• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月22日

ディスク大会 ~K9 DiscJapan 38th 裾野

先週末は3連休でしたね。
カイシャは3階から8階までの全てのジムショで席替えのため
この3連休は休日出勤禁止!
というコトで、久しぶりの連休でした。(^^

で、金曜日はガッツリと洗車をして
これまた久しぶりで、ピカピカの流星号になりました。
ただ風が少し強く、黄砂もひどかったのでコーティングは断念。(^^;
ポリラックの実力を測るのはまだ先になりそうです・・・



この土日は静岡県の裾野市でディスクの大会。
連休というコトで、洗車後に荷物を積み込んで、前乗りで裾野へ出撃!
東名高速の駒門SAで車中泊です。(^^



連休初日で昼間は渋滞もあったようですが
23時ごろの出発とあって道路は順調。
土曜の1時過ぎにはSAに到着して、そのまま寝る準備。
2匹は車中はフリーにして、一緒に寝ちゃいます。(^_^)



明けて土曜日。
6時に起きて、会場を目指します。
SAからはキレイな富士山が見えて、なんか得した気分です。(笑)



SAからは20分少々で、会場の「裾野市芝生公園」に到着。
お天気も良く、日差しが暖かで、お昼寝にも良さそうです。(笑)



今回はワンコもニンゲンも、クルマに待機して
観戦や出番の時だけコートサイドに出て行く「クルマ出し」という方法を取ってみました。
なのでいつもの大きなタープは張らず
クルマの後ろに小さな天幕だけ張って日陰を確保しました。(^^



「裾野」というだけあって、富士山がすぐそこに。(^^
下界は春ですが、山の頂はまだまだ真っ白でした。



最初に取った場所からコートサイドに流星号を移動してタープを張り直し。
強力吸盤を屋根やリアゲートに貼り付けて
スノーピークのポンタ(天幕)をサイドオーニング代わりに使えます。(^^
ちょっと小さ目ですが、風除けや日除けには十分です。



今回デビューの、イワタニのコンロ。
バーナー部には開くと風防、閉じるとバーナー部の保護カバーになるフタがあり
風にも強く、外で使うために作られたカセットコンロです。
火力も十分で、今後活躍が期待されます。(笑)



今日は土曜日というコトで、フリースタイルは無し。
ディスタンス競技なのでなゆたくんはカントクです。(笑)



さて、ハヤテくんのディスタンス・スモールドッグクラス。
キレイな芝生のフィールドでしたが、ビミョーに傾斜がありますね・・・(^^;



風がだんだん強くなるなか、ハヤテくんは頑張りました。(^^



今日はカントクのなゆたくんは
流星号のリアゲートキャッチに繋がれて観戦です。(笑)







ライバルたちに負けない走りで頑張ったハヤテくん。
しかし徐々に風が強くなってきました・・・



結果は予選は通過したものの、残念ながら表彰台には上がれず・・・
しかし今回も沢山走って楽しめたので、良かったです。(^^



全ての競技が終わって荷物を積んで。
何でも積んで行ける積載量のハイエース、やっぱり使い勝手が良いですね。(^^
最近カイシャの同僚にも話したんですが
ハイエースがカッコ良く見えるようになってきました・・・
なにか変った病に掛かってしまったんでしょうか。
徐々にですが細かい所にも手を入れ始めて、愛着が出てきたってコトかな?σ(^_^;)



夜は近くの日帰り温泉へ。
壁に掛かれた絵ではなく、ナマ富士山を見ながらの露天風呂が最高でした。(^_^)
お風呂上りにはナビさまで近くのコンビニを検索して食料を調達し
車内でご飯を食べて、今夜も車中泊です。(^^



大会会場の近くに移動して、大会に参加されてる皆さんと共に車中泊。
さすが富士山の麓、空気も澄んでいて、夜空には満点の星が瞬いていました。
手持ちでの撮影で、ブレブレなのがかなり残念ですが・・・(^_^;)



元気に走り回ったハヤテくんはフトンに頭を突っ込んで爆睡。(^_^;)



カントクだったなゆたくん、オイラも出たいー!とワンワカ吠え疲れ。(笑)
本犬、かなり出場したかったようです。(^_^;)

標高が高いので気温は低めで、朝方は0度近くまで下がる予報。
今夜はポータブル電源に電気毛布を繋いで、冷えないようにしておこう。

明日は参加者が多いため、競技開始が1時間繰り上がりました。
時間はまだ21時を回ったところだけど、早起きなので寝るとしますか。(^_^)
ブログ一覧 | 遊び | 日記
Posted at 2014/03/25 02:13:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

おはようございます。
138タワー観光さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

この記事へのコメント

2014年3月25日 14:37
ワンコさんもたっぷり遊んで
(監督はちょっと不満が残ったか?)
両犬とも、幸せそうな
寝姿ですね!  (^^ゞ
コメントへの返答
2014年3月25日 23:53
V-テッ君♂さん、いらっしゃい!

カントクはブツブツ文句を言っていましたが、2匹とも暖かな陽気のなか全力で遊んだので、夜にはガックリ寝てました。(笑)

まさかフトンに頭を突っ込んで寝るとは・・・

こやつ、ホントにイヌなんでしょうかね。(^^;
2014年3月25日 23:21
どの写真も躍動感あふれる写真ばかりですね!
天気も良く富士山を見ながらの露店風呂なんて最高ですね~♪

大会の結果はともかく、楽しい時間をワンコと過ごせるのは
とても幸せだと思います!
コメントへの返答
2014年3月25日 23:57
pinkpantherさん、いらっしゃい!

壁に掛かれた絵ではなく、ナマ富士山ってトコがゼイタクですよね~!

これで入浴料500円。

内風呂、露天風呂、サウナが楽しめて
しかもナマ富士山を見ながらで500円なら安いですよね~!(^^

我が家の2匹はもうオジイなので、実は結果はどうでも良いってのが本音です。(^^

2匹とあちこちに出掛けて、温泉に浸かって、大会で沢山遊んで、オマケで入賞出来ればめっけもんですよね。(^_^)にこにこ
2014年3月26日 17:38
こんにちは~。

もう完全にハイエースさまさまな生活!ポータブル電源も活用されて、駐車場さえ確保できればどんな遠出も怖いものなしですね。

これほどハイエースが大人気なのは、積載性だけじゃなくやっぱり今の時代にマッチしたかっこよさがあるからじゃないでしょうか。ワンコ仕様な流星号にもちゃんと個性が見えてきたように思います。
コメントへの返答
2014年3月26日 21:43
ダブルさん、ようこそ!

徐々に使い勝手も良くなって来て、最近は車泊が出来そうな場所と出掛ける時間があれば、ホントにドコにでも行けるような気がして来ました。(笑)

最近はアウトドアでガシガシ使えるクルマが減ってしまったからでしょうか、キャラバンやハイエースなどの商用車の信頼性の高さが受け入れられているような気がしますよね。(^^

流星号、我が家っぽくなって来たでしょうか。もう少し、我が家風に手を加えていこうと思います。(^_^)

プロフィール

「流星号よりお送りしております。(^_^)」
何シテル?   01/04 14:41
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
78 910 1112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ルームミラー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/11 16:52:29
コレ絶対必須(ひっす)なヤツ〜の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 16:14:00
トヨタ(純正) ルーフエンドキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 23:25:31

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
トヨタ ハイエースバン 7代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
ハイエース Super-GL ロングバン・ワイドボディ・ミドルルーフ ホワイトパールクリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation