昨年の冬頃から始めたTypeC:クリーニングプロジェクト。放置する事、数ヶ月(汗)。いい加減「如何にかせいっ!」と家族からも勧告されてしまった事もあり、先日、久し振りにTypeCをクリーニングをしました。僕なりに結構頑張りまして、また少し綺麗になったと思いす。でもメタクサ根性の入ってる根深~い旧LEVEL-MAX900のブレーキダストは、まだ少し残っています。恐らくですが、あと数回パー○ルマ○ックや今回使ったサ○ポ○ルなどで頑張れば、殆どのブレーキダストが除去出来そうな感じです。もう現在の状態だと少しづつ地味にしかダストが落ちて行かない様子なので、残るは回数とヤル気の問題のように感じます。
しかしですネェ根性なしの僕は、もうホイール・クリーニングに疲れて仕舞いました(汗)。何よりもなかなか作業する時間が割けないので、この辺で
【 SSR-TypeC + FEDERAL595RS-R 】の里親・嫁ぎ先を募集したいと思います。って事で、何方か
“欲しい!”って方いらしゃいませんか? 出来るだけ安価にてお譲りしたいと思っています(僕の購入額の半値以下を考えてます)。少しでも興味がある方は、遠慮無くコメントやメッセージにご存知の方は直メにて、その旨を入れて下さい。折り返し詳細をご返答致しますので。
それでホイール&タイヤの現状は
【整備手帳】に改めてアップしましたので、そちらをどうぞ検討材料にして下さい。現状について軽く補足させて貰うと、先にも今までにも話してる通り根深いブレーキダストがまだ残っています。それからガリキズがお恥ずかしい話し4本ともあります。でもリムの変形等はありません。勿論、芯ブレもありません(今まで一度も指摘された事はありません)。取説+残ってるデカールはお付けしますが、ホイールキャップは付属しません。元々、僕が購入した当時は設定が無かったので付けてませんでした(現在はOPで有)。タイヤは約2600km程度しか走ってないのでバリ山です。なのでまだまだ思いっきり使えます、楽しめます。アジア~ンなタイヤですが、侮る無かれトータルな性能は相当あると思います。BSで例えると個人的には、RE-050以上・RE-11以下のスポーツ性能で、RE-050同等の快適性を備えてるんじゃないかと僕は思ってます。何を隠そう、僕のタイヤ・パーツレビューで唯一の☆×5評価だったりします(笑)。595RS-Rの詳細については、パーツレビュー(↑のFEDERAL595RS-Rにリンク貼りました)の方をを参照して下さい。
それから以前に里親を募集した
【CUSCO BE/BH用リア・スタビライザー 18φ(取説付)】が、行き遅れて未だ手元にあります。なのでついでにコチラもやはり安価にてお譲りしたいと思いますので、何方か欲しい方がいらっしゃいましたら、是非ご一報ください!
基本的には手渡しを希望しますが、遠方の方やお時間の都合が付かない方でも宅配等にて対応しようと思っています。でも、せっかくなのでお逢いして、直にお渡し出来たらイイなと思ってます。梱包の手間や送料等の無駄が省けますし、やっぱり現物を見ての取引の方が安心ですからネ。と言う事で、我こそはと思うアナタ!是非ご連絡くださいませ。あっ一応TypeC+595RS-RもCUSCOスタビも、基本「早い者勝ち」とさせて頂きます。それでは皆さん、宜しくお願いしま~す♪('-^*)/
※2009/05/02 18:50 現在追記
皆様、大変有難う御座いました。お陰様で「ホイール&タイヤセット、スタビ」とも、無事に嫁ぎ先が決まりました。無駄に捨てるような事にならずに済んで助かりました♪
Posted at 2009/05/01 19:04:11 | |
トラックバック(0) |
車:雑記・その他 | クルマ