• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

烏龍茶HIDEのブログ一覧

2006年07月24日 イイね!

ETCのトラブル

ETCのトラブル
先日のPCトラブルの間に、実はロードスターにもトラブルが! 帰宅を急いでいて、高速道路で帰ろうと思いゲートのすぐ手前でカードが認識されていないことに気が付いたが、もう少しでそのままゲートに突っ込んでバーに激突するところだった。 まっ、こちらの方は私がミスした人為的なトラブルですが・・・。 (^ ...
続きを読む
Posted at 2006/07/24 21:21:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2006年07月23日 イイね!

ウィルスにやられた後の経過報告 Part-3

ウィルスにやられた後の経過報告 Part-3
画像などのデータは取り出したので次のステップに進めなくてはならず、その方法を選ばなくてはならない。 しかし、PCのメモリがウィルスによって占拠されているようで、速度が極端に落ちているので他の方法といってもどうするかだ。 最も簡単に安くあがる方法はどれかと考えた結果、悔しいがとりあえずは○ートン ...
続きを読む
Posted at 2006/07/23 14:31:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | トラブル | パソコン/インターネット
2006年07月23日 イイね!

ウィルスにやられた後の経過報告 Part-2

さて、どうやって画像ファイルなどを取り出すか・・・・。 そこで思い付いたのは、○ートン大先生を騙して僅かに使えるメモリー内で他のアプリケーションを動かす方法です。 まずダイアログボックスの指示に従い、シ○ンテックの更新用HPにアクセスします。 そして、更新必要なソフトの種類選択のページに移り ...
続きを読む
Posted at 2006/07/23 10:04:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | トラブル | パソコン/インターネット
2006年07月23日 イイね!

ウィルスにやられた後の経過報告

まだ根本的な解決は出来ていないのですが、とりあえず色々とやっている間に思ったことなど。 まず一番の問題となっているウィルスの件ですが、先にも書いたと思いますが、○ートンの○ンチウィルスというセキュリティソフトを使っていたのですが、無償更新期限の終了の通知ダイアログボックスがPCを立ち上げる度に出 ...
続きを読む
Posted at 2006/07/23 08:58:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | トラブル | パソコン/インターネット
2006年07月20日 イイね!

ウィルスにやられた・・・・

数週間前に○ートン・ア○チウィルスの使用期限が切れたようで、PCを立ち上げる度に「更新しろ!」というダイアログボックスが現われ、おそらくそのメーカーが勝手に人のHDDの中を見回っていると思われ、その時に数分間フリーズしてしまうというまったくもって迷惑な状態が続いていました。 そして本日はついに、 ...
続きを読む
Posted at 2006/07/20 23:13:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | トラブル | パソコン/インターネット
2006年07月18日 イイね!

自衛隊の撤収のニュースで

今日のニュースで、『イラクに派遣されていた初の「戦地」派遣となった陸上自衛隊のイラク・サマワでの復興支援活動が17日、無事終了した。』と報じられていた。 その中で、「撤収の正確な日時を現地人に事前に知らせず、ごく一部の関係者のみにしか知らせないようにしていたが、撤収と同時に備品などを盗み出そうと ...
続きを読む
Posted at 2006/07/18 22:05:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | ニュース
2006年07月18日 イイね!

とりあえず昨日の続きです。

昨日途中で終わってしまったのでその続きです。(^o^)) インテークパイプとラジエターアッパーホースの干渉を避ける為にインテークパイプを作り直すより、“nbターボ”さんのコメントに有るようにサーモスタットのカバー部分にスペーサーを入れてホースを上に移動させる方法が簡単そうだと気付いたというのが真 ...
続きを読む
Posted at 2006/07/18 21:38:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 小ワザ | クルマ
2006年07月17日 イイね!

ふと閃いた!

ふと閃いた!
画像は以前の烏龍茶HIDE号のエンジンルームの写真です。 夏場は少しでも吸気温度を下げてやる方が良いのではないかと、インタークーラーを通しているのでインテークパイプはスーパーチャージャーからスロットルバルブへ直接つながらず、一旦インタークーラーに接続に入ってからスロットルバルブへと戻って来る形に ...
続きを読む
Posted at 2006/07/17 21:46:06 | コメント(6) | トラックバック(1) | 小ワザ | クルマ
2006年07月17日 イイね!

どれを買ったら良いのか???

家内が秋に、1年半振りぐらいに実家に子供を連れて里帰りする予定で、ボチボチとそのお土産などの準備も考えておかなくてはなりません。 と思っていたら昨日出しぬけに「ビデオカメラ持って行って撮りたいから買って!」とのリクエストが妻の口から。。。。 まっ、ひと昔前と違ってビデオカメラも小型になり、値段 ...
続きを読む
Posted at 2006/07/17 11:25:42 | コメント(7) | トラックバック(1) | ショッピング
2006年07月16日 イイね!

バンテージ巻きなどしてみる

バンテージ巻きなどしてみる
先日入手したエキマニを、今日・明日の連休で取り付けようと密かに予定を立て、装着前にエキマニに遮熱用のバンテージを巻いてから取り付けようと、バンテージも先日Yahooオークションで購入しておきました。 今までにバンテージを自分で巻いたことが無かったので、何メートル必要か判らず、お値段もそう安い物で ...
続きを読む
Posted at 2006/07/16 14:50:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 社外パーツ | クルマ

プロフィール

「カーナビが。。。。。 http://cvw.jp/b/145504/36451081/
何シテル?   09/19 17:43
生まれてからこの歳になるまで、傍らには入れ替わり立ち代り、かならず犬がいたので、犬とは兄弟みたいな関係です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

       1
23 45 6 7 8
910 11 12 13 1415
16 17 1819 202122
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

げっとさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 00:08:48
ロードスタークラブ Week Day Party ( WDP) 
カテゴリ:ロードスタークラブ関連
2005/11/23 18:59:58
 
Roadster Owners Club Racing Graffity Boys (RGB) 
カテゴリ:ロードスタークラブ関連
2005/11/23 18:52:13
 

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ロードスターの車検が切れるので、家族サービスと通勤メインで乗る為に購入。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前所有車のNA6でロードスターの魅力にはまり、色々と自分好みに改造して楽しんでいたのです ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
エンジン関連: ジャクソンレーシング・スーパーチャージャー/トラストインタークーラー/ト ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation