

日曜は林道暴走族のツーリング予定だったが雨で中止。
代わりに某ガレージ集合してダベり会。
人のガレージで作業始めるマン

アルミは出来ないからプロ任せだけど、鉄は自力で溶接しますよ。
下手くそだけど。

前日溶接してもらったのも不必要な部分削り。
面イチまでやると溶接した意味無いしほどほどで。

できた。

素人溶接で強度が心配なんで裏側からもダメ押しで付けといたが、
「どんだけ心配なんすかwそんだけ付けとけば100kg吊っても取れないっしょ。何つけるんすか?」
ワイ「ドライサンプのオイルタンク支えるだけやが?6kgくらい?これだけで支える訳じゃないけんどな」
「…要らねぇ(強度が)」
な反応されたw
いや、タンク落ちたらイヤすぎるでしょ!
念には念を。

ゴム板貼って、

塗装して完成。
今日やりたかった事は済ませられたわw
人のガレージでw

某ガレージに鎮座している、先日組まれて速攻外されたOSの特注ツインプレートクラッチ。
フラホの肉抜きが特注部分。
某ナーカリ号に組んだは良いが、あまりにレーシー過ぎる操作感に辟易して一瞬で取り外された。
俺も組んだ時に少し動かしたが、バイト感半端なく、おまけに超軽量フラホで下のトルク無くてスタートはヒリヒリする感じw
サーキットでブン回してる時は気持ち良く繋がるんだろうなぁ〜。
小径クラッチに外側鬼肉抜きフラホで慣性モーメントも小さいからレスポンスも向上するし。

まだ当たりも付いてない、ほぼ新品。
うーんカックイイ!
ナーカリ乗りには激し過ぎて合わなかったみたいだけど、これまさに俺のAWに求めてるヤツや!
今は戸田かな?のフラホにTRDカバー、シークレットスポーツのダンパーレスメタルディスクの組み合わせで組んであるんだけど、そんなに気を使わなくてもフツーに乗れるくらい歯応え無いバイト感で物足りないんよねぇ…。
ペダルがオルガンだし、渋滞だとマジで死ねるけど、コンセプト的には全然今のクラッチには満足してない。
うーん、使わないならOS特注クラッチ俺が買い取ってAWに入れたいなぁ…。
買うなら全然譲りますよ!とは言われてるんだが、価格が20万オーバーなんですわ。
クッソ欲しいが即答は出来んなぁ。
この一月で、ドライサンプやら燃料ライン周りやらで海外輸入総額2桁万円使ったとこだし税金もあったしなぁ〜…。
お金もちになりたい

ダベり会の後は岐阜のやっぱりラーメン黒野でもつ鍋&どて丼うめうめ。
メニューからラーメンが消えたラーメン屋。
そろそろラーメン屋からもつ鍋屋に店名変えた方が良いのではw?
Posted at 2024/05/17 19:45:38 | |
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