• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2024年03月22日

背の高いクルマならではのふらつきが気になるので、ついに足回り交換に着手。“IMPUL スーパーショック TYPE I”と“IMPULスポーツコイルスプリング”を装着し、タナベの補強パーツも投入です。

背の高いクルマならではのふらつきが気になるので、ついに足回り交換に着手。“IMPUL スーパーショック TYPE I”と“IMPULスポーツコイルスプリング”を装着し、タナベの補強パーツも投入です。 TEAM IMPULの
歴代SUPER GTマシンは
フロントにCOCKPITの
ステッカーが必ず貼ってあって、
それを見るとなんだかうれしい、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
C27セレナの足回り作業を
コクピットさつま岸和田の
レポートでご紹介します。

e-POWERのオーテックですが
足回りをよりシャキッと!
ということでパーツ交換。

車高調でもサスキットでもなく、
インパルの
IMPUL スーパーショック TYPE I
IMPULスポーツコイルスプリングを
取り付けました。
合わせてボディ補強も実施して
しっかり感をさらにアップ。
それでは〜


「コクピットさつま岸和田」より、
「セレナe-POWERオーテック、
 走りやすいように足回りを強化!」

C27セレナe-POWERオーテックの
足回り作業をご紹介します。

alt

岸和田店の常連様なのですが、
お仕事が忙しすぎて3年ほど
お顔を拝見できずにおりました。

ようやく仕事が落ち着いてきたのでご来店。
新車で購入なさったおクルマなのですが、
オーテックヴァージョンとはいえ
ミニバン特有のふらつき感が
ずっと気になっていたご様子!

そこで車高調という選択もあったものの、
せっかく日産車に乗っているので、
こだりのインパル社のショックアブソーバーと
サスペンションに決まりました!

ご用意したのは、
■IMPUL スーパーショック TYPE I
■IMPULスポーツコイルスプリング
です。

alt

追加でタナベのフロントストラットタワーバーと
リアアンダーブレースもご注文いただきました。

alt

こちらは交換前の足回り。
純正でもオーテックバージョンになると
専用品みたいですが、
見た目ではまったく分かりません!!

【フロント】

alt

【リア】

alt

最近のミニバンはいつも通りこれから。
カウルトップを取り外します。

alt

ここまでばらせばあとはサクサクっと完了です。

【フロント】

alt

【リア】

alt

IMPULといえばこのブルーカラーですよね!

alt

そしてストラットタワーバーも
フロント部分が分解されているので楽々装着。

alt

リアのアンダーブレースは
リアマフラー付近の何もないところに、

alt

こうなりました(^^♪

alt

alt

車高の変化はというと、

【ノーマル車高時】

alt

【ローダウン時】

alt

程よく落ちてええ感じですね(^-^)
目的がローダウンより
しっかりした足回りでしたから、
このくらいがちょうどいいかと思います。

これで更に楽しく運転できますね。
次回はアライメント調整でお待ちしております。

当店では車高調交換でも
ローダウンサス交換でも大得意なので
ローダウンしたくてお悩みなら
国産車・輸入車問わず
一度コクピットさつま岸和田まで
お気軽にお問い合わせください。
TEL:072-443-8631

本日もありがとうございました。

この記事紹介は
コクピットさつま岸和田のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットさつま岸和田へお願いします。

それとコクピットさつま岸和田のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピットさつま岸和田のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | 足回り | 日記
Posted at 2024/03/22 16:01:01

イイね!0件



タグ

関連コンテンツ( オーテック の関連コンテンツ )

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「車種専用設計で最高のフィッティングを追求した鍛造1ピース“POTENZA RW007”を装着。リアルスポーツホイールですが、繊細な表情を見せるメッシュデザインが美しい希有な存在です。 http://cvw.jp/b/2160915/47697056/
何シテル?   05/04 10:30
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation