• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月10日

4週間ぶりに洗車!そしてWパンチ・・・(ノ_・、)

今日の南関東は良いお天気でしたね~(*^^*)
当然もう4週間洗っていない流星号を洗う気満々です!
このところタイミングを逃してましたからね~♪



ざざーっと水を掛けて、新しく用意していたシャンプーでゴシゴシ♪
うーん、気持ち良いですね~(^_^)ニコニコ
いつものように2時間くらいでほぼ洗い終わり、タイヤ&ホイルもキレイにしましょ!
左前から始めて左後ろを洗おうと思ったら・・・
おや?ずいぶん大きくてキッチリ丸い石が挟まってるぞ?



じーっと見つめると、それはどうやら石ではなさそう・・・(^^;



ネジぶっ刺さってるー!!!( ̄▽ ̄;)

ドコで踏んだんだ・・・ドコで踏んだんだ・・・ドコで踏んだんだ・・・
さっぱり思い当たりません。
それ以前に、この光景を目の当たりにして軽くパニック状態です。(笑)
恐る恐る泡を付けてみたところエア漏れはしていません。
抜くべきか、抜かざるべきか・・・
5分ほど悩んで、このまま修理に行くことにしました。
抜いた途端にシュ~!ってなったら困っちゃいますし。(^▽^;)

右の後ろに回って、最後に右前。
ゴシゴシしてると、な~んかスポンジが引っかかる・・・



ガリキズが付いてるー!!!( ̄▽ ̄;)

     orz     orz     orz

今日は厄日なんでしょうか・・・(ノ_・、)シクシク
テンションがた落ちでウチに入ると、エアコンの効いた部屋でハヤテくんはお昼寝中でした。



イヌとは思えない寝姿に、ちょっとだけ気分は上向き
この後、脱力気味で選挙の期日前投票へ行き、給油後にパンク修理に行きました。



刺さっていたのはこんなネジ。
バイクやクルマに使われているようなタッピンビスでした。
まさか流星号のネジが脱落?とも思いましたが
数日前に近所でクルマ同士の事故があり、仕事帰りの私を駅まで迎えに来る際に
奥さんがその横を通っていたことを思い出しました。
恐らく事故現場で散乱していた部品の一部を踏んだんじゃないかと思います。
ガリキズは・・・もう深く考えたくありません。(┯_┯) ウルルルルル



傷心のまま帰りに買い物へ。
明日は朝3時に起きて茨城へディスクの遠征の予定なので
ネジが刺さっていたのを見つけられたのは良かったのかも知れませんね。
今週も洗車が出来ていなかったら・・・
荷物満載でそのまま高速を3時間ほど走っていたと思います。(^^;

いかん、もう0時過ぎてるじゃないですか!
あぁ、3時間も寝られないのか・・・(ノ_・、)シクシク
ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2010/07/11 00:30:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

GW2日目‼️からの3日目😅
10号ホームランさん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

整備から帰ってきた。廃カーボンパー ...
Zono Motonaさん

4/28 実家の冬仕様の解除
羊会7号車さん

この記事へのコメント

2010年7月11日 2:43
こんばんは~
ネジを踏んでしまったとのことですが、大事にならなくてよかったです。
自分も以前ネジを踏んでいたことがあります(大事には至りませんでしたが)

きれいにしてる、ホイールにガリ傷が付くとへこみますね。
自分の場合は・・・もうかなり傷だらけなので開き直ってます(自戒の意味を込めて)

追伸
前に僕のブログ「エクスペリアで初ブログ」でコメを付けてくれてたのに、simaumaさんに対してだけレスを付けてませんでした orz
Xperiaでレスを入れたはずなのですが、投稿をミスってしまったのかsimaumaさんへのレスが反映されてませんでした。
改めて申し訳ありませんでした。
コメントへの返答
2010年7月14日 12:36
なべさん、遅くなりました~<(_ _)>

見つけた時のショックは格別なものがありますね~、倒れるかと思いましたよ。(笑)

ガリキズ、奥さんには厳重に注意していたのに、どうやら犯人は私のようで凹み具合も3倍です・・・そのうちタミヤカラー買ってきて補修します。(^^;


いえいえ、お気になさらずに。(^_^)ニコニコ
システムエラー、結構ありますよね~
touchくんでコメントしたつもりが反映されておらず、チョーガッカリして再コメントする気をなくすことが良くありますよ。σ(^_^;)アセアセ...
2010年7月11日 4:30
ネジはこの位の長さなら問題無さそうですね。
傷は・・・ (>_<)

わんこの仕業にはあらず。
コメントへの返答
2010年7月14日 12:38
つぼ.さん、遅くなりました!<(_ _)>

ネジ、ビミョ~に長くてギリギリアウトでした。(^^;
ガリキズは・・・orz

ワンコの仕業だったとしたら・・・
怖すぎます。(笑)
2010年7月11日 13:18
http://minkara.carview.co.jp/userid/162418/blog/17631478/
何か、記憶がよみがえります・・・
僕は、この状態で高速
ぶっ飛ばしてましたけど・・・  (・_・;)

僕も、かれこれしばらく洗車していません・・・
また雨の様ですので
気にしない事にします・・・  (^_^;)
コメントへの返答
2010年7月14日 12:40
V-テッ君♂さん、遅くなりました!

我が家の場合、荷物を100kg以上は積んでいるので余計に危険だったかも・・・パンク修理して貰った後も、チョー安全運転でした。(笑)

そろそろ関東も梅雨明けの声が聞こえてきましたね~!一気に暑くなると洗車する気力がなくなっちゃうかも知れません。σ(^_^;)アセアセ...
2010年7月11日 13:43
ネジとか釘が刺さると凹みますよね。
下手すると買い換えなきゃならないし…

ガリ傷、心中お察しします。。。
コメントへの返答
2010年7月14日 12:41
@るぱんさん、遅くなりました!<(_ _)>

しかもこんなにデカイ頭のネジって・・・(^。^;)
修理が効いてホッとしています。σ(^_^;)アセアセ...

ガリキズ・・・(/ー ̄;)シクシク
2010年7月11日 17:10
長距離行軍の前に気が付いて、良かったですね!

ディスク大会、楽しんできて下さいね~^^
コメントへの返答
2010年7月14日 12:42
カツオさん、遅くなりました!<(_ _)>

やっぱり刺さったままじゃ危ないですよね~、高速道路。荷物も満載ですし・・・(;^_^A アセアセ

大会、すんごく蒸し暑くて人間の耐久試験かと思いました。(^◇^;)
2010年7月11日 20:51
ネジにガリ傷ですか〜ショックですね。(T_T)
早めに発見できたのは不幸中の幸いですね。
刺さりが浅いようなので大丈夫かもしれませんが。

ガリ傷は凹みますね。
すぐにアルミパテ盛りして誤魔化し、
寝て忘れましょう。
コメントへの返答
2010年7月14日 12:45
Vision42さん、遅くなりました!<(_ _)>

気付かずにこのまま高速を走っていたらと思うと、かなり怖い気がします。FFでは気付きにくいリアってところが、より一層ヤバかったです。(^▽^;)

ガリキズはガンダムペンのような塗料で、簡単にタッチアップで済まそうと思います。これ以上増やさないように気を付けねば・・・(;^_^A アセアセ
2010年7月12日 0:26
うわ…、ピカピカのホイールに傷が…(~-~;)。凄くショックですね。

でも、私も最初そうだったのに徐々に増えてきて今じゃそれほどショックじゃないという…。
でも夏に綺麗にするつもりです。
コメントへの返答
2010年7月14日 12:47
ダブルさん、遅くなりました!<(_ _)>

>うわ…、ピカピカのホイールに傷が…

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
もう思い出さないようにしてたのに~!(笑)

私もタッチアップでなんとかしたいと思います。同じような色を探さないといけませんね~(^^;
2010年7月12日 1:08
泣き面に蜂な感じで、凹みますねぇ。
遠征前に発見できて大事には至らなくて良かったですね。

ワタシもホイールのガリ傷を補修したい・・・
コメントへの返答
2010年7月14日 12:48
淀川ウナギさん、遅くなりました!<(_ _)>

まさにダブルパンチでした。(笑)
でも高速走行前に発見できたのは、気分的に少しだけホッとしました。

流星号は塗装品なのでタッチアップでいけますが、ポリッシュだと大変そうですね・・・頑張って直しましょうね!( ̄0 ̄)/ オォー!!
2010年7月12日 10:50
なんかこのパターン、私も最近あったような…。にが〜い記憶がよみがえってきました。
抜かない方が無難ですね。私も刺さったときちょいとこじってみたらシューと言ったのですぐにやめてそのまま帰ってきました。
ガリキズはほんと気絶しそうなほどショックでしたが、最近はすっかり立ち直って先日タミヤカラーで補修しましたが、みごとに色合いませんでした(笑)またやり直しです。
コメントへの返答
2010年7月14日 12:52
4nzigenさん、遅くなりました!<(_ _)>

ガリキズはせっかく今まで気にしていたのに、ほんの一瞬の気の緩みだったと反省しています・・・気を引き締めよ、という神のお告げと思うことにしました。(笑)

ネジは修理時に「抜かなくて正解でしたね」と言われました。推測した長さよりも長かったようで、ギリギリ貫通していたそうです。見つけた時には抜く気満々だったんですが、危なかったです。σ(^_^;)

私もタミヤカラー探しに行きます。(笑)

プロフィール

「流星号よりお送りしております。(^_^)」
何シテル?   01/04 14:41
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
78 910 1112 13
141516171819 20
21 222324 252627
282930    

リンク・クリップ

ルームミラー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/11 16:52:29
コレ絶対必須(ひっす)なヤツ〜の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 16:14:00
トヨタ(純正) ルーフエンドキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 23:25:31

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
トヨタ ハイエースバン 7代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
ハイエース Super-GL ロングバン・ワイドボディ・ミドルルーフ ホワイトパールクリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation