• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月04日

ディスク大会 ~ PlyZ Game33 B★ 寒川 Day1 ~



さて、今週末は。
久々のPlyZの大会で寒川に出掛けますよ。
期末というコトでシゴトもなんだかんだ忙しくて
今回は前乗りは諦めて、早起きしての朝出発です。



今回はB★(ブルースター)ゲームというコトで
公式競技(オープン、カテゴリー2、レディース、ドギーズ)の
参加チーム数の合計数で★1つ~3つの大会と同じ扱いになります。



受付が終了し、★(ワンスター)ゲームになることが決定!
今日は順位により付与されるランキングポイントは1.2倍になります。

レディースクラスはこのところライバルチームが躍進を続けていて
このままでは追い付かれてしまうかも?という感じなので
ココでなんとか踏んばって、現状を維持したいところです。



 

というワケで、今日の我が家!
今回は紛れもない神奈川県民です。

まだ外でシッコもウンPもぎこちないリオンくんは
奥さんに連れられてウンPの旅に出て行きました。(笑

だいぶ暖かにはなって来ましたが
まだ朝晩は気温が低いのでフジカも出動。
カノンさんのモチベーション、焼き芋も準備万端です。



暖かではあるものの、北風が強め。
今日も接戦になりそうです・・・(^^;







出番のタイミングでコロコロ変わる風に翻弄され
各チームともポイントがあまり伸びません。
ポンコツスロワーのスローも距離が伸びず、ガマンのゲームが続きます。





風に叩かれてディスクダウン。
カノンさんのフォローがあっても難しいゲームになりました。



風はあるものの良いお天気で
お昼過ぎには20度まで気温があがりました。
そろそろ春の兆しが見えてきたかな?
フジカの火を落としてもタープ内はポカポカです。



お散歩三昧なリオンくんは・・・
周りで他のワンコがワンワカ言ってても
アナウンスや音楽がガンガン流れていても
ケージの中で横倒しで爆睡・・・
大物になりそうな予感がします。(笑



なんだかんだ夕方まで風向きは変わらず
各チームとも後半戦もあまりポイントは伸びず
1ポイントを争う接戦となりました。







なんとかポイントを纏めて、ゲーム終了です。



結果はと言いますと。
まずは無差別級のオープンクラス。

各チームともポイントが伸び悩む中、2位とは僅か2P差のトップで予選を通過。
2位以下も接戦で
2位は同率で2チーム、2位と4位の差は1P、4位と5位の差も1Pで
5位と6位の差は2Pと、ワンミスで順位が大きく変わる様相。

決勝でも各チームとも風に悩まされ
ほぼ予選時のポイント差のまま決勝を終え、1等賞を頂けました!

本命の、大事なレディースクラスは。
こちらでも風に翻弄され、各チームとも伸び悩む中
カノンさんのフォローもむなしく、1R目を5位で折り返し。

2R目ではエッジアウトや刺しスローを繰り出すなど
スロワーがポンコツっぷりを発揮して予選落ちとなりました。orz



オープンクラスでは1等賞を頂けましたが
本命のレディースクラスはライバルチームが2位となり
ランキングポイントを詰められる結果となりました・・・
明日のB★をがんばるしかありません。(^^;



駐車場がジャリっ引きな寒川。
今日もたっぷり砂埃を浴びました・・・
荷物を軽く積み込んで、お風呂に行きましょうか。

 

お風呂の後は晩ごはん。
今回も喫茶・流星号でと思いましたが
通り掛かりに見た唐揚げ専門店が空いていたので
今回は食べて行くことにしました。

丼と蕎麦のセットにしたら
丼も蕎麦もフツーサイズでチョー満腹です。(笑

 

泊地に移動して、流星号でまったりと。
車内は暑くもなく寒くもなく
車中泊には良い季節になって来ましたね。
2匹ももうガン寝です。

明日の朝用にお湯を沸かして、ニンゲンも寝るとしますか。
今夜は今年12泊目の車中泊です。
ブログ一覧 | 遊び | 日記
Posted at 2023/03/10 12:51:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って14年!
ぷうにゃんにゃんさん

🟥赤N-ONE洗車〜🚿
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

近鉄特急に乗ろう
dora1958さん

TM NETWORK/Self C ...
Kenonesさん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

本日より、車検 (`・ω・´)シャ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2023年3月10日 15:33
初日のレディースクラスは残念でしたが
切り替えて2日目に期待ですね!!
(^_^;)
コメントへの返答
2023年3月11日 11:30
V-テッ君♂さん、ようこそ。(^_^)

本命のレディースクラス予選落ちはダメージ大です・・・orz

明日の奮起に期待したいと思います!

プロフィール

「流星号よりお送りしております。(^_^)」
何シテル?   01/04 14:41
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ ハイエースバン] ハイエースのヒューズ一覧(4.5型以降) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 21:45:06
[トヨタ ハイエースバン] 完全分離型のサブバッテリーシステムを設計して検証後に配線加工してみた! - バンコン化への道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 17:35:45
ルームミラー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/11 16:52:29

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
トヨタ ハイエースバン 7代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
ハイエース Super-GL ロングバン・ワイドボディ・ミドルルーフ ホワイトパールクリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation