• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2021年09月25日

ハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S)搭載で乗り心地にもこだわった車高調“TEIN FLEX A”を装着。ビルシュタイン×STIもステキですが、TEINの緑とブレンボの赤のコラボもワクワクです。

ハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S)搭載で乗り心地にもこだわった車高調“TEIN FLEX A”を装着。ビルシュタイン×STIもステキですが、TEINの緑とブレンボの赤のコラボもワクワクです。 北米でWRXがお披露目されたみたいで
かなり気になる、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
WRX S4の車高調取り付けを
スタイルコクピットズームの
レポートでご紹介します。

オトナなカスタマイズで
こだわり満載のVAGにチョイスしたのは
TEIN FLEX A。
いい塩梅の車高に仕上がりました。
それでは〜


「スタイルコクピットズーム」より、
「WRX S4 VAGに
 テイン フレックスA 車高調取り付け」

こんにちは!
テインキャンペーン好評開催中の
スタイルコクピットズーム 大辻です。

本日はこだわり満載の【WRX S4】VAG に
【テイン フレックスA】を取り付けていきます♪

まずは「テイン フレックスA」装着後の
スタイリッシュで男前なWRX S4をどうぞ♪

alt

スポーツカーは車高をダウンするだけで
一気にスタイリッシュになりますね。

それでは作業をご紹介させて頂きます。
【テイン フレックスA】は
全長調整式・減衰力16段調整・ピロアッパーマウント、
ハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S)搭載などなど
フルスペックにも関わらず、
リーズナブルな価格が魅力の車高調です。

alt

テイン車高調は各部の締め付けトルクも
管理されていて安心です。

こちらが純正の状態です。
やはり純正の足廻りですと腰高感が否めませんね。

alt

恒例のフェンダー隙間チェック!

フロントは指三本がっつりはいっちゃいますね(汗)

alt

リヤは
指2本ちょい入りますね~

alt

フロントからいきましょう。
純正ビルシュタインの足廻りですね。

alt

ここで違和感を覚えた方は
S4マニアかもしれませんね~

実はこちらの車両は他車種純正ブレンボを流用し、
キレイに塗装して装着されているんです♪

alt

ブレンボとビルシュタインのコラボも
捨てがたいですね(笑)

でもサクッと取り外します!

直巻きスプリングでスッキリした印象ですね。
全長も短めになりました。

純正形状の樽型スプリングも高性能ですが、
車高調には不向きな面もあります。

これで自由自在な車高調整と乗り心地をゲットです♪

alt

サクッと取り付け完了です。

alt

テインとのコラボも良い感じ♪
ちょっとピントがブレンボ寄りですが・・・笑

alt

ピロアッパーでキャンバー調整も思いのままに♪

alt

ここで登場するのが巷で人気の100均パーツ!!
最近ちらほら見かけます。
専用品みたいにピッタリフィットしてますね(笑)
これでアッパーのサビを防止できるそうです♪

alt

ABSの配線もコルゲートチューブで保護します。

alt

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

alt

ちょっと一息。
他にも拘りいっぱいの車両のご紹介です♪

フロント周りはVABグリル、フォグ無しグリルなどなど
VAB仕様になってます!

alt

そして個人的に気になったのは
オプションのサンルーフが装着されていた事ですね。
すいません写真撮り忘れてました(汗)

気を取り直してリヤ周りに進みましょうー

リヤはこんな感じになります♪

alt

トランク内部はこの様に。
減衰力を調整する際はトランクの
内張りをめくればすぐアクセスできますね。

alt

そして完成した状態はこちら。
サイドから♪ シャープになりましたね。

alt

リアからもさらにカッコよくなりました。
テールランプはリベロ製だそうです。
かっこいいですね♪

alt

慣らしが終わったら
アライメント調整で作業完了ですね。

ご来店お待ちしております。
ありがとうございました♪

テイン車高調の事ならキャンペーン中の
スタイルコクピットズームにお任せください♪


この記事紹介は
スタイルコクピットズームのホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもスタイルコクピットズームへお願いします。

それとスタイルコクピットズームのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


スタイルコクピットズームのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | 足回り | 日記
Posted at 2021/09/25 20:11:29

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「乗ったら激変。“AKRAPOVIC(アクラポヴィッチ)Evolution Line チタンマフラー”の心揺さぶるドコドコ音と、驚異的な軽さがもたらすドライブフィールにすっかり魅了されました。 http://cvw.jp/b/2160915/47795761/
何シテル?   06/22 11:02
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation