• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2023年03月09日

雪解けが進んで、びちゃびちゃドロドロな道こそサビを連れてきます。融雪剤の影響を受けないように、いまこそ“ウルト アンダーボディーシール”で愛車をしっかり守ります!!

雪解けが進んで、びちゃびちゃドロドロな道こそサビを連れてきます。融雪剤の影響を受けないように、いまこそ“ウルト アンダーボディーシール”で愛車をしっかり守ります!! よりお手軽なタイプが
ご要望なら、
シフト防錆もいいと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
“さび止め”について
コクピット旭川の
レポートでご紹介します。

サビは愛車の大敵。
下回りは知らないうちに
サビが進行していたりしますので
ぜひ対策してくださいね。
それでは〜



「コクピット旭川」より、
「この時期だからこそ防錆コーティング」

本日はメンテナンス作業を
ご紹介します。

防錆コーティング、
つまり錆止めですね。

錆止めは皆さん、
冬の融雪剤対策で行うことと
思っている方が多いと思います。

しかしこのところの雪解け・・・
冬本番に撒いたであろう
融雪剤が雪ととともに解けだし
ビシャビシャ路面に混ざって
車両の錆を進行させてしまう事があるんです。

そうなる前に防錆コーティングを
おススメさせて頂いております。

本日は当店イチ押しの
“ウルト アンダーボディーシール”を
MINIクロスオーバーに施工しました。

alt

まずはタイヤを外して
下回りの洗浄から行います。

alt

洗浄が終わると下回りが濡れているので
これをしっかり乾かすのに助っ人が登場です!

alt

そう、ジェットヒーターですね。
最近は暖かくなってきていて
あまり出番がなかったのですが
本人もここぞとばかりに気合が入っていました!!笑

そして乾いたら下回りにまんべんなく施工!

alt

明日は仕上げとして
マフラー防錆も行います。

この時期だからこその防錆、
とてもおすすめです。

そして、値上がり前のタイヤ早期予約として
プレミアムタイヤセール開催中。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております♪


alt

alt

この記事紹介は
コクピット旭川のホームページ内のブログ、
「コクピット旭川の日常」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット旭川へお願いします。

それとコクピット旭川のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピット旭川のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2023/03/09 19:01:02

イイね!0件



タグ

関連コンテンツ( ウルトアンダーボディーシール の関連コンテンツ )

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「大径感がハンパありません。細くシャープで美しいメッシュデザインを、サテンロイヤルゴールドで際立たせた“BC FORGED EH99”を、“トランザT005”と組み合わせてセットしました!! http://cvw.jp/b/2160915/47786723/
何シテル?   06/17 10:10
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation