• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2022年08月25日

サスペンションやマフラーなども含めて下回りをしっかり守ってくれる“ウルト防錆”は、愛車のこれからが心配なクルマ好きに大人気。新車のうちから徹底対策という場合にもピッタリです。

サスペンションやマフラーなども含めて下回りをしっかり守ってくれる“ウルト防錆”は、愛車のこれからが心配なクルマ好きに大人気。新車のうちから徹底対策という場合にもピッタリです。 下回りを覗いてみたら
マフラーのサビが
以前より進行している気がして
かなり凹んでいる、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
クルマをサビから守る
防錆施工について
コクピット白樺の
レポートでご紹介します。

お手軽なタイプとして
塩カル防錆剤を用いた
コーティングがありますが、
新車のアウトバックに施工した
“ウルト防錆”は、
よりしっかりコーティングを施し
長く効果を保つタイプ。
防振性や防音性も期待できる
スグレモノです。
それでは〜


「コクピット白樺」より、
「備えあれば憂いなし、ウルト防錆」

新車には特におススメの下回り防錆施工
「WURTH ウルト」。

防錆施工の中でもコクピット白樺おススメの
ウルト防錆施工についてご紹介します。

alt

今回のご依頼はスバル アウトバックで、
納車後まもなくの施工です。

なぜ新車におおススメなのか?
それは後ほど。

さて作業開始で肝心なのが、
ウルト アンダーボディーシール(防錆剤)が
ボディなどに付着しないように
しっかり覆う養生することです。
こんな感じですね。

alt

なんだか工程が謎めいてますね。

まずは施工前。

alt

そして施工後。

alt

今回はマフラーの施工も
ご依頼いただきましたので、ハイこの通り。 
シルバー

alt

やっておけば安心の防錆施工です。

どうして新車が特におススメなのかというと
まったく錆びてない状態から施工するので、
施工の下から錆が発生する心配がなくなるんです。

もちろん錆びの上から施工しても
効果はありますよ、安心してください。
『特におススメは新車』の理由でした!

降雪時期になると込み合って
施工できない場合もあります。
そうなる前にウルト防錆がおススメです。


この記事紹介は
コクピット白樺のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット白樺へお願いします。

それとコクピット白樺のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット白樺のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | メンテナンス | イベント・キャンペーン
Posted at 2022/08/25 08:01:02

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「500馬力近い5リッターV8を搭載するプレミアムスポーツセダンの車高を、理想に近づけるため“RS☆R Best☆i Active”を装着!! リアの上げ幅にこだわって取り付けました。 http://cvw.jp/b/2160915/47798460/
何シテル?   06/23 10:45
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation