めちゃえばよかったんだよ。
一言相談してくれればよかったのに。

実家畳屋だったんだから、仕事辞めて家業継げばよかったんだよなぁ。

でも心の病ってそういう判断ができないって聞いたことありますし、難しいんでしょうね。

私、28年間勤めてた会社、さっさと辞めて、2回も転職しちゃった。

Bちゃんが最後に手掛けた現場、毎日仕事で行ってるよ。

また来年くるね。
2019年07月17日 イイね!

黒AW、看護婦さんのテクニックに舌を巻く。

2019年07月15日 イイね!

新米運転手、太っ腹の外国紳士と出会う!

新米運転手、太っ腹の外国紳士と出会う!タクシー会社に入って1ヶ月、研修終わって、一人立ちしてから2週間が経ちました。

外国からのお客さま、結構私のタクシー、乗っていただくことがありまして、毎回ヒヤヒヤ、ドキドキの連続です(笑)。

たまたま所長の計らいで、前のバス会社で一緒だったS先輩と同じ班に入れてもらい、本当に助かってます。

気軽に細かいところを聞ける先輩がいるだけで、こんなに心強いとは!
今度入ってくる新人さんにも同じことができるよう,心がけています。


先日、空港でいらっしゃった外国の紳士。

外国紳士「ハロー コンラッド トーキョー オーケー?」

むむむ、コンラッド東京って、汐留のホテルだったっけ?

新米運転手「おー おぅおぅ おーけーおーけー」
    あせってオットセイのように「おぅおぅ」しか言えないおっさん。

大きなスーツケースをお預かりして、ドアを開けて、外国紳士に私のタクシー乗っていただきました。

外国紳士「キミは英語しゃべれる?」
新米運転手「あー そーりー あリトル」
      オッサン、必殺のオリエンタルスマイル炸裂!
    
外国紳士「わっはっは でも大丈夫、私も日本語しゃべれないから」
     (たぶんこんなこと英語で言ったんだろうなぁ)

こんな感じでタクシー発車、東京に向かいます。






実はコンラッド東京、今回行くの初めてだったんです。

事前にストリートビューでクルマ寄せの位置は確認しておいたから良かった!

現地着いたら、凄い豪華なホテルでして、おっさんたまげました(笑)。

外国紳士の方、現金でお支払いしていただきまして、お釣りを準備していましたら、、、、

外国紳士「お釣りはいらないから」

新米運転手「のーのーのーのー! ぷりーずうえいと!」
      えー、結構な金額だから、まずいよ、やっぱり。

外国紳士「大丈夫だから、とっておいて」
      (もちろん英語で)

新米運転手「おーぅーせんきゅー べりーまっち!」

    またまた「おうおう」オットセイ炸裂(笑)
    
タクシー始めて、初めてチップいただいて、恐縮しまくり。

太っ腹の外国紳士をお見送りして、帰路につきました。


空港に戻ってみると、S先輩と丁度一緒のタイミングでした。

S先輩、ちょっと元気無い。しょぼーんモード。

S先輩「たまたまね、近場回るタクシーが居なくてね」
   「急いでいるお客さんきちゃって、1回目は近場になっちゃったのよ」

今回私たちの班は遠距離を担当していたんです。
でも、そう簡単にはお客さん回ってきません。
1日1回も乗せられないこともあります。

S先輩「こういうこともあるよね」

ここは、先ほど貰ったチップを使うしかない!

「昼メシ、行きましょう!」






ということで、お昼は2人で「うなぎ」食べて、パワーアップ!

外国紳士ありがとう。先輩を元気づけることができましたよ!

この日は夜になっちゃいましたけど、私もS先輩も2回目のお客さんも乗せることができて、S先輩もなんとか目標達成。

うーん、トラブル無く、いい1日だった。

久しぶりの「うなぎ」、体に染みました(笑)


プロフィール

「こんな時にエアコンが壊れるなんて。 http://cvw.jp/b/373537/44264317/
何シテル?   08/09 04:39
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78 91011 1213
14 1516 1718 1920
21 222324 252627
28293031   

愛車一覧

ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
初めての大型バイク。カブに続いての2台目のホンダのバイクです。 不人気車種の「F」ですが ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
我が家のEV壱号機。 充電時間も短く、モリモリ走る! 弐号機と比べても、とても優等生 ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
捨てるカブあれば拾うカブあり。 巡り巡ってまたまた我が家にやってきたスーパーカブJA1 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
新車で購入するも3年で手放すことに、、、 頭金6万円でフルローンという、勢いだけで購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation