• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月18日

育ち盛り?



先週土曜日に「早咲き」「約60日で開花」という謳い文句を信じて買い
空いていた鉢に植えた、ひまわりの種。
昨夜カイシャから帰って鉢を覗いてみると・・・



もう芽が出てる!(@_@;)
朝は水をやる時間がないので
カイシャから帰った夜に水をやっています。
で、今朝明るいところで見てみると・・・



芽がデカくなってる!
昨夜の帰宅が0時ごろ、今朝見たのが8時半ごろ。
たった8時間くらいで葉っぱがデカくなってるなんて驚きです。
「早咲き」はダテではないようですね。(^^



これからの成長に期待です!(^_^)
ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2018/07/18 15:35:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

おはようございます。
138タワー観光さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

この記事へのコメント

2018年7月18日 18:11
ひまわり ってとこが、若い (^_^
ご近所様を見ていると、今年から何かを育て始めた方々でも
トマト ・ きゅうり ・ 茄子、 食べられるものばかりです(笑
ベテランは、じゃが芋 ・ とうきび ・ かぼちゃ ・ 枝豆。。。
コメントへの返答
2018年7月18日 19:47
hisaoさん、いらっしゃい。(^_^)

普段は潮風のためか、我が家ではなかなか植物が育たないんですよね~。水をやるのも忘れちゃったりするので。(^^;

何年か前にトマトやナス、キュウリにもチャレンジしたんですが・・・食べられるトコまで育ちませんでした。( ̄▽ ̄;)
2018年7月19日 13:45
60日って事は2ヶ月で開花っすか
小学生気分で観察日記とか
面白いかもしれませんね!
(^^ゞ
コメントへの返答
2018年7月19日 14:31
V-テッ君♂さん、ようこそ。(^_^)

そうなんです!
日々ニョキニョキ伸びてくるので、観察日記気分で毎朝鉢を覗いています。(^_^)
2018年7月29日 11:56
これ、欲しいかも!!

ひまわりって、見てて元気が出る花ですよね。庭に植えてみるかな~。普通に売ってますよね?
コメントへの返答
2018年7月29日 15:53
ダブルさん、いらっしゃい。(^_^)

ヒマワリって、おっしゃる通り見てるだけで気分が明るくなって、元気になりますよね。(^^

近所のドラッグストアのレジの近くに置いてあったので、フツーに売ってるものだと思いますよ!

プロフィール

「流星号よりお送りしております。(^_^)」
何シテル?   01/04 14:41
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
78 910 1112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ルームミラー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/11 16:52:29
コレ絶対必須(ひっす)なヤツ〜の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 16:14:00
トヨタ(純正) ルーフエンドキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 23:25:31

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
トヨタ ハイエースバン 7代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
ハイエース Super-GL ロングバン・ワイドボディ・ミドルルーフ ホワイトパールクリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation